小泉進次郎の育休

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 16:55:21

    素敵だから、それだけで許す

    • 0
    • 20/01/15 16:56:47

    2週間かぁ
    必要かな?

    • 11
    • 3
    • 天平感宝
    • 20/01/15 16:56:56

    先ず自分が見本になるんじゃない?

    • 0
    • 20/01/15 16:57:03

    お金あるんだからシッター雇えるじゃんね。
    自分が真っ先に取るより取りやすい世の中になるように必死に働けばいいのに。
    なんか結婚してから色々さがりまくりだねこの人。

    • 26
    • 20/01/15 17:00:10

    ずっと休んでたらいいのに、とネットで言われてるね。
    でも過去の不倫がバレて相手と嫁が親友だったなんてことまで記事にされちゃ、逆に家に居づらくない?(笑)

    • 13
    • 20/01/15 17:00:32

    2週間で育児の何がわかるの?何の役にたつの?

    • 23
    • 20/01/15 17:00:39

    仕事で成果出せてないのに育休取ってどうすんだろ?
    普通の会社で仕事できない人が育休とったら戦力外確定だよね。

    • 22
    • 20/01/15 17:01:46

    必要ないわ!逃げだよ。逃げ。
    まじ腹たつよ。

    • 10
    • 20/01/15 17:02:41

    たった2週間なの?たった2週間休んだだけで「私は育児しました!」ってドヤ顔するのが目に浮かぶ

    • 19
    • 20/01/15 17:02:48

    そもそも不倫問題はクリステルと解決したんかな?
    なんか白いイメージがあったから、それ知ったら政治家のくせに何してるんやとおもった

    • 2
    • 20/01/15 17:03:25

    育休制度があるんだから使うべき
    使う人に文句言う人がいるなら
    制度自体無くすべきだわ

    • 5
    • 12
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/15 17:05:56

    そんなもの取るより、ベビーシッターか家政婦でも雇ってあげたほうがクリステルも喜ぶだろうに。

    • 12
    • 20/01/15 17:07:54

    不倫報道で「個人の事柄についてはお話しません」って、つまり事実ってことだよね。

    真麻も色々知ってるみたいだし、女子アナや合コン好きって報道もあるよね。なんか出産育休後にもっとやばい記事出てきそー。

    • 3
    • 20/01/15 17:09:01

    官僚がまず率先してという考えなのかもしれないけど、この人の場合は『何でも最初に成し遂げた自分』が好きなだけのような気もするけど

    • 12
    • 20/01/15 17:09:54

    育休を取りやすくするんじゃなくて男の育児が当たり前の世の中にしてくれ。育休とってもだらだら休んでる男ばっかりだろ。

    • 17
    • 20/01/15 17:11:36

    >>9
    2週間なら休暇を子供とゆっくり過ごしましたってレベルだよね 育休なんて言わなくていいわ

    • 4
    • 20/01/15 17:11:58

    2週間家にいられても邪魔なだけじゃない?
    上の子がいるとかならまだ分かるけど。

    • 15
    • 20/01/15 17:13:45

    好きにしたらいいよ。
    政治家としてもお役にたってないから。
    知名度だけはあるけど、言ってることとやってることが違いすぎ。

    • 4
    • 20/01/15 17:14:00

    >>9

    イヤ~本当、女性は大変ですね!
    世の中の男性は育休をとって奥さんを楽させてあげましょう!!

    とか、くっさいこと言いそう

    • 16
    • 20/01/15 17:16:49

    2週間と言わずに取ったら良い。
    この人が仕事が出来ないのは良ーく分かったからw

    • 5
    • 20/01/15 17:18:06

    在宅勤務にするみたいだから、別にいいんじゃないの?

    大臣の仕事はテレビ電話でも十分できるってことなんでしょ

    • 2
    • 20/01/15 17:26:20

    夫のできることなに?
    この人ならシッターやらお手伝いさんいるだろ?

    暇をも手余すだけよ。

    • 2
    • 20/01/15 17:33:39

    2週間なの
    生後2週間って母乳だし、母親も赤ちゃんも寝てばかりだしすること無くない?
    掃除洗濯、食事のよういするってこと?
    それ育休って言うの?
    てっきりスキャンダル静まるまで、自宅待機するのかと思った

    • 4
    • 20/01/15 17:34:03

    どんどん取れとれ!2週間と言わず、20日は取ればいいのに。
    反対してる人は子育てしてこなかった男性が多いんだろうな。時代の変化は受け入れないと。

    • 2
    • 20/01/15 17:35:52

    3ヶ月の間に合計2週間分休むって話でしょ。
    連続して2週間ではない。

    • 2
    • 20/01/15 17:36:02

    3ヶ月の間に合計2週間分休むって話でしょ。
    連続して2週間ではない。

    • 1
    • 20/01/15 17:41:34

    旦那いても邪魔じゃない?みたいなベテランママさんwの意見の方がまじで邪魔だと思う。
    自分らはもうテキパキこなせるかもしれんけど、初産のママだったら旦那がいてくれた方が心強いに決まってんじゃん。
    家事だけやるんじゃなくて側にいてくれるのって精神的にすごく救われるよ。女がそんな事言ってたら、そりゃ育休とる男も企業も増えんわな。これからの人の足引っ張ってるみたいでみっともないよ。

    • 8
    • 20/01/15 17:41:36

    育休取るって言ってたけど取れないんじゃないかって話だったのに、取るんだね。
    不倫報道があったからなのかな。

    • 1
    • 20/01/15 17:42:14

    男が育休なんてって古臭い考えがまだまだ多い日本だから、こうやって名の知れてる政治家が率先して育休とるのはいいことだと思うけど。

    何かを変えていくには誰かが必ずなんかしら行動しなきゃなんだから

    • 6
    • 20/01/15 17:44:14

    お金があるんだから
    何も役に立たない旦那より
    ベテランのベビーシッター頼んだほうがよほど良いのでは

    • 7
    • 20/01/15 17:52:51

    男は仕事してれば良いんだけど。
    できる時にやってくれれば十分。

    • 3
    • 20/01/15 17:57:01

    親子共々、パフォーマンスが好き。

    • 5
    • 20/01/15 18:05:13

    上に小さいお子さんがいる訳でもないし、2週間休んだ所で何か変わるのかなと思った。
    長期で休むのかと思ったら2週間て知って、え?と思った。

    • 8
    • 20/01/15 18:06:09

    育休をとる自体よりも、
    育休中にどんなことをしたかが重要。
    育休取るだけで、大した育児しないで終わったらそれこそどうしようもない。

    • 10
    • 20/01/15 18:06:59

    小泉進次郎だけじゃなくそもそも男の育休って必要なの?奥さんがバリバリ働く人ならいいのかもしれないけど。私ならそんな長い間旦那に家に居られても嫌だなと思う。

    • 4
    • 20/01/15 18:07:44

    否定的な意見も多いけど、家族の為にそうするんだろうからいいよね。

    • 3
    • 20/01/15 18:08:49

    好きにしたらいいと思うけど、この夫婦また確実に好感度が下がりそう。

    • 5
    • 20/01/15 18:08:57

    高齢だし予定帝王切開で母体に負担かかるからベビーシッターやハウスキーパー雇ったとしても父親の自覚持たせる意味で抱っこしたりオムツ替えるなりするのに良いかもね!

    • 2
    • 20/01/15 18:10:34

    奥さん助けてやりなよね。
    産後うつはもうーたくさんだ。

    • 6
    • 20/01/15 18:11:44

    ぶっちゃけ、一人目で育休なんていらないよね?
    二人目で出産で入院するのに上の子未就園児とかなら父親休んで欲しいだろうけど

    • 13
    • 20/01/15 18:12:20

    まずは環境省の職員に子供が生まれたら2週間絶対育休取ってね!って推し進める方がマシ。
    どうせ育休取ってもお世話なんかしないでしょ。で、休んでる間も議員報酬は出るの?それ嫌なんだけど。

    • 8
    • 20/01/15 18:13:33

    >>34
    それそれ。
    育休取ったから家でゴロゴロしてたらなんの為の育休か分からないよね。
    細切れ睡眠だとか、自分のペースで動けないとか、ご飯を食べる余裕もない状況まで男も把握すべき。

    • 6
    • 20/01/15 18:19:17

    >>34
    育休とってる間、ちゃんと家事育児やってくれる人は半分程度なんだよねぇ。

    • 3
    • 20/01/15 18:24:05

    政治家がとります!って宣言することが大事だと思うよ
    民間は取りづらいし、なかったりするからね
    育児するかしないかは置いといて…

    • 9
    • 20/01/15 18:25:59

    >>12知らない人が家にいるほうが嫌だな

    • 1
    • 20/01/15 21:21:48

    男性が育休取る事には賛成だけど、大臣が取る必要性は無い。代わりが効く仕事とそうじゃないものがある。

    • 15
    • 20/01/15 21:52:02

    >>45
    週4でお手伝いさんに来てもらってるけど、気まずかったのは最初の1週間くらいかな。慣れれば本当に快適

    • 0
    • 20/01/16 12:55:46

    リーダーシップがあって成果上げてたら育休取りますって言ってもここまでクレーム出なかったと思う。
    仕事で成果出てないのに仕事休むって言うからクレームなんだよ。
    ようするに本人の普段の行いのせい。

    • 6
    • 20/01/16 12:59:44

    パフォーマンスだろうけど、その事によって民間企業が取りやすくなるんであれば良いんじゃないかと思う
    昭和のジジィ共の意識改革もやってくれると良いんだけどね…

    • 4
    • 20/01/16 13:00:40

    >>45
    うちも。他人が家にいるのは嫌だから
    お手伝いさんは嫌。
    神田うのなんか、お手伝いさんに
    宝石盗まれたしね。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ