日本は世界一危険な食べ物を食べさせられてるんだってね、雄無しF1種

• なんでも
    • 18
    • コメント抜粋
      20/01/17 08:47:44

コメント欄より抜粋
      ↓

私は滋賀県愛荘町の集落営農で稲や作物を作っています。2年程前までは田畑の除草にラウンドアップを使用していました。しかし、この2年程は使用していません。
    理由として、私の集落は100軒ほどで、その内約35軒が農家です。5年程前から癌で死亡する人が多くなりなりました。当時は日本でも3分に1が癌による死亡です。最近は約半分が癌による死亡と言われ癌で死亡の割合が傾向として多くなっています。これは何か原因がると考え海外のニュースや文献を調べました。そしてら集落営農で使用しているラウンドアップが癌の原因で多くの国で訴訟が起こされていました。そして原告側が勝訴していました。過去、日本は「イタイイタイ病」苦い経験があり原因がカドミウムである事が判明するまで時間が掛かり、分かった時は殆どの人が発病していました。
     海外では「疑わしければ罰せよ」があり法的にも効力がありますが、日本の場合は原因が明確にならなければ規制できません。薬物汚染は原因を明確にするのに大変時間が掛かります。日本の法律は予防に於いては非常に弱いのです。
     ラウンドアップを使用しなくなってから癌発病や癌死亡が少なくなっている様に感じます。
    農林省や日本政府には専門家が少なく規制ができません。農協やホームセンターに堂々とラウンドアップがいまだに販売されています。農家の皆さん、ラウンドアップは使用しないでください。そうでないと日本国民の多くが薬害により癌で死んでしまいます。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません