カテゴリ
急上昇
飲み会行くのに旦那さんの許可必要?
20/01/11 19:39:38
>>178 そう。結局、正直なところ主さんが答えてくれたように悪い方に考えてしまったこともありました。でもそんなの、本人に聞いたわけじゃないしわからないじゃん。怪我するから、までは考えなかったけど、タグついてたんで教えてくれたんだよねそうだわ、と思って、その後も普通に接してましたよ。 回りくどくなっちゃいましたけど、そういうことです。もちろんこの文章だけじゃ関係性のいまいちわからないだろうし正確に判断しろというのは酷な話ですが。 その後の関係ですが、そこまで悪くなかったです。でもあの時「恥かかせようとしてるなこの人」と思って攻撃してみたり嫌っていたら関係が悪化してたと思う。 主さんも、損をたくさんしてるんじゃないかな?
20/01/11 19:43:39
>>181 まさにその通りです!私がトラブルメーカーになる理由はそこなんです。マイナスの選択をした自分自身が相手への態度をマイナスに変えた。 それなんです!言いたいのは! 本当に分かりやすく、ありがたいです
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/01/11 19:49:11
>>186 でも、誤解のないように言っておくと 同じ発達障害の人がみんなその マイナスにとらえてそれを口にしたり 態度に変えるかといったら…それは全く 違います。 思ったことを口に出さずにいられない、白黒ハッキリしたい、見て見ぬふり、聞いて聞かぬ振りできない。それはあったとしても 相手を思いやっていられる人はたくさんいると 思います。 でも私のように昔から、人に正直に言ってしまったりするせいで人間関係がうまくいかず疲れて、疑心暗鬼になり、自信もなくなり精神的な疾患も併発してマイナスにしかとれなくなる二次被害が 1番怖いことだと思うし それを障害や病気のせいにして、正当化しようとも思わないです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/07 05:29:18
12
2
26/01/07 05:29:32
98
3
26/01/07 05:27:55
3181
4
26/01/07 05:23:22
8
5
26/01/07 05:05:28
13
26/01/07 05:33:44
0
26/01/07 05:30:50
26/01/07 05:35:19
26/01/07 04:58:31
26/01/07 05:29:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.181 承平
20/01/11 19:39:38
>>178
そう。結局、正直なところ主さんが答えてくれたように悪い方に考えてしまったこともありました。でもそんなの、本人に聞いたわけじゃないしわからないじゃん。怪我するから、までは考えなかったけど、タグついてたんで教えてくれたんだよねそうだわ、と思って、その後も普通に接してましたよ。
回りくどくなっちゃいましたけど、そういうことです。もちろんこの文章だけじゃ関係性のいまいちわからないだろうし正確に判断しろというのは酷な話ですが。
その後の関係ですが、そこまで悪くなかったです。でもあの時「恥かかせようとしてるなこの人」と思って攻撃してみたり嫌っていたら関係が悪化してたと思う。
主さんも、損をたくさんしてるんじゃないかな?
No.186 主 正徳
20/01/11 19:43:39
>>181
まさにその通りです!私がトラブルメーカーになる理由はそこなんです。マイナスの選択をした自分自身が相手への態度をマイナスに変えた。
それなんです!言いたいのは!
本当に分かりやすく、ありがたいです
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.190 主 正徳
20/01/11 19:49:11
>>186
でも、誤解のないように言っておくと
同じ発達障害の人がみんなその
マイナスにとらえてそれを口にしたり
態度に変えるかといったら…それは全く
違います。
思ったことを口に出さずにいられない、白黒ハッキリしたい、見て見ぬふり、聞いて聞かぬ振りできない。それはあったとしても
相手を思いやっていられる人はたくさんいると
思います。
でも私のように昔から、人に正直に言ってしまったりするせいで人間関係がうまくいかず疲れて、疑心暗鬼になり、自信もなくなり精神的な疾患も併発してマイナスにしかとれなくなる二次被害が
1番怖いことだと思うし
それを障害や病気のせいにして、正当化しようとも思わないです。