持ち寄りパーティをしたら胃腸炎

  • なんでも
  • 天明
  • 20/01/15 07:27:30

毎年、レストランの個室で新年会をしていましたが、お子さんが多い家庭も数組いて安くあげたいという意見が出て、今年は自治会館を借りて新年会をしました。そうしたら、この会に参加した人の1/3が胃腸炎にかかってしまいました。陰で犯人探しをしている人がいて、やめてもらいたいのですが、どうしたら良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 10:21:07

    こんな時期なんだから持ちよりして万一何かあったら~なんて容易に想像出来ない?
    誰もデリバリーにしようとか提案しなかったの?

    • 1
    • 20/01/15 10:21:44

    もう参加しない仲良しグループだけでやった方が気兼ねなく楽しいと思う。詮索してきても適当に返答してスルー。同じ様に思ってる人達が多くいると思うし。

    • 0
    • 20/01/15 10:22:12

    >>70
    あなたは子ども達の動きを見ていませんか?
    こういう場では放置ですか?

    • 2
    • 20/01/15 10:24:15

    >>74
    ありましたよ。
    デリバリーだと高くつくし好き嫌いもあるから嫌だと言われました。

    • 0
    • 20/01/15 10:25:42

    >>75
    卒パは そうします。

    • 1
    • 20/01/15 10:25:48

    その集まりには、長みたいな人はいないの?
    まとめ役的な

    相談して次回以降の事や犯人探しの事を相談してみては?

    • 0
    • 20/01/15 10:26:24

    >>55
    だから、子供何人なの?その多子世帯は。

    • 0
    • 20/01/15 10:28:03

    乳幼児がメインのパーティに中学生とか、ついてくるかね?

    • 0
    • 20/01/15 10:28:13

    >>77
    リスクの事は?
    それを話し合って相手が納得してのコレならば仕方ないですよね?話し合いましたよね?次回はやめましょう。
    で、話を持って行けばいいじゃん。

    • 0
    • 20/01/15 10:29:37

    面倒で厄介な集団だね
    どちらのグループも

    • 1
    • 20/01/15 10:31:37

    >>80
    人数重要?中学生が居る時点でヤバいよ

    • 0
    • 20/01/15 10:31:43

    >>80
    3人と4人

    • 0
    • 20/01/15 10:33:32

    幼稚園の集まり?
    なんだろうね、家庭のレベルというか経済格差があるんじゃない?
    無理にDQNと付き合うからトラブルに巻き込まれるのでは

    • 2
    • 20/01/15 10:34:38

    大変でしたね!!重症が出なくて幸いでしたね 
     主さんの意見を見る限り元々価値観や性格の合わない家庭があったようですね 今回のことは主さんはスルーでいいと思います 
    もしまた集まることがあるのであればきっとまた不平不満が出てきますよね 計画は誰かにまかせて ちょっとでもリスクがあるなら不参加でいいと思います

    • 0
    • 20/01/15 10:35:43

    >>79
    昨年の3月まではグランピングを計画してくれた2人と転勤してしまった人の3人でやってくれていました。
    夏のグランピングは2人で幹事をしてくれましたが、その2人は新年会には出られ無いということになり、今回の中学生がいる家庭の2人が幹事をしてくれました。

    • 0
    • 20/01/15 10:37:42

    >>86
    生涯スポーツのグループです。
    そのクラブが幼稚園生が中心となっているので、幼稚園でも顔を合わせます。

    • 1
    • 20/01/15 10:38:08

    頻繁に人が変わるなら、毎回同じようにはできないでしょ。
    結局仕切られるのが嫌なんでしょ主は。

    • 0
    • 20/01/15 10:39:23

    生涯スポーツって何なのよ(笑)
    生涯パーティーせなあかんな(笑)

    • 0
    • 20/01/15 10:39:49

    >>90
    頻繁には変わらないですよ。
    仕切られるのが嫌とは、どこから そう推察しましたか?

    • 1
    • 20/01/15 10:39:52

    >>76
    子供じゃなくて他人の行動をよく見てるのね。ってこと。

    • 0
    • 20/01/15 10:39:57

    気にくわなかっただけの主ちゃん(笑)

    • 0
    • 20/01/15 10:40:38

    誰が犯人探しをしているの?
    幹事?それとも、元々仲が良かったグループ?

    • 0
    • 20/01/15 10:42:22

    >>94
    当たり前ですよ。
    根拠の無い他人の悪口を聞いて気分が良い人なんていますか?
    持ち寄りを言い出して決行させた本人が持ち寄ってきたものに悪口を言うなんてあり得ないでしょ。

    • 1
    • 20/01/15 10:42:34

    参加しなくても大丈夫そうな会なんだね
    不参加の人もいるみたいだし
    何となく合わないな~って前から感じていたんだよね?デリバリーじゃないし持ち寄りも嫌だったんでしょ?
    不参加にすればよかったね

    • 2
    • 20/01/15 10:42:59

    >>95
    持ち寄りパーティを企画した幹事2人です。

    • 0
    • 20/01/15 10:43:23

    こんなところで悪口言う奴も相当性格悪いけど

    • 2
    • 20/01/15 10:43:35

    >>96
    だから、それを言えばいいでしょ

    • 1
    • 20/01/15 10:43:48

    胃腸炎のこともあり、今後は衛生面のことを考えてデリバリーにする。
    幹事がデリバリーの店とメニュー表をつくり、それぞれの家族の注文とお金を受けとる。これじゃダメ?
    それぞれの家庭の持ち込みじゃなきゃ犯人探ししなくなるんじゃない?

    • 0
    • 20/01/15 10:43:56

    >>97
    不参加だった元幹事2人以外の家庭は今回は すべて参加しています。

    • 0
    • 20/01/15 10:43:57

    もうやらなければいいよ
    黙ってスルーしてれば犯人探しも沈下

    • 2
    • 20/01/15 10:44:49

    次からは参加しないと決めているなら犯人探しは勝手にして貰えばいい
    金銭的な面でまったく合わなそうだし、今後もお付き合いする事はないでしょうね
    挨拶程度でいいと思います
    不満なのはわかるのですが、主さんのレスが全て喧嘩腰に見えます

    • 0
    • 20/01/15 10:45:01

    >>100
    言いましたよ。
    犯人探しをして何になるの?
    と。
    そうしたら今後の持ち寄りパーティのためだと。

    • 0
    • 20/01/15 10:45:57

    幹事二人が大嫌いな主

    • 0
    • 20/01/15 10:46:35

    犯人探しをやめて欲しいのは幹事以外の総意なのかな?
    なら、集まって意見を言ってみたら?

    • 0
    • 20/01/15 10:47:24

    どうしたらいい?って聞いといて、アドバイスのコメントはスルー、反論ばっか
    頭大丈夫??

    • 3
    • 20/01/15 10:48:07

    最悪。この季節に持ち寄り賛成開催した時点で同罪みたいなもんじゃない?作った人だけでなく子供もいて、発症しない免疫高い元気な人もいれば逆の人もいるんだし犯人特定したってしょうがないじゃん。

    • 0
    • 20/01/15 10:48:19

    今後、主さんは参加しないのだからこれ以上関わる必要ないのでは?

    • 2
    • 20/01/15 10:48:23

    生涯幼稚園にいるの?

    • 0
    • 20/01/15 10:48:33

    今の段階で犯人捜しとか色々とトラブルもあるし、次回からはもう無しにするか以前の様にレストランにするかその二択にしよう。あと胃腸炎やインフルエンザなんてこの時期お互い様な所もあるしそれが嫌ならやらない方が良いと思うっていうわ。

    • 2
    • 20/01/15 10:48:49

    >>2 どれが原因かとか外からのウイルスの可能性だってあるのに、可哀想です。

    これ、このまま言ってあげたら?
    だいたい家庭って実は不衛生。工場で作るときの徹底した衛生管理なんて無理なんだから。余ったお料理のお持ち帰りだって嫌がる店があるのも理由がある。
    犯人捜しはムダ。胃腸炎にかかった人は災難だったけど、次回は持ち寄りパーティは辞めましょうって。

    • 0
    • 20/01/15 10:48:51

    子供3人で多子家庭が~
    って、言ってんの?

    そういう非常識な人って、子供2人や一人っ子だとしても
    非常識だと思うわ

    • 0
    • 20/01/15 10:48:57

    結構、肝になるアドバイスあるよね。

    • 1
    • 20/01/15 10:49:00

    私だったらこのグループ抜けるわー
    犯人捜ししたい気持ちは分からなくもないけど、
    自分が持ってきたものが原因の可能性だってあるよね?
    言い出しっぺの人は犯人をつるし上げにして
    自分は悪くないってみんなに言いたいだけだよ。
    こんな事になってもまだ持ち寄りパーティー続けたいんだから。

    • 0
    • 20/01/15 10:49:27

    >>110
    なぜそんなに気が収まらないんだろうね。
    ママスタでその幹事を叩いてほしかったのかな

    • 0
    • 20/01/15 10:50:05

    もう運動会みたいに、弁当にしちゃえよ!
    他人に振る舞うな!

    • 4
    • 20/01/15 10:50:38

    他人のアドバイスを素直を聞けないのに、「どうしたら良いか?」と聞く意味あるの?

    • 4
    • 20/01/15 10:50:52

    >>116
    犯人探ししたい気持ちがわかるとか
    ちょっと怖いんだけど

    • 0
    • 20/01/15 10:51:01

    主さんイヤな思いするだけだよ。閉めな

    • 0
    • 20/01/15 10:51:27

    うげぇ
    怖いわ

    • 0
    • 20/01/15 10:52:05

    >>120
    分からなくもないって書いたんだよ。
    私はしないけどね。
    被害者意識が強い人は犯人捜しするんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ