カテゴリ
急上昇
福原愛、再婚&第3子妊娠
20/01/13 18:37:32
docomoは代理店や派遣を使ってるせいもあって、教育にはすごい力入れてるのにね。 研修も多いし接客やマナーについては外部の専門の講師呼んで新人でもベテランでも定期的にやってるよ。 ドコモショップでも151でも働いた事あるけど、応対や接客にはめちゃくちゃ厳しかった。 これはこの人の人間性の問題だと思う。
20/01/14 03:48:45
>>202 私も昔働いていて、マナー研修なども受けたし、お店自体も接客態度にはかなり気をつけてたからこんなことをメモに書くなんて考えられなくて驚いた。 人間性だよね、こんなこと書く必要ないのにわざわざ書くなんて。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/01/14 04:07:25
>>207 私はショップじゃなかったけど、中の部署で働いてた。きっと今ごろクレーム、研修、周知、コーチングが厳しくなって大変だと思う。 でもこれ書いてる聞き取り内容が、ショップがさらに委託してる訴求ヘルパーじゃないの?と思う ドコモの制服じゃなくてスーツ着て店頭立ってちょろちょろしてる人ね。 ドコモの研修受けてる人じゃないからたまに酷いのいるよね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 20:44:45
10657
2
25/12/24 20:43:27
241464
3
25/12/24 20:44:16
556201
4
25/12/24 20:41:34
693174
5
25/12/24 20:43:58
173
25/12/24 20:41:36
25/12/24 20:35:50
0
25/12/24 20:27:59
25/12/24 20:38:55
25/12/24 20:40:43
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.202 康応
20/01/13 18:37:32
docomoは代理店や派遣を使ってるせいもあって、教育にはすごい力入れてるのにね。
研修も多いし接客やマナーについては外部の専門の講師呼んで新人でもベテランでも定期的にやってるよ。
ドコモショップでも151でも働いた事あるけど、応対や接客にはめちゃくちゃ厳しかった。
これはこの人の人間性の問題だと思う。
No.207 元中
20/01/14 03:48:45
>>202
私も昔働いていて、マナー研修なども受けたし、お店自体も接客態度にはかなり気をつけてたからこんなことをメモに書くなんて考えられなくて驚いた。
人間性だよね、こんなこと書く必要ないのにわざわざ書くなんて。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.208 正応
20/01/14 04:07:25
>>207
私はショップじゃなかったけど、中の部署で働いてた。きっと今ごろクレーム、研修、周知、コーチングが厳しくなって大変だと思う。
でもこれ書いてる聞き取り内容が、ショップがさらに委託してる訴求ヘルパーじゃないの?と思う
ドコモの制服じゃなくてスーツ着て店頭立ってちょろちょろしてる人ね。
ドコモの研修受けてる人じゃないからたまに酷いのいるよね。