延徳
旦那兄の息子が中3の受験生なんだけど、大袈裟に言うと名前さえ書けば受かるような地元の高校受験するらしく、受ければ100%合格って言われてるみたいで、
それはいいんだけど暇だからかうちに泊まりに来たいと言ってて、昨日から来た。
うちには高一の息子がいるから仲もまぁ良いしたぶん自分の家には居たくない感じ。
一応受験生だし今回は一泊だけね。また受験終わったらおいでって言ったんだけど、今回ももう一泊したいって。親に聞いたらいいって言ってたって。
肝心の親は能天気な感じだしそもそもこういう時連絡の1つもよこさないし、普通受験生なんだからもう少し気にかけてもいいと思うんだけど・・・受験余裕だとこんな感じなの?
なんか自分が頭堅いのかと思えてきて
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 享禄
20/01/11 19:45:48
都内の某私立高校は
答案用紙に名前かいて
裏にお絵描きしても
合格するってさ
子供少ないから
一応入学試験っていう行事だけはするけど
試験する前にすでに全員合格が決まってるんだけど
選考料も大きな利益になるから学校は形だけの試験するんだって。
だから試験当日の試験管はなし
答案用紙配る先生はいるけど
カンニングしようが見てみぬふり。
選考料と入学金と授業料払ってもらえば生徒が登校しなくなっても
無理にこさせようとしないし。
従姉の子供が2年前に入学したけど途中で他の学校に転校した。
クラスの半分は1年の1学期末には登校しなくなって
先生もほっといてて
あまりにも酷い学校だったから。
甥御さんもちゃんと学校通えるといいけどね。
ご主人から受験前だから風邪ひかせたら大変だし、
受験終わったらまたおいで
って甥御さんや親に話してもらったら?
返信
No.18 正保
20/01/11 19:27:47
>>15
あるよ。
名前と内申書と自己申告書だけで合格する学校。
娘の友達が去年受けて本当に全教科名前しか書かなくて合格したから。
返信
No.17 主 延徳
20/01/11 19:09:27
>>14親が嫌いだから早く家から出たいって言ってます。反抗期特有のかなって思って今までみてきたけど、どうも本気で嫌いみたいで。
返信
No.16 主 延徳
20/01/11 19:08:06
>>13うちの息子は高一ですよ。旦那の兄のとこの話です
返信
No.15 主 延徳
20/01/11 19:07:25
>>12そうなんですか?
学校の先生に受験すれば100%受かるから大丈夫だ、名前はちゃんと書けよって言われたみたいです。
どんなに底辺校でもありえないんですかね?
田舎だからありえそうな気がするんだけど。。
でも落ちても自分の責任ですしね。
返信
1件
No.14 文化
20/01/11 19:05:57
下手に手をかけてあげたら「一緒に住む~」とか言いそうだね。
あ
返信
1件
No.13 匿名
20/01/11 19:04:38
フェイクを入れながら実は主の子供の話し。
返信
1件
No.12 匿名
20/01/11 19:03:06
実際名前書くだけじゃ駄目
返信
1件
No.11 主 延徳
20/01/11 19:01:48
>>10そうです。
定員割れしないなんて奇跡のような天変地異は100000%あり得ないです(笑)
返信
No.10 享徳
20/01/11 18:59:16
名前書いたら合格って定員割れしてるってこと?
定員割れしてないなら落ちる可能性もあるよね…
そんな高校だと落ちたら洒落にならない。
返信
1件
No.9 主 延徳
20/01/11 18:56:41
>>8ほんとですね(笑)
返信
No.8 嘉元
20/01/11 18:37:59
名前書けばはいれるような学校なんだから受験生も何もないでしょう
返信
1件
No.7 主 延徳
20/01/11 18:35:21
>>4甥っ子は元々高校なんか行きたくないってかんじで、通信でも定時制でもなんでもいいって感じだったから何も思わなそう。
息子が高校すごい楽しいからとりあえず頑張って行ってみなって言って受けることにしたくらいで。
甥っ子は、うちに住んで息子と同じ高校通いたいって冗談半分で言ってて、この前甥っ子の親に会った時話したら
〇〇ちゃん(←私)がいいって言ってたって聞いたよ~?
ほんとにそうしてもいいの?とか意味不明なこと言われたし色々とあり得ない。
返信
No.6 匿名
20/01/11 18:32:37
精神を削らず受験をすると。私たちならたぶんできるけど、たしかに難しいかもね。
返信
No.5 主 延徳
20/01/11 18:31:57
>>3ど田舎で子供も少なくなってきてるから当日欠席しない限り合格するらしいです・・・
うちまでは高速バスで片道2時間かけて来るし、近いならまだしも。
たぶん何言っても今更だし変わらないだろうから放っておきますね。気にするだけこっちの心労がやばい(笑)
返信
No.4 大正
20/01/11 18:30:12
落ちたらどうするんだろうねw
返信
1件
No.3 天福
20/01/11 18:27:42
自分たちがそういう考えなんだからほっときゃいい。
でも主は間違ってないよ。受験生なら受験生らしくちょっとは勉強しろってね。
もし落ちたら心の中でそりゃそうだろって笑ってもいいよ。
返信
1件
No.2 主 延徳
20/01/11 18:24:29
すみません終わりです
グチグチと日記みたいなトピ立ててごめんなさい
返信
No.1 漢字
20/01/11 18:23:20
まだ続く?
チラ裏?
日記?
返信