新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/01/16 08:29:22


産経新聞 1/16(木) 6:52|Yahoo!ニュース

 中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 22:43:16

    >>95829
    うーん、感染拡大になると思うな。ビジネスての外国人来航OKにもするんでしょ。
    拡大はともかく、いろんなコロナの種が海外からので混じって、新しい型とかでてくるのが怖いね。でももう休校にはしなさそう。

    • 5
    • 20/09/24 19:10:48

    全世界から受け入れ緩和になるってニュースでやってた。
    私、来年の初日の出見れる自信無くなって来た。

    • 13
    • 95832
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/27 08:26:43

    なんで男ってどこの県もコロナが絡むとありえない行動をとる人が
    多いのだろう?奇行をするのは、ほぼ男。

    • 1
    • 20/09/29 12:58:13

    >>95822
    時の人 菅総理も
    前職は 官房長官...。

    • 1
    • 20/09/30 12:59:28

    尾身さんのここ1、2週間で終息するか拡大するかの
    瀬戸際ですよ発言から早半年。 拡大してしまった...

    • 7
    • 20/09/30 18:48:42

    なんで、東京って感染者が100人超えただの下回っただの
    一喜一憂してんの?しかも全国放送で。

    • 5
    • 20/09/30 19:11:57

    帰省だ旅行だと気が緩むから感染予防も疎かになるんだよ。

    • 5
    • 20/09/30 19:37:35

    >>95824
    でも、蓋しまくって完全収束させれるなら日本もそうしたらいいよね…
    中国は実はワクチンなり特効薬なりあるんじゃないの?と思う…

    • 1
    • 20/09/30 20:39:00

    コロナワクチン日本は全員無料なんだけど怖くて打てない。

    • 5
    • 20/09/30 20:39:33

    >>95837
    蓋=殺す

    • 2
    • 20/09/30 23:14:09

    コロナはインフルエンザより致死量が少ないとかいう人いるけどさ
    コロナは、まだちゃんとしたワクチンがなく、誰もが感染する可能性があるし
    インフルエンザはタミフルとか薬があるけど、コロナは無いよね。
    やっぱり、コロナは怖い。

    • 5
    • 20/09/30 23:16:08

    >>95837
    蓋って隠蔽という意味だよ。

    • 2
    • 20/10/01 11:41:20

    >>95837
    中国が完全終息及び収束したと思ってるの?

    • 1
    • 20/10/01 15:44:56

    中国は昨年秋頃からワクチン開発してるって、見たよ。
    今日からの放し飼い大丈夫か?
    また変なものばらまかなきゃいいけど。

    • 5
    • 20/10/01 18:02:12

    >>95843
    だったら、武漢の人にさっさと打てばよかったのにね

    • 2
    • 20/10/02 14:00:27

    トランプ大統領、コロナ陽性

    • 3
    • 20/10/02 14:01:12

    トランプなったね。日本の政治家が誰もなってないことが信じられない。

    • 8
    • 20/10/02 14:03:26

    あーあ、トランプ激おこになるね。

    • 7
    • 20/10/02 14:04:45

    中国人、責任とれや

    • 9
    • 20/10/02 14:05:45

    中国のせい。

    • 5
    • 20/10/02 14:06:06

    コロナの第一感染者って生きてるの?

    • 0
    • 20/10/02 14:12:33

    米中戦争はじまるかも

    • 5
    • 20/10/02 14:13:53

    中国国内で凄い人数旅行で動いてるし
    日本も少しずつ外国人入れてるし
    オリンピックやるかもしれないし
    終息どころか、大丈夫なん?ってなってる
    ワクチン出来てもしばらく打ちたくないし…

    • 9
    • 20/10/02 14:14:57

    >>95815
    中国がまた変なウィルス持ってくるかもね。
    もう日本も終わりだ。

    • 4
    • 20/10/02 16:15:39

    >>95853
    ちょっと前に、ブルセラ菌というのが流行っているとニュースになってたよ。

    • 1
    • 20/10/02 18:38:18

    そのうち、日本も中国の自治区になるんだよ。
    そして、日本語禁止になるの。ウイグル族やモンゴル族みたいに。

    • 3
    • 20/10/02 22:14:28

    あらあら・・ トランプ氏、コロナ症状出てきちゃったって。

    • 2
    • 20/10/04 21:29:56

    不衛生は良くないということよね どこでも水道水が安心して飲めるくらいになるといいな
    感染してしまった人が早く回復されますように

    • 3
    • 20/10/04 21:44:42

    なんか1年経つのあっという間だね
    このトピがたった頃はまだたくさんの人が生きてたのに
    まさかこんな事になるなんて思わなかったな

    • 25
    • 20/10/09 10:04:30

    去年の今ごろは武漢で流行ってたんだよね、ここでちゃんと対策してたら失われる命もなかったのに、皆の日常を奪われることもなかったのに。
    連日香港のことばかり報道して、武漢のことはどこも報じてなかった。

    • 24
    • 20/10/10 08:50:00

    コロナウイルスの最初の報道は2019年12月31日13時41分

    • 6
    • 20/10/10 09:09:26

    >>95860そうだったんだ。その前から武漢で謎の肺炎が流行ってるってネットで見たなぁ。で年明けてこの先春節で中国人がマスクや消毒液買い漁るかもってママスタのコメント見て、すぐにマスクや消毒液買いに行ったなー。本当にママスタには感謝したよ。

    • 10
    • 20/10/10 13:38:42

    ママスタ情報で、大量にアルコール消毒やマスクを買いこんで
    メルカリで転売し、1000万以上もうけたというトピも立ったよね。

    人ってゲスい事を平気でやるんだと思いました。

    • 8
    • 95863

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 23:01:34

    >>95862
    TikTokでマスクが売れないって嘆いてる日いたよ

    • 2
    • 20/10/28 04:07:16

    タイムスリップして『マスクが無くなるでしょう』『トイレットペーパーを買い漁っている人が見えます』『オリンピックは中止で世界中が大混乱するでしょう』なーんて言っても誰も信じないだろうなぁ。

    • 10
    • 20/10/28 04:31:57

    >>95862
    あの時転売目的で大量買いした人今頃逆にマスク売れなくて冷や汗かいてるんじゃない(笑)
    ザマーミロ
    今は何処にでも売ってるんだよ!

    • 12
    • 20/10/29 11:04:50

    駅の売店でも超快適マスクが買えるようになったもんね。
    ユニ・チャーム頑張ったね

    • 11
    • 20/10/29 11:08:07

    >>95865
    でもさ、コロナじゃないけど予言してる漫画あるよね。すごい当たってるの。

    • 0
    • 20/10/30 21:21:08

    予言とか、そういう話大嫌い。
    現実を見なさいな。

    • 6
    • 20/10/30 21:24:58

    皆んな、冬を無事に乗り越えようね。

    • 23
    • 20/10/31 10:24:10

    やっとWHOが重後遺症があるって発表したね。
    アホみたいに遊びまくってる欧米諸国をどうにかしろよ。

    • 0
    • 20/10/31 11:10:59

    >>95871薬開発されても残るんだ…

    • 1
    • 20/10/31 11:55:20

    >>95871
    トランプも

    • 1
    • 20/11/03 13:39:34

    外食で、咀嚼する度にマスクをする事が必要なら
    テイクアウトにする。

    • 2
    • 20/11/04 23:15:38

    >>95859本当だよ
    中国人の入国規制してたらこんな事にならなかったのに。

    • 4
    • 20/11/04 23:19:17

    >>95861
    私もこのトピみててギリギリ買えた人。
    それでも1月末くらいだった。あと2、3日遅かったら売り切れだった。

    • 2
    • 20/11/04 23:20:41

    >>95870
    今、増加中だね

    • 1
    • 20/11/05 10:46:49

    今日北海道は新規感染者が100人(札幌90人)を越える見通しだと速報が出ました。
    何とかしないと。
    札幌の1ヶ月後が東京と言われてるけど、そうなって欲しく無い。
    個人で自粛生活頑張っても、もうそれでは焼け石に水だろう。
    市か道の思い切った対策が必要だよ。

    • 5
    • 20/11/06 07:20:12

    南の島(与論島)も地味に増加中。

    • 2
1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ