• No.202 康応

    20/01/13 18:37:32

    docomoは代理店や派遣を使ってるせいもあって、教育にはすごい力入れてるのにね。
    研修も多いし接客やマナーについては外部の専門の講師呼んで新人でもベテランでも定期的にやってるよ。
    ドコモショップでも151でも働いた事あるけど、応対や接客にはめちゃくちゃ厳しかった。
    これはこの人の人間性の問題だと思う。

  • No.207 元中

    20/01/14 03:48:45

    >>202
    私も昔働いていて、マナー研修なども受けたし、お店自体も接客態度にはかなり気をつけてたからこんなことをメモに書くなんて考えられなくて驚いた。
    人間性だよね、こんなこと書く必要ないのにわざわざ書くなんて。

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返信コメント

  • No.208 正応

    20/01/14 04:07:25

    >>207
    私はショップじゃなかったけど、中の部署で働いてた。きっと今ごろクレーム、研修、周知、コーチングが厳しくなって大変だと思う。
    でもこれ書いてる聞き取り内容が、ショップがさらに委託してる訴求ヘルパーじゃないの?と思う
    ドコモの制服じゃなくてスーツ着て店頭立ってちょろちょろしてる人ね。
    ドコモの研修受けてる人じゃないからたまに酷いのいるよね。

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