洗濯物一回も干したの見たことがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 13:06:27

    お隣がベランダでタバコ吸うから、匂いがうつるの。だから部屋干し。

    • 1
    • 20/01/15 13:03:21

    外干ししないよ
    虫がつくのが本当に嫌だ
    風が強い地域だから酷いと砂埃もあるし
    部屋で除湿機してればすぐにカラッと乾くよ

    周りには花粉症が酷くて外干ししないて言う人もいるし、乾燥機フル活用の人もいるよ

    他人の家の洗濯物かになるとか気持ち悪い怖い

    • 3
    • 20/01/15 13:02:21

    色んな事チェックしてそうで気持ち悪いわ

    • 3
    • 20/01/15 13:00:25

    近所をチェックするこう言う人、近所に必ず一人は居るよね

    • 5
    • 20/01/15 12:58:41

    主、人の家の洗濯物チェックしてて気持ち悪いよ。

    • 8
    • 20/01/15 12:55:52

    うちも干さない。ベランダはあまり日当たりが良くないから、なんか臭くなりがちなので、、。室内干しで除湿機の衣類乾燥で乾かしてる。

    • 0
    • 20/01/15 12:49:26

    我が家も外に干さない

    • 3
    • 20/01/15 12:47:49

    >>149
    隣宅の洗濯物がドアの前まで来るってどんなかんじ?!想像つかない…

    • 3
    • 20/01/15 12:44:54

    家の隣の人なんて24時間干しっぱなしだよ 雨降っても取り込まない
    それも家のドアの前にはみ出して 部屋干しして欲しい

    • 2
    • 20/01/15 12:43:33

    >>126
    何で主は洗濯物外干ししないだけで不審人物扱いするの?

    虫や外の空気(PMや花粉、排ガス)が嫌で干さないのか乾燥機にかけてるかなのに視野狭すぎ。

    • 6
    • 20/01/15 12:42:21

    毎日毎日チェックしてるの?民生委員の人は洗濯物でお年寄りが病気で倒れてないかチェックしたりするとは聞いたけど、そうじゃないなら怖いよ。

    • 7
    • 20/01/15 12:42:06

    外干しなんかずっとしてない。あれ洗濯物の中に虫入ってたりしないの?

    • 6
    • 20/01/15 12:41:00

    >>127
    うちの近所の人みたい。笑
    庭にダンボールとか箱とか転がってるし、冬なら夏タイヤ、冬以外はスタッドレスタイヤが雨ざらしで置いてある。
    芝生も雑草もボーボー
    気にならないのかな?とか、旦那さんも何も言わないのかな?とか思う。

    • 0
    • 20/01/15 12:40:24

    あら、、うちの事かしら…
    洗濯物は全部乾燥機よー
    生活音は防音マットなどを敷いてる
    だって煩いって文句言うでしょ?

    • 1
    • 20/01/15 12:40:15

    お風呂場に竿あって除湿機かけてるのかもしれないし 一部屋を干す場所にしてるのもありだよ。
    なんで外干ししなきゃダメ?

    • 6
    • 20/01/15 12:39:49

    うちのマンション外干し禁止だから誰も干してないよ
    タワマンはだいだいそう

    • 2
    • 20/01/15 12:38:54

    うわっ!ジロジロ見てる主が気持ち悪い!

    • 8
    • 20/01/15 12:38:43

    >>126
    忙しい人が他人の洗濯事情気になるの?

    • 3
    • 20/01/15 12:38:00

    >>136そんな空気の汚いところに住んでいたら病気になりそうだし長生きは出来ないね。

    • 1
    • 20/01/15 12:37:23

    昨夏、外干しの洗濯物取り入れようと、ふとティシャツ見たら真っ黒のデッカイ昆虫の足みたいなのが飛び出てるから、恐る恐る見たらヤツだった
    綺麗なはずの洗濯物になぜか虫がつく、て本当なんだよね

    • 1
    • 20/01/15 12:36:18

    うちは洗濯を旦那が担当してるけど、今はコインランドリーのガス式乾燥機で乾かすことにはまってて、毎日乾かしに行ってる 笑
    今の家に住んで半年経つけど外に干したのは2時間だけ。そのときは旦那が出張で私が干したんだけど風が強すぎてすぐに取り込んだ。
    他人の選択事情なんて気になる?

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 12:34:57

    うちの隣もだわ。
    2LDKの狭いアパートで5人家族。
    母親はヘアバンド付けてるタイプの人種。

    • 0
    • 20/01/15 12:33:19

    部屋干しか乾燥機だよ。大物はコインランドリー。外干したことない。

    • 3
    • 20/01/15 12:31:39

    わたしも外には干さないよ。日当たりの良い部屋を干す専用の部屋にしてるよ。
    主さんうちの義姉みたいだね…彼女も下の階の人が外に干さなくておかしい!と良く言っているけど、そんなに他人の家チェックしなくない?!

    • 5
    • 20/01/15 12:31:06

    乾燥機かけてるんじゃないの?一階の四人家族だからうちかと思った!(笑)

    • 3
    • 20/01/15 12:30:58

    うちは家族5人分の衣類、タオルは乾燥機で乾かしてシーツやマット系は室内物干しに干して衣類乾燥機で乾かしてる。

    • 3
    • 20/01/15 12:30:52

    今の家に住み始めて10年、外に干したこと一度もないです。
    家の中にランドリールームがあるのでそこに干しています。
    大き目のベランダもあるけれど夏に子どもがプールするときに使うくらい。

    • 0
    • 20/01/15 12:30:26

    >>126
    じゃあ本人に聞けよw

    • 3
    • 20/01/15 12:29:06

    >>126
    忙しい人がママスタやるんだ笑

    • 5
    • 20/01/15 12:28:17

    ウチの隣の家も滅多に外に干さない。
    珍しくベランダ出た時に干してると思ったら旦那さんが干してた。
    あと1メートルくらいの小さ目鯉のぼりがもう2年半以上ベランダに出しっぱなし、玄関のクリスマスリースは大晦日まで、リースと入れ替えで付けられた正月飾りは今でも付いたまま。
    色んな事情があるだろうとは思うけど隣人に限ってはただのズボラと思ってる。

    • 1
    • 20/01/15 12:27:16

    >>120洗濯物を一度も干したの見たことないからそんな不自然なことしてたら嫌でも気になるでしょ。しかも四人家族なのにだよ。私なんて子供が学校行ってる間も忙しいよ。

    • 0
    • 20/01/15 12:25:03

    乾燥付き洗濯機かもしれないし、部屋干ししてエアコンで乾かしてるかもしれないし、コインランドリーかもしれないし
    いくらでも考えられる

    • 10
    • 20/01/15 12:24:52

    虫が嫌いだから年中室内干ししてる友達いる
    人それぞれ理由があるんだよ

    • 7
    • 20/01/15 12:23:59

    室内干し、乾燥機
    以外に選択肢があるだろうか

    • 7
    • 20/01/15 12:21:59

    うちドラム式にしてから外にほとんど干さない。
    そんなに不思議なことか?

    • 8
    • 20/01/15 12:21:21

    うちなんて隣の家越してきて8年、1回も雨戸開いたことないよ。
    洗濯物はたま~~~に干されてる。

    • 0
    • 20/01/15 12:21:13

    静かにしてる隣人なんて最高じゃない?
    何かしら音が聞きたいの?(笑)

    • 9
    • 20/01/15 12:16:58

    普通だよ。
    わざわざトピ立てずに考えればわかる。

    • 5
    • 20/01/15 12:12:45

    主がじろじろ見るから干したくないのでは。

    • 8
    • 20/01/15 12:10:14

    浴室乾燥派だから一度も外に干さない


    逆にホコリや花粉とか気にならない?

    • 6
    • 20/01/15 12:09:22

    主のみみたら凄い気持ち悪い人だった

    • 6
    • 20/01/15 12:08:40

    うち5人家族だけど一回も外に干した事ない。
    旦那と息子がアレルギーあるのとカメムシが無理で。

    外に干さない、そんな人たくさんいるでしょう~

    • 3
    • 20/01/15 12:07:43

    乾燥機や室内干しじゃない?

    • 2
    • 20/01/15 12:06:53

    監視おばさん

    • 3
    • 20/01/15 12:05:54

    室内でしょ。

    うちは夏はタオルやシーツは外に干すけど
    基本、室内だよ。

    乾きにくいのはコインランドリーで乾燥。

    • 1
    • 20/01/15 12:01:12

    室内でしょ。乾燥機ないけど外干ししたことない。極度の虫嫌いだし空気汚いから。

    • 0
    • 20/01/15 11:58:18

    主の家には、乾燥機ないの?

    • 2
    • 20/01/15 11:55:37

    主って暇人やねw

    • 1
    • 20/01/15 11:53:58

    本人に聞きなよ
    ママスタで聞いても意味ないやろ笑笑

    • 2
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ