両利きについて

匿名

天文

20/01/12 01:22:16

お義母さんから、「右利き?左利き?へぇー」と、旦那に実家に行くたびに言われます。
字を書く、包丁以外は左手を使います。
お義母さんが「左手なんて」と言ってるのを旦那が聞き注意してくれたのですが、旦那が席を立った時に「お家の人に躾けされなかったんだ。可哀想」と言ってきます。
両利きってそんなに悪いのでしょうか?
今まで言われた事が無かったので、困惑しています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    20/01/12 01:25:00

    きにしなくていい

  • No.2 文安

    20/01/12 01:25:34

    明確に右利きの方が少ないと思う
    私も電卓とか一部動作が左利きだよ

  • No.3 天文

    20/01/12 01:40:58

    左手を使うと悪魔くらいに言われます。
    お玉を使う時も左手に持つとすごく見てくるので、右手で持ったら使い慣れてないからこぼしてしまいました。
    嫌われてるとしか思えない

  • No.4 長寛

    20/01/12 01:45:15

    私も鉛筆、包丁、財布から金を出す 右

    ハサミ、ものをもつ、箸を使う 左

    使い分けじゃなく本能だから仕方ない

  • No.5 万延

    20/01/12 01:46:40

    左利きが行儀が悪いって古い考え方だよね。
    うちも上の子が左利きだけど矯正してない。

    てか、そんな失礼な言い方ずけずけとする人とは付き合いたくないよね。
    うちも義母が悪意のある言い方ばっかりする人で、年に数回しか会わないしと10年我慢したけど、でも電話は毎日のようにあるし、頻繁に会う機会を作ろうとするし、ストレスが体調に出るようになって付き合いやめた。

  • 広告
  • No.6 安永

    20/01/12 01:48:18

    特に問題もない持って生まれた特性を親のエゴで矯正する方がよほどかわいそう
    無理やり矯正する人はいろいろ貧しいんだろうなと思う
    左利き用の道具の方が何かと高いし

  • No.7 文久

    20/01/12 01:51:32

    すみません、利き手で人を判断するなんて器の小さい時代遅れの人間のする事だから堂々としてなさいって育てられたもので...って言ってやりたいね。まあそれを言ったら義母と同レベルになっちゃいそうだけどさ。
    旦那に『お義母さんにきちんと躾されてなくて可哀想って言われたけどもしかしてあなたも普段から恥ずかしかった?ごめんね、直した方がいいかな』っていかにも申し訳なさそうに言ったら義母を叱ってくれないかな?

  • No.8 安永

    20/01/12 01:53:29

    私なら多分かわいそうって言われた瞬間わざと大きい声で「えぇー!!かわいそうなんですかぁー?!」って言っちゃう
    マスオさん風に

  • No.9 万延

    20/01/12 01:58:14

    嫁いびりだよ。
    大人なのに、平気でそんなことを言うって明らかに悪気があるよ。
    意地悪でいってるの。
    嫌だね。

  • No.10 匿名

    20/01/12 02:00:23

    ガツンと言ってやりなよ
    うるせーばばぁってw

  • No.11 天文

    20/01/12 02:17:01

    ありがとうございます。
    お義母さん、「うちの嫁は左手を使う」等と、親戚に言いまくってるのを耳にしました。
    めったに会わないのに、たまに会うとさらし者なかんじで、旦那が部屋に下がりなって言ってくれるかんじです。

  • No.12 匿名

    20/01/12 02:38:42

    字は右で箸は左?凄いね
    ややこしい

  • No.13 匿名

    20/01/12 02:38:46

    字は右で箸は左?凄いね
    ややこしい

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。