洗濯物一回も干したの見たことがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 10:44:11

    部屋干しと乾燥機じゃない?

    • 27
    • 20/01/15 10:44:20

    乾燥までしてるだけじゃ無い?

    • 2
    • 20/01/15 10:44:53

    ドラム式洗濯機愛用者なんじゃない?

    • 2
    • 20/01/15 10:45:03

    最近は乾燥機という便利な物があるし、
    室内干し専用の洗濯洗剤も売っていて
    臭いがこもらないのじゃ
    いい時代になったもんじゃのう

    • 10
    • 20/01/15 10:45:05

    乾燥機使ってるんじゃない?

    • 4
    • 20/01/15 10:45:10

    うちも外には出さないけど。

    • 15
    • 20/01/15 10:45:20

    うちも外に干さない。
    洗濯室あるから部屋干し。

    • 5
    • 20/01/15 10:45:21

    部屋干し、乾燥機だと思うよ。
    外に干したくない理由があるのさ。

    • 4
    • 20/01/15 10:45:46

    浴室乾燥は?


    うちも1階で4人家族なんだけど、乾燥機と浴室乾燥なんだ。
    …誰?

    • 6
    • 20/01/15 10:45:52

    >>1乾燥機なんて置けないよ。

    • 0
    • 20/01/15 10:45:54

    花粉症でもあるんじゃないかね

    • 3
    • 20/01/15 10:46:09

    うちも外には干さない。部屋干しでーす。

    • 10
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 10:46:35

    私も9年、1回も外に干したことない。
    外干し嫌い。

    • 6
    • 20/01/15 10:46:54

    不気味なご近所さんっているよね
    うちのアパートのお隣さんも昼間も夜中もずっと足音聞こえてるんだけど車はいつも駐車場にあって一度も出かけてるところ見たことない
    オバサンが1人で住んでるっぽいんだけど何やってる人なんだろう
    気味悪い

    • 1
    • 20/01/15 10:47:06

    外に干さない家なんていっぱいあるけど?

    • 17
    • 20/01/15 10:47:12

    友達のうちも、旦那さんが外干しの見た目が嫌だと言って、いつも室内干しだよ。布団も室内に干せる所作ってあって、そこに干してる。

    • 2
    • 20/01/15 10:47:32

    ドラム式洗濯機は乾燥まで普通に出来るんだよ。

    • 9
    • 20/01/15 10:48:23

    うちもそう思われてるのかも。
    夏に虫ついてから何年も部屋干し。

    • 6
    • 20/01/15 10:48:50

    乾燥機置けないって何故知ってるの?
    乾燥つきの洗濯機なら乾燥機置き場も必要ないけど

    • 7
    • 20/01/15 10:48:55

    一階だと虫つきそう。逆に干してる方が嫌だ。

    • 7
    • 20/01/15 10:49:30

    浴室乾燥っつっても四人分の洗濯物なんて干せるスペースないよ。うちも四人だからわかる。

    • 0
    • 20/01/15 10:49:39

    >>15
    洗濯物干さないことが不気味なの?

    • 0
    • 20/01/15 10:50:24

    >>22
    うち四人家族だけど工夫すれば浴室で
    4人分の洗濯物干せるよ

    • 3
    • 20/01/15 10:50:44

    主はあれか。
    二層式洗濯機時代のおばあちゃんだね!

    • 0
    • 20/01/15 10:50:52

    >>20
    一階つってるからアパートかなんかで間取りもわかってるからじゃない?

    • 0
    • 20/01/15 10:50:59

    >>15
    アパートって怖そう

    • 0
    • 20/01/15 10:51:14

    >>20
    自分も同じところに住んでて
    間取りが分かるからじゃない?

    • 0
    • 20/01/15 10:51:52

    ご近所覗きオバサンが湧いてますよー!

    • 7
    • 20/01/15 10:52:16

    その一階の人じゃないから分からないけど、洗濯物外に干していない事で主に迷惑でも掛かってるの?

    • 1
    • 20/01/15 10:52:33

    >>10
    ドラム式洗濯乾燥機なら置けるでしょ

    • 6
    • 20/01/15 10:52:56

    今はエアコンのところやカーテンの所に干せるようにできる後付け器具あるからね
    そういうの使って工夫して室内干ししてるんじゃないかな

    • 3
    • 20/01/15 10:56:42

    普通に乾燥機付きの洗濯機なんでしょ
    一年中花粉に悩まされてるとかじゃない?

    • 2
    • 20/01/15 10:57:33

    >>22
    乾燥までできる洗濯機のコメントはスルー?

    • 8
    • 20/01/15 10:58:03

    花粉症ではないだろうと思うよ。くしゃみなんかほとんど聞こえてこないもの。

    • 0
    • 20/01/15 10:59:20

    主のババア感半端ないね

    • 8
    • 20/01/15 10:59:57

    乾燥機使っていると思うが、そんなに気になるの?

    • 4
    • 20/01/15 11:00:22

    うち、近所のバーさんにそれ聞かれたことある。
    あなたの家、洗濯物干さないよね、って。
    乾燥機ですよ、って言ったらびっくりしてた。笑笑
    PM2.5や黄砂が飛来する地区なので、
    私からみたら外に干す人の気が知れないけどね。

    • 10
    • 20/01/15 11:00:34

    夜の内に、1回目部屋干し(浴室乾燥)2回目は乾燥まで。朝に片付ける。感じ。
    朝に洗濯、外に干す!って決まりは無いのよ。

    • 1
    • 20/01/15 11:00:56

    クソほどどうでもいい

    • 2
    • 20/01/15 11:01:06

    我が家は365日部屋干しよ。
    室内で快適に干せるグッズなんてネットで
    幾らでも買えるしね。

    • 4
    • 20/01/15 11:01:10

    義母から似たような話をされた事ある。
    「いつ見てもあなたん家のベランダにだけは洗濯物も何も干されてないから、家にいるのかどうかも分からない」って言われた。
    乾燥機付きの洗濯機なので、殺菌も兼ねて乾燥までさせてしまってます、で納得してもらえたよ。

    • 0
    • 20/01/15 11:01:11

    >>35悪いがご近所さんの行動でも見張ってるの??

    • 2
    • 20/01/15 11:01:17

    人の家のことだからほっとけよ

    って思うけど、何年も洗濯干すの見たことがないのなら気になるよね
    近所にも何年も持ち家なのに洗濯干すの一回も見たことない家あるよ

    • 0
    • 20/01/15 11:01:24

    外に干すなんて、日本だけの習慣なのにね。
    日本って面倒なことを美徳とするから変だよね。

    • 9
    • 20/01/15 11:01:41

    >>35
    聞き耳まで立ててるの??
    怖いよ
    単に外に干したくない理由があるんでしょ

    • 3
    • 20/01/15 11:02:08

    暇なの?

    • 2
    • 20/01/15 11:02:18

    乾燥機は洗濯機の上のスペースに設置できるから、それかもね。

    • 0
    • 20/01/15 11:02:19

    乾燥機じゃね?

    • 1
    • 20/01/15 11:03:19

    洗濯物は天日干ししないといけない。というタイプ。

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ