急上昇
元弘
お菓子が8個ありました。昨日6個食べました。
今日お母さんからもらったので、10個になりました。
お母さんから何個もらいましたか?
私は、8-6+X=10 X=10-8+6 X=8
という考えしか分かりません…
小1の出来る算数だと、どのような計算式になるのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 元弘
20/01/09 14:51:16
>>1
8-6=2 10-2=8
といった感じでしょうか?
2つ式を作るのも習ってないと思うのですが、発展問題なので自分で考えろって事なんでしょうか…
返信
1件
No.4 主 元弘
20/01/09 14:53:11
足し算と引き算を混ぜた式になる文章問題は今までもありましたが、2つ式を作るのは初めてです。
返信
No.8 主 元弘
20/01/09 15:00:56
>>5
やってるんですね!教科書にも載ってないので、やってないのかと思ってました。
返信
1件