専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/11 09:55:04

    >>1
    その感じだとお金ってことだと思うのですが、結婚するときはそんなに大変になるって想像してなかったのですか?

    • 0
    • 20/01/11 09:57:11

    >>3
    働くことが楽しいならよかったですね。
    お金にもなって楽しいなら最高ですもん。
    私は習い事や趣味があるので今のところ仕事やる気はないですが、時が経てばそう思う時が来るかもしれないですね。

    • 2
    • 20/01/11 09:58:36

    >>2
    付け加えるなら、他人から見ると悠々自適にみえるそうですよ。

    • 0
    • 20/01/11 10:14:40

    >>6
    平日はホットヨガとかパーソナルトレーニング
    今の習い事はお茶とピアノ
    趣味は温泉旅館とダイビング

    • 0
    • 20/01/11 10:17:15

    >>8
    マンションの支払いか…旦那さんの給料だけでキツいなら奥さんも働かざるを得ないということですかね?
    旦那さんのお給料が上がるといいですが簡単には上がるのは難しいですもんね。

    • 0
    • 20/01/11 10:20:04

    >>13
    知り合いは、特に裕福でもないのに専業主婦というだけで楽でいいねとか嫌味を言われるみたいですよ。
    特に独身で婚活してる同性やパートの主婦に。

    • 0
    • 20/01/11 10:30:18

    >>19
    苦労してきたこともありますよ…
    旦那さんと家計を陰で支えている女性は私は尊敬します。
    将来、自分の自由になるお金ができると思うのでその時に楽しめばよいと思います。
    旦那さんと気が合うなら最高じゃないですか。
    夫婦ってケンカもするけどお互い信頼関係と仲良しならそれが一番だと思います。

    • 0
    • 20/01/11 10:33:03

    >>20
    自分に使えるお金があると奥さんも違ってくると思うんですよね。
    旦那さんが奥さんのことを大事にしてれば奥さんにも不満がでにくいのになーと思います。

    • 1
    • 20/01/11 10:35:32

    >>21
    バリバリ働いてる女性は私は素敵だし、輝いてみえます。
    周りにもお仕事頑張っていて素敵な方います。
    お金も貯まるし、仕事が好きな方は一石二鳥だと思います。

    • 3
    • 20/01/11 10:37:21

    >>23
    ママスタで、専業主婦の方が悪く言われてるのを目にすることがあってなんでだろうと不思議です。

    • 3
    • 20/01/11 10:39:16

    >>25
    あなたみたいに卑屈な人がママスタでたまに見かけます。
    生活保護の話は今関係ないです(笑)

    • 2
    • 20/01/11 10:44:00

    >>28
    そういう方は、苦労してるのかもしれないですが確かにそうですよね…
    旦那さんの給料が少なくて生活が苦しいなら
    奥さんも協力しなきゃいけないのを嫌々働いていたとしたら旦那さんもちょっとかわいそうです。
    そうなったのは夫婦の責任なので、他人を妬んでも何も産まれないのにな…とは思います。

    • 2
    • 20/01/11 10:45:22

    >>33
    煽ってるのかもしれないですが、何も響かないです。
    逆に哀れ…

    • 4
    • 20/01/11 10:47:29

    >>36
    そんなことは一言も書いてないですよ。
    他のコメ返読んでもらえばわかります。

    • 1
    • 20/01/11 10:48:18

    >>37
    何度も何度もコメントありがとうございます。
    粘着質だなあー

    • 2
    • 20/01/11 10:50:31

    >>39
    ありがとうございます。
    素敵な考えの方もいるのでたまに利用させてもらってるのですが、たまにヤカラみたいな人もしつこく現れてきますので、そういう人に妬まれるんでしょうね…

    • 2
    • 20/01/11 10:59:32

    >>44
    働かなくても収入はある程度あるので
    それでも働く必要は今はないので働いてないだけなのですが…
    苦労した時期もありますが、子供がいま海外の学校へいってます。
    のびのびと楽しくやってるみたいなので大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます。

    • 2
    • 20/01/11 11:09:53

    >>51
    もう大学生なので、お母さんお母さん…っていうのでもないです。ご心配ありがとうございます。

    • 0
    • 20/01/11 11:15:58

    >>59
    稼げないから。という理由で専業主婦になったわけではないのですが、なぜそのようにおもうのでしょうか?
    発想が面白いですね。
    確かに今からいきなら稼げ!と言われても
    金額によりますが無理だなあ(笑)

    • 0
1件~19件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ