兄の彼女のブリッコ、私の夫への気遣い

  • 旦那・家族
  • るる
  • 20/01/11 07:40:04

年始に私の実家へ夫婦で帰ったところ、兄と兄の彼女(私より一回り年上で付き合って一年未満)も居たのですが
一緒に外出した際には私の夫にだけ寒いからとカイロを渡したり、食事を盛ったり、自分で私はお酒弱いので…ウフフ…とか言いながら皆んなお酒飲んで盛り上がっているところただその場でニコニコ。
なんでうち来たのかな?と疑問に思いつつ。
笑い方も話し方もブリッコで、年上のはずがなんだか頼りなく話もしづらかったです。
どうやら私の夫もその子の事気に入ったようで苦笑
また会いたいくらいに言っています。
今後もし兄が結婚するとかなったら正直しんどいなぁと思っています。
皆さんもこういう経験ありますか?どう対処なさっていますか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/11 17:13:05

    34歳で年始にしかも、夜まで彼氏の家に居座るって…。
    私もちょっと嫌だなって思うわ。中高生じゃあるまいし良い年した大人なんだしその辺は分別付けてほしいよね。
    いくら彼女でも図々しいと思うわ。

    • 10
    • 20/01/11 17:32:42

    主親はどう思ってるんだろ?
    兄が結婚してくれない、年上だから親が結婚反対されそうだから、外堀埋めてんのかなと思った。次会ったら「周りから固めてるんだな」って目線で見たら面白そう。

    • 3
    • 20/01/11 18:08:27

    読んだだけじゃ特に嫌なところはない。カイロは主夫婦二人に渡すべきだったとは思うけど。主と合わないだけじゃない?

    • 3
    • 20/01/11 19:04:06

    主、気持ちよくわかるよ。
    これは身内におばさんブリッコやおばさんキャバ嬢がいない人にはわからないと思う。
    学年に1人はいるブリッコで女子から嫌われてる子が親族になるんだよ?
    うちの兄の場合は義姉に友達がいなくて披露宴出来なかった。
    そんな女を選んだ兄にもはぁー?って感じ 笑
    私は田中みな実大好きでブリッコ自体は気にならないけど、田中みな実みたいに頭使ってもっと上手く立ち回って!!って思う。

    • 6
    • 20/01/11 19:08:15

    一回り歳上のぶりっ子は笑えそうだけどね、主が二十歳だとしても30オーバーのぶりっ子でしょ? おばさんのぶりっ子はいいとして旦那が気に入ってるって嫌だね 笑

    • 7
    • 20/01/17 05:36:46

    ブリッコ可愛いよ。自分に好かれたくて頑張ってていいじゃん。
    どんな理由であれこんな場所で悪口書いてる女より断然ブリッコおばさんの方がいい

    • 3
    • 20/01/17 05:42:05

    でも気持ちはわかる。私も身内にいるから。
    旦那に同調して誉めたら意外とそうでもなかったから本心はわからないよ。
    結婚して子供でもできたらガラッと変わるさ

    • 3
    • 20/01/17 06:01:25

    カイロは主の旦那だけじゃなくて、主に渡して欲しかったね。そこ以外は嫌だと思うところが一つも見つからない。

    • 8
    • 20/01/17 06:17:20

    えー、こんなあざとい女嫌だわ。
    しかも男は馬鹿だからあざとい女にコロッといく。

    • 6
    • 20/01/17 06:21:09

    ないなぁ。
    まずぶりっこが嫌いらしい。
    初対面の人には、私の外見と料理の腕(両方大したことないよ。でももともとかなりの偏食だった旦那にとってはすごい自慢ポイントみたい)をエピソード付きで伝えて誉めてくれるから、色目使おうなんて人いないと思う。
    そういうシーンに出くわしたら、旦那にとって義理の兄の手前「もっと肩の力抜いて(笑)」って促すと思うし。
    多分主のご主人のスマートさが足りなかったんじゃないかな。

    • 2
    • 20/01/17 06:48:25

    想像してごらん?
    30過ぎたおぼちゃんのぶりっ子

    • 2
    • 20/01/17 07:22:08

    35までには結婚したいわ!
    28の年下くん手放さないわ!
    まずは身内固めなきゃ!

    感が半端ないw

    • 7
    • 20/01/17 07:43:37

    >>85
    あなたちょっとずれてるよねw

    • 0
    • 20/01/17 10:10:31

    >>13
    8歳上はひと回り年上じゃないね

    • 8
    • 20/01/17 10:12:17

    >>89主より一回り上だよ

    • 0
    • 20/01/17 10:16:43

    >>90
    主26歳、彼女34歳だよ

    • 0
    • 20/01/17 16:03:18

    主の旦那はそういう扱いされたいんだろうね。
    主、旦那に優しくしてないでしょ?
    うふふって言いなよ。

    • 4
    • 20/01/18 00:08:38

    26にもなって、ただただブラコンなだけじゃない?w

    • 1
    • 20/01/18 00:11:59

    >>86
    スタップ細胞はあるんだからぁ!ふええ

    • 0
    • 20/01/18 00:14:45

    旦那きもいね。
    嫁の兄貴の彼女を、もう一度会いたいくらい気に入るとか…

    その人がって言うより、兄の彼女ってことが気に入らないんだと思うよ。
    どんな彼女でも難癖つけて、あの彼女しんどいとか言いそう。

    主が小姑だったらしんどいわ。

    • 7
    • 20/01/18 00:59:36

    え、私もそういうの嫌かも。
    私の知り合いで元々略奪好きな人がいて、旦那さんのことも略奪でデキ婚、その旦那さんの実家に正月泊まりに行ったときに皆お酒飲んで寝ちゃって小姑の旦那さんと2人きりで盛り上がっちゃってキスしたり変なふうになっちゃって、義母が起きてきたから最後まではしなかったって話聞いたことがある。

    • 2
    • 20/01/18 05:22:00

    義弟の奥さん、私より4つ上だけど(義弟より9才上の夫より1歳下)が似た感じ。
    でも、夫はキモいといって寄りつかない。

    主の夫は気に入ってるなら、必要以上に関わらない方がいいと思う。

    • 2
    • 20/01/18 05:25:29

    >>93
    ブラコン?ちゃんと読んでw

    • 0
    • 20/01/18 05:43:53

    旦那さん以外にもその態度ならキャラとして認める。水商売してたのかもしれん

    • 4
    • 20/01/18 06:37:32

    結婚出来るまでは、気に入られたいと本性を隠してネコ被って
    結婚したとたんに豹変するよ

    • 5
    • 20/01/18 06:50:00

    女性には嫌われて男性にはウケがいい
    タイプいるよね。
    本人そうやって生きてきたから
    もうそれは変わらないかも。

    私もそのタイプの人と義姉妹にはなりたくないな。余計なトラブルになりそう。
    なるべく距離とっておいた方が無難そう。

    • 1
    • 20/01/18 06:55:19

    私が兄の彼女だったら気に入られなきゃいけないのはまず主だと思うから主旦那にはそれなりに愛想良くしといて主と仲良くしようとするけどなあ。
    ただの男好きなんじゃない?

    • 6
    • 20/01/18 07:01:40

    主の顔が怖かったから、カイロ渡し損ねたんじゃない?

    • 0
    • 20/01/18 07:29:12

    田中みな実思い出しちゃった(笑)主の旦那はぶりっ子が好きなんだろうね。主は正反対の性格で自分に無いもの持ってる彼女に嫉妬心しかないんだろうね。

    • 0
    • 20/01/18 07:40:17

    田中みなみ、小林麻耶みたいな感じなのかなー?

    フェロモンの垂れ流しというあだ名の知人がいる。ある意味ネタとしていじってる。
    キャラなのかもね。

    • 1
    • 20/01/18 13:56:16

    なんとなく、主旦那だけお客さんって感覚でおもてなしをしなきゃって感覚だっただけじゃ?

    • 0
    • 20/01/18 18:19:09

    前も投稿してたよね

    • 0
    • 20/01/21 18:24:08

    >>95今まで私の夫と私と、兄の歴代彼女たちと顔あわせたり一緒に食事とるような事はありましが、こんなに私の夫に寄りつくような方はいませんでした。はなから兄彼女を敵対しているわけじゃないです。それこそ水商売している彼女もいたことあって、お皿を配ってくれたりありがちな気配りもありましたが、一度も鼻についた事がありません。それは本人が可愛く見せようとしたからではないからではないでしょうか。
    今の彼女さんは年上でぶりっこで、話しかけても、んふふふ♪で終わった人だったので、仲良くできる人が居るのならぜひ話を聞きたいです。
    また、一回りじゃないという方も何人か居ますが、はじめトピを作成した時は年齢を明かすつもりなかったので、わかりやすく一回り上と記載しました。
    それでもかなり離れているので、自分の中では一回り上くらいの認識でしたが。
    ここで総叩きにしているのは、コメントをくれた人たちです。私は相談という形でトピを作成したまでです。兄彼女の事も含め、過度な誹謗中傷はしないでほしいです。
    もう返信しないでください

    • 1
1件~33件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ