• No.80 文明

    20/02/05 19:10:03

    大阪府箕面市で当時4歳の長男に暴行を加えて死亡させた罪などに問われている母親の裁判員裁判が2月4日に結審し、検察は懲役13年を求刑しました。

    起訴状などによりますと、住居不定・無職の筒井麻衣被告(28)は2017年12月、同居する交際相手の男ら2人と共謀して長男の歩夢ちゃん(当時4)に暴行を加えて死亡させ、次男(当時2)にも暴行してけがをさせた傷害致死と傷害の罪に問われています。

    これまでの裁判で筒井被告は「責任を感じているが、私自身の暴行によって生じたものではありません」と無罪を主張しています。

    検察側は今月4日、「筒井被告が交際相手らに『しばいて』と言って暴力のきっかけを作った。泣いても吐いてもあざだらけになっても助けずに、大人3人で苛烈な暴力で死に追いやった」などと指摘し、懲役13年を求刑しました。

    判決は2月12日に言い渡される予定です。
    2020年02月05日 11:00

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。