キッチンカーみたいなお店を出店

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/01/18 12:38:14

キッチンカーだと維持費が掛かるし、車両自体もお金が掛かるので、芝生の上にテントを張って店を開こうと考えています。

店はパスタ屋を開いてみようかと考えています。

ガスはガスコンロ3台くらいフル稼働させて出来るかなぁ?と思っています。

何かアドバイスはありますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 13:18:27

    >>19 パスタはお店に入って食べたいよね。
    食べ歩きできる物がいいなぁー

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 13:22:15

    味の種類は?
    パスタの太さもそれに合わせて変えるの?

    • 2
    • 20/01/18 13:25:20

    ベビーカステラ最強だよ!

    • 6
    • 20/01/18 13:26:10

    その芝生への出店は確実に出来るんだよね?
    調理も出来るんだよね?
    一番大変なのは水だと思うよ。火はどうにかなっても水が大変。

    • 7
    • 20/01/18 13:26:29

    テレビでキッチンカー初出店の密着見たけど大変そうだった。そこを統括してる人に手際の事やお昼時に提供するまで時間がかかってる。とかね。
    土日なら子供連れとか多そうだしね。
    茹で時間や茹でた麺をどう保存するのか、出来上がった状態で提供するのか、その場で調理したのを提供するのかソースの種類…
    色々ありますよ。

    • 3
    • 20/01/18 13:27:15

    館鼻岸壁朝市に出店してるパスタ屋さん種類豊富でどれも美味しいよね。お値段も手頃だし。
    だからお腹いっぱいでもつい買ってしまう魅力がある。

    そんなお店を作れれば繁盛するんじゃないかな。

    • 2
    • 20/01/18 13:29:35

    初期投資費用はいくらを見込んでいるのですか?

    • 2
    • 20/01/18 13:32:50

    ガスコンロってまさかボンベのやつ?
    いやないわー。

    • 7
    • 20/01/18 13:33:19

    >>43
    4000円だって(笑)

    • 0
    • 20/01/18 13:35:21

    テントって祭りの出店みたいな感じかな?なんかお祭りでもあるの?

    • 3
    • 20/01/18 13:43:27

    >>45

    え!厳しいでしょ、
    自営業なめすぎ………

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 13:47:32

    >>45 4000円は初期費用じゃなくて、出店場所代だとおもうけど。

    • 1
    • 20/01/18 13:49:22

    出店で4000って1日で?
    純利益いくら見込んでるの?

    • 0
    • 20/01/18 13:50:55

    確か下拵えとかは飲食営業許可をとってあるキッチンでやらないとダメなんじゃなかったっけ。

    • 4
    • 20/01/18 14:30:29

    毎週土日の不定期でイベント的な出店でしょ?
    場所テナント4000円はその日その日の支払いで保健所は自分で申請みたいな?

    • 1
    • 20/01/18 15:14:48

    >>34
    パスタの元は粉だから利益率高いよ。

    • 0
    • 20/01/18 15:15:33

    >>51
    確かに詳しく調べないとね。

    • 0
    • 20/01/18 15:17:17

    近くだったら行ってみたいけどうち田舎だから会わないだろうな
    テントでパスタかー
    もし見かけたら行くね

    • 0
    • 20/01/18 15:17:45

    >>50
    4hで10000かな?

    8hも長々と出店しないつもり10時半から14時半までとか。

    • 0
    • 20/01/18 15:19:05

    >>46
    近くで住宅展示場があるから毎週週末に何かイベントやってるよ

    後は市のちょっとした観光施設

    • 0
    • 20/01/18 15:21:11

    >>44
    3台カセットコンロあったら5分の茹で時間のパスタを使っても1分半そこそこでしょう。

    やれると思う!

    • 0
    • 20/01/18 15:23:54

    内山くんが何かの番組でやってなかった?
    キッチンカーのレンタル料とか意外と高いのね。
    お店つよりは安いのだろうけれど。

    • 0
1件~24件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ