義理実家帰省

  • なんでも
  • 長寛
  • 20/01/11 09:48:21

年末から年始にかけて4泊5日旦那実家へ車で8時間かけて帰省。
義理兄家族4人も全く同じ日程で帰省。
ここの5歳娘がワガママ放題娘。
食事の熱い汁物配膳中もテーブル隣で暴れる、食事中も足をテーブル足にぶつけてリズムとる。
親は一切注意しない。
ジジババは「親が注意しないのに年2回しか会えないジジババが注意できない」と。

翌日はおもちゃ屋さんへ子供5人連れて行く。
ワガママ娘以外はさっさと欲しいおもちゃ持って待つ。
しばらくすると義理兄がやってきて
「ここに無いし、別の店に行くからおまえたちはうちの息子(ワガママ娘の兄8歳)連れて先に帰って。
娘にパパ&ママだけで買ってきて言われたけど、連れていくわ」と言われて先に帰宅。

夫婦で我慢しながら過ごすも、何回かに1回は注意して過ごすも、元旦夜ごはん時に旦那が「ごはん来るから座って」と注意すると義理兄がいきなり大声で「お前、一体誰の子供にぐちぐちぐちぐち言ってくるねん?うちの子何にも悪くないのに。腹立つわ。口だしてくんな」と子供たちの前でキレた。
シーンとなりながらご飯始まるけど、いきなり箸置いて旦那に「ちょっと話するからこいや。」
2人で席外す&ジジが様子見に行く。

数分後「どうも、すみませんでした。さーせん」と1人スッキリして戻ってくる。
45歳になる男がなにやってんの?
と、私イライラ。
次はお盆帰省だけど、きっとこれを期に私は帰省しないだろうな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/11 11:17:15

    なんか皆さんの共感コメントのおかげで、私達夫婦の考え、やり方は間違ってなかったんだな
    とほっとしました。
    いつも好き放題されて我慢するのは私達家族で
    今回ばかりは自分の子供達の目の前で、正しい事を言っている主人がどうして、罵倒されなくちゃいけないのか納得できなくて。
    昨夜主人に「子供達は嫌なことあっても、きっと帰省はしたいはず。それを私のせいで帰省させないのもかわいそうだし、私は義父母とこれからもこのままの関係は続けたいし続ける約束をしました。
    主人は「日程をずらすか、仕事の都合でずらせないなら、子供連れて4人で帰省するし、無理にはいいよ」と言ってくれました。
    義理兄の言い分は
    ・普段はきつめに注意している
    ・帰省の時ぐらい、緩くしてあげたい

    だそうですが、私達は共同生活している時こそ、周りに迷惑かけない行動をしてほしい
    と思っています。
    おまけに普段から注意しているなら、みんなが見ているテレビの前をふさいだり、配膳中に暴れたりしないと思うし、きっと日常生活も注意してないと思っている私達。

    • 0
    • 20/01/11 10:40:31

    本当、しつけできてない家の子供ってなんであんなにかわいくないんだろ

    • 1
    • 20/01/11 10:07:42

    主だけ帰省しないの?片方だけ甘やかされてたら、主の子だってきっと嫌な思いするよ。

    • 1
    • 20/01/11 10:06:42

    え?ありえないね。
    義兄こそ何様?私ならキレ返すわ。
    子供に注意も躾けもしない奴が何ほざいてんねん!!

    • 2
    • 20/01/11 10:01:19

    ジジババも旦那さんもまともそうだから、ズラして帰るかな!!
    ジジババには非はないからね。

    • 3
    • 20/01/11 09:58:52

    うわぁ、嫌だねぇ
    でもご主人がまともな感覚でまだ救いだわ
    兄と弟ってことよね?
    なんでこんなに違うのか…

    • 3
    • 20/01/11 09:57:43

    姪っ子甥っ子の愚痴多いねー。
    うち一人もいなくて良かったって思うわ
    わが子しか可愛くないよね

    • 0
    • 20/01/11 09:56:40

    うん、もう行かなくていい。行くなら義兄家族とはずらす。

    • 3
    • 20/01/11 09:51:29

    本当面倒だよねー旦那側の実家のことなんかどーでもいいし。今うち帰省してて同じ感じでくそイライラしてる。みんな大嫌い!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ