PTAを給料制にしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 18:33:02

    PTA本部役員は会費は免除で月1万円、校外や学年委員などの係は会費半額で月5千円のお給料を払う。
    その他の会員の会費を値上げして、その人達の給料に回す。どうかな?

    • 2
    • 20/01/18 18:32:30

    「お金もらってる以上、やることやって欲しいよねぇ~?」と今まで以上に口うるさい保護者が増えそう。

    • 7
    • 20/01/18 18:32:07

    本当払って免除なら払うわ
    そういう制度にして欲しい
    それなら やらなくても払ってんだから文句も言われないし

    • 3
    • 20/01/18 18:31:05

    それいいと思う。
    それといくらか払えば免除って制度も欲しい。
    PTA会費をもっと上げたら外注できるだろうしそれでもいい。
    それなりに払うからやりたくない。

    • 1
    • 20/01/18 18:30:35

    殺到はしないでしょ
    私PTA代行サービスあるならお金払ってでも頼みたい(やりたくない)
    給料いらないから やらないわ
    やりたい人で頑張ってと応援だけしとくwww

    • 8
    • 20/01/18 18:29:41

    上手く手を抜く者も現れる

    • 4
    • 20/01/18 18:29:33

    毎月1万円払って免除されるなら喜んで払うのに。

    • 7
    • 20/01/18 18:29:33

    やりたくない

    • 1
    • 20/01/18 18:29:26

    誰がお金払ってくれるの?

    • 0
    • 20/01/18 18:29:20

    役割にもよるな。本部なら1万じゃ少ないと思う。やったことないけど。

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 18:28:47

    確かにお金が発生するならやってもいいかも。

    • 5
    • 20/01/18 18:28:38

    会費の割引は?
    本部なら1年間無料
    普通の役員は半額とか

    • 0
    • 20/01/18 18:24:40

    そうなったら、わたしはお小遣い稼ぎにやりたいわ。

    • 3
1件~14件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ