主婦パートあり得ない

  • なんでも
  • 天保
  • 20/01/17 09:08:05

昨日、初出勤したの。ただの工場で4時間程度だし、私は普段事務の仕事してるから隙間時間の副業で、みんな同じような感じと思って入ったら、ほかは週に1とか2とかで長年専業主婦だった人が幼稚園の間だけ来てるらしく、工場なのにキレイな服にキレイなピアス、スニーカー必須なのにブーツできて置き靴みたいにしてるくせにそのスニーカーもプーマとかブランドだし。仕事時間はちゃんとしてたし、主婦って意外に器用なんだと思えたからいいけど、4時間しかないのにお昼休みがあって、昨日だけはお昼帰らず残ったけどヨガやらランチやらの話ばかりで学生みたいな雰囲気だし。4時間しかないのに3時間半でお迎えだからって帰ってくシフトの人もいてるらしい。
仕事内容じゃなくこんな人といたくないって理由でやめるのはなし?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 09:10:14

    工場パートってそんなものだと想像してたよ

    楽そうだし時間が合えばいいのではないの?
    主さんは合わないなら別の職を探したらどうかな?

    • 22
    • 20/01/17 09:10:32

    やめたらいいとは思うけどわざわざそれを伝えてやめるつもりなの?

    • 17
    • 20/01/17 09:10:55

    私wワークなのにちょっとの時間だけのパートでいい物持ちやがってキィーッってこと?

    • 57
    • 20/01/17 09:11:44

    やめればいいじゃん

    • 15
    • 20/01/17 09:12:03

    パート同士がけんかしてなければいいんじゃない?

    • 6
    • 20/01/17 09:12:35

    だって、おこづかい程度で働いているから。

    • 19
    • 20/01/17 09:12:50

    その雰囲気が嫌なら辞めたら?
    その人達は仕事は仕事で割り切ってやってるんでしょう?

    • 11
    • 20/01/17 09:12:56

    主さんは何故ダブルワークなんてするの?
    疲れるし辞めたらいいのに、普段やってる仕事時間を多くはできないの?
    ツッコミどころが満載だよ

    • 19
    • 20/01/17 09:13:38

    暇つぶしの小遣い稼ぎなんじゃない?

    • 11
    • 20/01/17 09:14:46

    主の方があり得ない。
    ただの4時間勤務の副業だから大した事ないって入ったんでしょ?
    仕事中は皆きちんと仕事している。
    主は無責任だよ。
    お金をかけて求人だして、他に落とされた人もいるのに、休憩が学生気分であり得ないって辞めるの?大人なんだし、仕事って割り切って苦痛ならお昼時間は帰ればいいよ。

    • 9
    • 20/01/17 09:16:07

    プーマでブランドと思うって主は普段何のスニーカー履いてるの?

    • 37
    • 20/01/17 09:16:12

    環境合わないならやめればよい。
    ただ、主の主婦がどーこーは必死すぎて僻みに思える。今日もお金稼ぎお疲れさま♪

    • 10
    • 20/01/17 09:16:17

    今すぐに辞めていいよ。
    私、そこで働きたいw

    • 22
    • 20/01/17 09:16:39

    主婦パート達の何がだめなのかわかんないw
    合わなくてもやもやするなら辞めればいいじゃん

    • 4
    • 20/01/17 09:19:46

    いざ入ったら、時間は守らない、仕事のでは遅い、とかかと思いきやむしろ良い職場じゃん!

    • 11
    • 20/01/17 09:20:06

    有り得ないと思うなら辞めたら良い。
    プーマのスニーカーが何故ダメなのか、分からん。
    良いもの買えばそれなりに持つよ。

    服やピアスは会社側が注意しないなら、それが
    OKな会社なんじゃない?

    • 10
    • 20/01/17 09:21:20

    プーマもうまく買えば3000円くらいで買えるよ

    • 1
    • 20/01/17 09:23:14

    プーマ安いし。
    悪いけど魅力感じない。笑

    • 9
    • 20/01/17 09:25:31

    何がありえないのかわからないんだけど。

    • 3
    • 20/01/17 09:25:34

    事務の仕事の仲間はヨガとか趣味の話はしないの?
    単に、「ただの工場」を見下してただけじゃない?
    自分の稼ぎでヨガやランチはごく普通よ。

    • 7
    • 20/01/17 09:27:54

    >>17
    ジャガーも中々いいよ!

    • 0
    • 20/01/17 09:28:41

    皆さんが充実してて虚しくなるので辞めます
    って言うの?

    そんないい環境なら、すぐ次の人が見つかると思うし辞めて大丈夫じゃない?

    • 5
    • 20/01/17 09:30:34

    嫉妬で狂いそうになるからやめたいってこと?辛いならいいと思うよ。

    • 14
    • 20/01/17 09:35:55

    プーマは仕事用にちょうどいいと思う。
    幼稚園のお迎えがあって、自分の時間も取れて、ってちょうどいい仕事が工場勤務だったんでしょう。
    途中で帰っちゃうんじゃなくてシフト通りに働いてるんだよね?
    その間ちゃんと仕事してたんならいいじゃないの。

    • 11
    • 20/01/17 09:39:32

    え、工場勤務は化粧もせず苦労してますみたいな雰囲気で働いてないとダメなの?(笑)
    普通にお小遣い稼ぎのためにとか旅費のためとかの人も沢山いるよー

    • 13
    • 20/01/17 09:43:56

    主さん賛同得られると思ったらフルボッコ(笑)
    残念だったね!

    • 2
    • 20/01/17 09:44:20

    羨ましいのが、憎しみに変わりそうなら早目に辞めた方がいいよ。
    自分がどんどん惨めで、相手に憎悪を膨らませてしまうから。

    • 9
    • 20/01/17 09:45:39

    ホワイトな職場
    私もそこで働きたい

    と言うか、会社がそれを認めてるんだから
    いいんでないの?

    • 10
    • 20/01/17 09:49:21

    ギスギスした方が良いんだ?

    • 3
    • 20/01/17 09:50:12

    えぇーPUMA駄目なの?
    うちの職場もスニーカーじゃないと駄目だけど皆王道のスニーカーブランド履いてたり履きやすいの履いてるよ。
    まぁ投稿した内容をそのまま伝えてやめたら?
    イライラしながら働いてたらどっちにしろ長くは続かないだろうしね。

    • 0
    • 20/01/17 09:50:32

    仕事中はちゃんとしているなら良いじゃん。意味わからない。辞めるのは自由だけど、その理由を言うのは主さんが恥かくから止めた方が良いと思う。まぁ、辞めるなら恥かいても関係無いだろうけど。

    • 4
    • 20/01/17 09:51:49

    楽しそうな職場じゃん

    • 6
    • 20/01/17 09:52:02

    主も安いキレイなピアス買えばいいやん。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 09:54:47

    3回読んだけど何が不満なのかが全く分からなかった

    • 11
    • 20/01/17 09:57:38

    仕事しに来てるんだから、他の人がそんなに気になるんだろうか?
    いじめらた訳では無いのに…

    • 3
    • 20/01/17 10:01:48

    主病んでるわ

    • 4
    • 20/01/17 10:03:54

    妬みかな?と思ってしまう。

    • 7
    • 20/01/17 10:04:57

    せかせか副業までし働いてるのに、他は自分のお小遣い暇潰し程度、服装からも生活レベルの違いがみえて自分が惨めに思えるから辞めたいって事?

    • 13
    • 20/01/17 10:04:58

    パートは和気藹々したらダメなんだね

    • 0
    • 20/01/17 10:08:44

    働き方改革してる職場だね
    やっばこうでなくちゃ、長くは続かない。

    • 4
    • 20/01/17 10:10:33

    嫌なら辞めれば?

    • 6
    • 20/01/17 10:11:05

    プーマで妬むの?主は普段はヒラキかなんか?

    • 4
    • 20/01/17 10:14:20

    主婦とかはそういう場所のが働きやすいんじゃない?主はガツガツ働きたかったのかな?

    • 1
    • 20/01/17 10:14:24

    主さんと違って、生活のためにパートしに来てるんじゃなくて、お小遣い稼ぎ程度のためにパートに来てるのが気に入らないの?
    別に話が合わなきゃ、話に入らなければいいだけでは?意地悪されるわけでもなく、仕事が嫌なわけでもないなら辞めるのは勿体ないと思う。

    • 6
    • 20/01/17 10:14:55

    この文章でよく事務の仕事出来るね。

    • 8
    • 20/01/17 10:15:02

    別にさそれで主に何か迷惑でもかかったの?

    • 4
    • 20/01/17 10:19:22

    プーマってそんなに高くない普通の靴だよね?工場だから服装とかも動きやすければいいとか自由なんでしょ?そこは何とも思わないかなぁ。お迎えの方は上司に話してそうしているんだろうし、何か言う権利はないし。
    私なら四時間なのに昼休みあるなら面接も受けないかな。時間の無駄だし。

    • 5
    • 20/01/17 10:20:00

    辞めたら?良い雰囲気の職場っぽい。
    主が目をギラギラさせながら、ムキーってなってたら雰囲気悪くなりそうだし。

    • 9
    • 20/01/17 10:20:16

    新人のペーペーが何を言ってんだかw

    • 3
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ