専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 09:37:29

    お金に余裕がある
    働かなくても悠々自適に暮らしてる
    一生遊んで暮らせる
    1番羨ましい事だからね

    • 1
    • 20/01/13 09:31:54

    >>130
    私は逆だな。例え大手社長レベルでも羨ましくないわ。
    ずっと専業でいたい。今は小さい子いるから専業だけど、また働くことになる。

    • 1
    • 20/01/13 09:27:20

    >>117 >>125
    生活に余裕のない専業主婦をしています。
    私自身が幼少の頃から両親が働いていて小さい頃から親に甘える事がなかった経験と親を見てきているので仕事をしてしまうと子供より優先してしまう気がしてあえて専業主婦を選んでいます。
    共働きでもしっかり家族の時間を大切し愛情たっぷり育てる方もいれば、仕事だからと放置する方もいるのと同じで専業主婦でも子供に依存し甘やかしてて育てる方もいれば、子供が困らないように適度な距離感で育てられる方もいると思います。
    女の子は母親を見て育つとのことですが、確かにそうで私は仕事を盾にずっと放置されて来たのであんな親になりたくないと思って専業主婦を選びました。

    • 1
    • 20/01/13 09:24:44

    専業主婦まったく羨ましくない。
    かわいそうと思う。
    仕事してる方がかっこいい。

    • 0
    • 20/01/13 08:57:28

    水曜日からまた旅行
    専業最高

    • 3
    • 20/01/13 08:31:10

    妬まれてる?トピ文の生活が全く羨ましくないんだけど。。
    多分そう思うのは本人の性格の問題。
    なんかあったとき妬まれてるで片付けてると成長できないよ。

    • 0
    • 20/01/13 08:26:40

    >>121人と接するのが楽しいか疲れるかの違いじゃない?要するに、人間としてのキャパの違い。

    • 1
    • 20/01/13 08:23:43

    >>113これだよね。なんで妬んでるとか言うんだろ?自分のことを妬んでるなんて言って恥ずかしくないのかな。

    • 0
    • 20/01/13 08:10:07

    >>117
    本当にこれ。
    専業の子供って自立できないし、女の子は母親見て育つからろくなのならないし、最悪だと思う

    • 1
    • 20/01/13 08:08:41

    妬まれてると思うのは専業だけ。
    なりたくないわ。

    • 1
    • 20/01/13 08:07:57

    ひがみはしないけど、このご時世で旦那だけで大丈夫なのかな?とは思う。
    何かあった時に自分も自立していた方が、心配はないからね。

    • 0
    • 20/01/13 08:07:41

    妬まないな。
    私は軽く働いてるけど職場にイケメンいて楽しい。
    こういう楽しみもないんだもんね。
    早くに老けそう

    • 2
    • 20/01/13 08:04:44

    お金に困らないのに、なんでランチタイムのファミレスやコンビニ等でパートしなくちゃいけないの?人に気をつかうの疲れちゃうじゃん。

    • 3
    • 20/01/13 07:58:10

    専業主婦なのに国内海外旅行頻繁に行ってごめんなさい、妬まれてるなんて知らなかった、子供が大きくなったら働こうかな

    • 3
    • 20/01/13 07:23:07

    >>94
    そうそう、仕方なく働いている人からだと思う。仕事充実してたら楽しいもの。
    兼業だけど実母が孫の世話から夕食まで全てやってくれるトピあったよね?専業から見ても羨ましいと思うから、仕事や家の事に追われてる余裕無い人からすれば腹立たしい事だと思う。妬みたくなるよね。

    • 0
    • 20/01/13 07:12:08

    私、専業だけど、昼寝する暇はないわ

    • 2
    • 20/01/13 06:53:05

    ずーっと専業主婦の人って子どもに依存した世間知らずな人多いから批判されるのもわかる

    • 5
    • 20/01/13 05:45:51

    >>97
    兼業が叩くからじゃない?
    羨ましくないんだったら何も言わなきゃいいのに。

    • 1
    • 20/01/13 04:47:06

    >>111

    人間的に見下してる・・・
    そうかも知れない。

    • 1
    • 20/01/13 04:44:30

    二言目には妬んでると言うけど違っていて、

    中学生の娘から
    「ママは何で働かないの?友達のママはお金があってもきちんと自立して働いているのに。ママは向上心無いの?」
    「ママは家で家族を迎えたいからって言うけど誰も頼んでないし。」
    と言われて落ち込んでいますという専業主婦の悩み相談を見たけど、

    つい同じような事は思ってしまう。

    • 0
    • 20/01/12 09:26:03

    すぐに「妬んでる」って言って攻撃してくるからじゃない?

    妬んでないのに妬んでるなんて言われたら、そりゃ言い返したくなるよね。

    • 4
    • 20/01/12 09:24:11

    >>110
    夫婦仲悪い人は攻撃的よ。
    好きで働いてるから!って言うけど、トゲのある言い方してくるから距離おいた。

    • 2
    • 20/01/12 09:21:41

    働いてる人から見たらなんの苦労もしてない専業がムカつくんじゃない?きっと人間的に見下してるんだよ。
    私も専業だから肩身が狭い。でも働く自信が今はない。

    • 2
    • 20/01/12 09:20:00

    妬む人は旦那に大事にされてないからじゃない?

    • 4
    • 20/01/12 09:16:27

    >>108
    性欲がなぜ関係ある?

    • 1
    • 20/01/12 09:14:26

    >>56 嫌ぜんぜんちぐはぐじゃないよ

    性欲が抜けないところの人は、奥さんが犠牲に。 レスで仲がいいのが一番

    必死に兼業してる家の子でも、お母さんの言いつけはしっかり守っている。

    でも一番いいのは、出来のいい金持ち兼業のとこのファミリー よほど性欲が強い女じゃないと、仕事できないでしょう?だからレスで仲がいいのが一番なのよ。

    • 0
    • 20/01/12 09:08:47

    ママスタやってる人に多いんだよね。インターネット掲示板なんかやってる人は。

    • 1
    • 20/01/11 13:34:01

    >>66
    働かなくていい、の基準が人によって違うよね。
    え?それで働かなくていいの?って人もいるのは事実。

    • 2
    • 20/01/11 13:30:54

    >>99ほんとねー。

    • 1
    • 20/01/11 13:27:29

    相続で億を超える遺産は相続したものの質素倹約は変わらないです。
    自慢しようとも思わないし、自慢にもならない。
    贅沢に興味がないので日々美味しいご飯とフカフカの布団と整った住まいでじゅうぶんです。

    • 2
    • 20/01/11 13:20:10

    私は家事を疎かにしないのを条件に仕事してます。
    料理も掃除も好きだから文句はないし、旦那に対して不公平とも思わないかな。
    家事が嫌いな人なら不満もたまるかも。
    専業でも兼業でも充実してればどちらでもいいと思います。

    • 2
    • 20/01/11 13:19:08

    >>93
    じゃ主は兼業のことが羨ましいんだねー

    • 0
    • 20/01/11 13:05:50

    隣の芝生は青く見えるものなんだよ…。

    • 2
    • 20/01/11 12:54:10

    いいなぁと思うけど
    やっぱり働いてる自分も好き

    • 4
    • 20/01/11 12:53:03

    旦那に飼われてるみたいで嫌だわw

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/01/11 12:41:47

    専業主婦ってなんで妬まれてるって思ってるんだろう?

    • 6
    • 20/01/11 12:28:49

    無い物ねだり。

    • 0
    • 20/01/11 12:23:43

    こんな無駄な言い争いなんかして
    どっちもどっちだね。

    • 6
    • 20/01/11 12:17:16

    私は専業より兼業の方があってるから働いてるって人はグチグチ言わない気がする。
    仕方なく働いてる人が言ってるんだろうね。

    • 12
    • 20/01/11 12:17:08

    専業を批判する人は専業が羨ましいんだろうね。
    兼業を批判する人も兼業が羨ましいんだろうね。
    専業を羨ましいなんて思わない人は専業のことなんて相手にしない。
    兼業を羨ましいなんて思わない人は兼業のことなんて相手にしない。

    何かを批判する人なんて妬みか自分に自信がないか、だね。
    専業も兼業も関係ない。

    • 9
    • 20/01/11 12:16:49

    つい二日前か三日前もなんかトピたってたね
    その時旅行中で新幹線に乗ってたけど今日もまた旅行中で新幹線の中だ
    よく考えたら時間もお金も贅沢だよね
    齷齪してる人から見たら嫌味もいいたくなるのかも

    • 0
    • 20/01/11 12:14:46

    >>87
    働いてないと脳が働かないの?
    じゃ死ぬまで働かないとご家族に迷惑にかけるね?笑
    わたしは心配ご無用です。
    ご心配ありがとう。

    • 10
    • 20/01/11 12:13:51

    女性ってどんな立場でもいろいろ言われて損だよね。自分で決めた生き方を他人にとやかく言われる筋合いはないし、他人が意見を言う権利もないのにね。

    • 2
    • 20/01/11 12:12:46

    >>84
    私もー!兼業→専業になったけど、また働きたいと思って今探してるよ~。ダラダラしてて筋肉落ちてきたし、体動かすことに変わりないし、どうせならお小遣い程度でもお金に換えたいよね(笑)

    • 1
    • 20/01/11 12:11:41

    >>86
    心を穏やかに過ごせるからやってごらんよ。

    • 4
    • 20/01/11 12:10:04

    >>83
    働いてないと脳も働かなくなるのかな?と心配致します。

    • 0
    • 20/01/11 12:09:55

    >>54
    旅行、ランチ、習い事は遊びではないの?

    • 0
    • 20/01/11 12:02:23

    兼業だろうが専業だろうがどうでもいい
    まず争う事ではない。どちらも大変だし
    どちらも頑張ってるんだから

    • 5
    • 20/01/11 12:02:13

    蟻とキリギリスみたいな感じじゃないかな?

    専業主婦だとダラダラだから、注意したくなるんだろね?多分、お節介で。

    私も今は専業主婦だけど、働いてたし、また働きたい。時間をお金に変えられるのはいい事だし、無駄じゃないよ。

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ