前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからない

  • なんでも
  • 貞元
  • zkoN6KwBbh
  • 20/01/13 15:06:02

39週2日目の妊婦です。
今朝9時頃から下腹部に痛みを感じていますがこれが前駆陣痛なのか本陣痛なのか自信がありません。午前中にはおしるしもありました。痛みの間隔は5分~20分とバラバラ。昨日までなかった腰痛、便意に似た違和感があります。母や祖母は陣痛はそんな冷静でいられないからまだだと言うので自宅で様子を見ています。ちなみに2人目ですが上の子は破水からだったので病院に行くタイミングに迷いはありませんでした。陣痛から始まった方、どのタイミングで病院に連絡しましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 承平
    • xHWUiXJTBN
    • 20/01/14 03:03:18

    >>14
    おめでとうございます(*^_^*)

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 永保
    • zkoN6KwBbh
    • 20/01/14 02:05:05

    主です。
    もう誰も見てないかも、だけど、、、
    あれから色々あり無事出産できました。
    本当助かりました。
    ありがとうございました!

    • 1
    • 13
    • 嘉元
    • 7k5YEfss/R
    • 20/01/13 17:37:48

    私は日付変わる頃におしるし来て朝5時頃から8分13分9分..て感じで始まって電話したらもう少し様子見てって言われた!この時まだ家事とかできる程度の痛み。
    朝9時頃に生理痛くらいの痛みで10分切り出して病院行ったよ!
    そこから25時間後に出産。
    長丁場だった~
    主は安産になるといいねー!!

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 貞元
    • zkoN6KwBbh
    • 20/01/13 16:44:15

    皆さまありがとうございます!
    電話したところもう少し様子見になりました。どんどん痛くなってる気はしますがやはり一定間隔の10分ていうのが必須条件でした。
    前駆陣痛だったらこれが数日続くんですよね?憂鬱だな(^_^;)

    • 1
    • 10
    • 保延
    • O69lYdT/Ni
    • 20/01/13 16:38:16

    主さん本陣痛来たかな?

    • 0
    • 9
    • 文和
    • H5YCfcZVTU
    • 20/01/13 15:18:33

    >>7え、本気で間違えたのー?

    • 0
    • 8
    • 応長
    • TGwUquJiNa
    • 20/01/13 15:15:35

    私も。
    はかったら7分13分8分10分って感じ。
    病院電話したら病院来てくださいって言われて、しばらく様子見て結局促進剤使うことになる。
    子供3人ともそれ。

    • 0
    • 7
    • 保延
    • O69lYdT/Ni
    • 20/01/13 15:15:31

    >>5電話です笑笑

    • 1
    • 6
    • 元治
    • sdK3tdGMJI
    • 20/01/13 15:14:46

    一人目と比べて痛みはどう?
    おしるしがあって病院行ったら高位破水だったことあったよ。

    • 0
    • 5
    • 享禄
    • xE/1uvYKID
    • 20/01/13 15:12:44

    >>4間違ってるぞー!!!

    • 3
    • 4
    • 保延
    • O69lYdT/Ni
    • 20/01/13 15:11:25

    2人目ならもう来るかもしれない
    電マして

    • 1
    • 3
    • 延徳
    • 4QGi2ltNy+
    • 20/01/13 15:10:35

    私も2人目で迷ったけど、間隔が一定なのが本陣痛
    今の時点で連絡して、詳しい状況を話して指示を仰いだらどうかな。心配だよね

    • 1
    • 2
    • 享禄
    • xE/1uvYKID
    • 20/01/13 15:10:03

    不安なら病院に電話してみたら??

    • 1
    • 1
    • 文和
    • H5YCfcZVTU
    • 20/01/13 15:08:30

    ほんとの陣痛なら、時間の間隔が一定になるよ。
    でも絶対じゃないからとにかくいつでも出られるようにしておくしかないね。
    頑張って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ