カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
20/01/12 16:54:42
教員です。 小学二年生と幼稚園年中の息子がいます。 私の母にほとんどの行事を頼んでいます。 土日の行事さえ、仕事と被れば行けない。 特に上の子は小学校なので被りが多く、運動会さえ行けない。 教員不足で、上からは何とか帳尻を合わせて行事に出られるようにするから。と、説得されて何年も辞められずにいます。 PTAの仕事の大切さは知っているけど、今は兼業の人も沢山いるから、役員は必ずやって下さいと言われるたび、辛くなる。 学童に行きたがらない息子は毎日タクシーで実家に配車してもらって、携帯を持たせてGPSで到着まで母に見守ってもらう。子どもだと思って、ぼったくるタクシーもたくさんいるし。 我が子を守るのに精一杯なのに、仕事で担う子どもたちの命の責任の上に、他のお子さんのための活動までは肉体的にも精神的にも辛い。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/01/12 16:58:44
>>653 でも、他のお母さんにはその負担をしろって事でしょ?
20/01/12 16:59:00
>>653 うちの学校は暇な先生がいっぱいいるよー。教頭なんてなーんにもしない怠け者。
20/01/12 16:59:53
>>653 さっさと辞めちゃいなよ。
20/01/12 17:02:49
>>653 教師は忙しいって言いたいのね。だから何?って思う。職員室には暇人もいるよー。
20/01/12 18:02:34
>>653 それはあなたの都合よね? >仕事で担う子どもたちの命の責任 ↑そういう職業についてお金貰ってるんだから当たり前 >他のお子さんのための活動 ↑あなたのお子さんもPTAの恩恵を受けてるし、含まれてるんだけど?その負担を他のお母さんに無償で押し付けようとする考えは図々しい そんなに辛いなら仕事やめれば?
20/01/12 18:13:10
>>653 先生のお仕事大変なのはわかるけど、学童行きたがらないからタクシーうんぬんはお子さんの個人的な都合だよね。そういう話持ち出されても共感得られないと思う。
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 11:06:39
295795
2
26/06/28 11:13:53
161
3
26/06/28 10:56:08
22
4
26/06/28 10:48:59
34
5
26/06/28 10:58:41
9
26/06/28 11:18:13
26/06/28 11:15:04
26/06/28 10:56:39
26/06/28 10:59:58
26/06/28 10:52:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.653 安元
20/01/12 16:54:42
教員です。
小学二年生と幼稚園年中の息子がいます。
私の母にほとんどの行事を頼んでいます。
土日の行事さえ、仕事と被れば行けない。
特に上の子は小学校なので被りが多く、運動会さえ行けない。
教員不足で、上からは何とか帳尻を合わせて行事に出られるようにするから。と、説得されて何年も辞められずにいます。
PTAの仕事の大切さは知っているけど、今は兼業の人も沢山いるから、役員は必ずやって下さいと言われるたび、辛くなる。
学童に行きたがらない息子は毎日タクシーで実家に配車してもらって、携帯を持たせてGPSで到着まで母に見守ってもらう。子どもだと思って、ぼったくるタクシーもたくさんいるし。
我が子を守るのに精一杯なのに、仕事で担う子どもたちの命の責任の上に、他のお子さんのための活動までは肉体的にも精神的にも辛い。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.656 嘉応
20/01/12 16:58:44
>>653 でも、他のお母さんにはその負担をしろって事でしょ?
No.657 長和
20/01/12 16:59:00
>>653
うちの学校は暇な先生がいっぱいいるよー。教頭なんてなーんにもしない怠け者。
No.658 承保
20/01/12 16:59:53
>>653
さっさと辞めちゃいなよ。
No.660 天暦
20/01/12 17:02:49
>>653
教師は忙しいって言いたいのね。だから何?って思う。職員室には暇人もいるよー。
No.676 万延
20/01/12 18:02:34
>>653
それはあなたの都合よね?
>仕事で担う子どもたちの命の責任
↑そういう職業についてお金貰ってるんだから当たり前
>他のお子さんのための活動
↑あなたのお子さんもPTAの恩恵を受けてるし、含まれてるんだけど?その負担を他のお母さんに無償で押し付けようとする考えは図々しい
そんなに辛いなら仕事やめれば?
No.678 文暦
20/01/12 18:13:10
>>653
先生のお仕事大変なのはわかるけど、学童行きたがらないからタクシーうんぬんはお子さんの個人的な都合だよね。そういう話持ち出されても共感得られないと思う。