ヘンリー王子夫妻、「高位」王族引退を発表

  • ニュース全般
  • 貞観
  • 20/01/09 06:41:28


AFPBB News
【AFP=時事】英国のヘンリー王子(Prince Harry)とメーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)は8日、高位王族の地位から退き、北米で過ごす時間を増やすとの電撃発表を行った。

 ヘンリー王子夫妻はバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)を通じ出した声明で、「『高位』王族としての地位から身を引き、経済的独立に向けて取り組むと同時に、引き続き女王陛下を全面的に支援する」と表明。

 さらに「数か月にわる熟考と内部協議の末、私たちは本年を、この機関における進歩的で新しい役割を切り開いていくための移行期に充てることを決めた」とし、「私たちは英国と北米での時間のバランスを取る予定だ」と述べた。

 高位王族の役割は公式には定められていないが、一般的には王位に近い存在で、王に代わって公務を頻繁に行うものと考えられている。

 昨年は英王室にとって波乱の1年となり、ヘンリー王子夫妻は王族としてのプレッシャーや家族関係に生じた溝といった問題に苦慮してきた。

 王子夫妻は、2018年の挙式と昨年5月の長男アーチー(Archie)ちゃん誕生後、メディア攻勢による圧力に悩んでいると告白。昨年のクリスマス休暇はエリザベス女王(Queen Elizabeth II)ら王室メンバーではなく、カナダでメーガン妃の母ドリア・ラグランド(Doria Ragland)さんと共に過ごすと発表した。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/09 06:44:32

    王子にとってはアレだけどメーガン妃にとっては王室のあれこれっていろいろ負担だよね
    一般家庭の義実家付き合いすら苦痛だっていうのに
    まぁ最初からわかってて結婚したからそこは頑張ろうよ…とは思うけどさ…

    • 71
    • 20/01/09 06:46:38

    よくわからないけど、
    引退って選択肢もあるから、
    ある意味自由だよね

    • 20
    • 20/01/09 06:50:55

    メーガンは絶対こういう波乱を起こすだろうなとは思ってた
    やっぱり育ちの悪さ

    • 100
    • 20/01/09 06:52:51

    嫁が強いね。
    ヘンリー王子の人生が大きく変わった。

    • 100
    • 20/01/09 06:55:10

    クリスマスの恨みは怖いぞ

    • 18
    • 20/01/09 06:57:06

    メーガン、すごく怖い女だね。

    • 78
    • 20/01/09 06:57:57

    これ、ある意味日本の皇室のいいお手本になるんじゃないかな?
    今じゃないけど、将来的にさ。

    • 30
    • 20/01/09 07:00:22

    メーガン妃恐ろしい

    KKもこういうことやらかしそうだからさっさと手を切るべき

    • 72
    • 20/01/09 07:00:56

    メーガンもヘンリーも後々後悔しそう
    まあ兄家族が出来すぎてるから、コンプレックスかな。

    • 59
    • 20/01/09 07:02:39

    >>6なんで怖いの?

    • 4
    • 20/01/09 07:02:49

    高位王族の引退ってどういう意味?
    イギリス王室から離れて公務もせずアメリカで好き放題するけど王族は名乗れるって事?

    • 33
    • 20/01/09 07:02:58

    継承順位は6位だし嫁は芸能人だし、もう王族でいる必要は全く無いよね。この前ミヤネ屋で散々な言われようだったから、納得の結末って感じだわ。好き勝手楽しく暮らせばいいと思うよ。

    • 22
    • 20/01/09 07:03:06

    最低な女

    • 42
    • 20/01/09 07:03:19

    今までの行いもそうだけど、メーガン妃の行動って
    イギリス王室に対する悪意を感じるまでの反抗だよね
    王室だからって私は言いなりにはならない!みたいな強烈な意思を感じる。。
    思い過ごしだといいけど

    • 27
    • 20/01/09 07:03:27

    そんなん絶対メーガンがそそのかした。

    • 52
    • 20/01/09 07:06:39

    >>11多分、そんな感じだと思う。

    • 6
    • 20/01/09 07:09:52

    ダイアナ妃がいたらな…って思ってしまう

    • 41
    • 20/01/09 07:13:58

    経済的独立なんて無理じゃない?
    今の生活レベルを自分達で維持できるのかな
    暴露本でも出す?

    • 14
    • 20/01/09 07:14:24

    恋は盲目

    • 6
    • 20/01/09 07:15:19

    嫁入りしたいけど。嫁の仕事はいたしません。

    • 26
    • 20/01/09 07:21:31

    アメリカの女性ってやっぱり強いね。
    義実家で同居なんてできない、私の地元に帰るわって感じでしょ?
    私とイギリス王室どっちが大事なの!?とか言ってそう。
    もともと一生住む気なんてなかったんだろうな。

    でもある意味うらやましいかも。
    日本で義実家に同居したり、迷惑被ってる人たちもこうやって縁切れたらいいのにね。

    • 18
    • 20/01/09 07:21:47

    自分の名前のブランドをたちあげるって、何か俗世にまみれた考え方だね。

    • 10
    • 20/01/09 07:23:14

    仕方ないんじゃないの
    王室のお金使わず子育てしようと思ったら
    メーガンが働く必要があるけど
    イギリスじゃ無理だし
    メーガンの親放っておくわけにも行かないし

    • 1
    • 20/01/09 07:26:00

    私、ヘンリーにもメーガンにも会ったことないから何も言えねぇ。
    エリザベスにも会ったことないや。

    • 12
    • 20/01/09 07:28:46

    眞子さまもヘンリーの様にやったらよろし

    • 25
    • 20/01/09 07:32:28

    奥様の言いなりなのかねぇ。
    でもこの先王室にいる限りアーチー君はずっと、アメリカ(黒人)の血が入った子って言うのがつきまとっちゃうもんね。子の溜めを思えば懸命かもね。

    • 25
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/01/09 07:33:42

    >>24
    それを言ったらほとんどのニュースがそうだと思う

    • 9
    • 20/01/09 07:35:13

    いいと思うよ。
    ダイアナさんも息子が決めた事だから
    賛成してると思うよ。

    • 8
    • 20/01/09 07:37:01

    お城もお金も要らないってこと?

    • 5
    • 20/01/09 07:39:02

    日本の次男の皇族の方もそうしたらいいのに。と一瞬思ってしまった。

    • 26
    • 20/01/09 07:39:40

    昨日テレビで特集やってたけど
    こういう事だったんだー。

    クリスマスもお正月も集まりには来なかったと言ってたから。

    • 7
    • 20/01/09 07:40:57

    経済的自立って出来るの?メーガンもsuitsまで売れてなかったしさ。そんなに大女優じゃないじゃん。
    リアリティ番組とかに出てお騒がせヘンリー一家とか言って私生活を切り売りするのかな?

    王族から引退なんて無理でしょ

    • 14
    • 20/01/09 07:42:53

    メーガン妃の言いなりだね。
    彼女はかなり計算高いし、元から英王室に納まる気は
    さらさら無かったんだよ。
    また女優として売れようとって魂胆なのかな?

    • 28
    • 20/01/09 07:46:23

    本当に色んな騒ぎが絶えない皇族ですね。
    長生きの家系であることには間違いないけど。w

    • 7
    • 20/01/09 07:46:56

    これ愛が冷めたらどうなるの?生まれてから王子として生きてきた人を自分の方に巻き込んじゃって。

    そして当然の権利として嫌いになったらあっさり別れるんだろうな。なんか強すぎて怖い。
    その強さで本当に王室にいるより自由に人のためになることしてくれるなら凄いけど。今のところブランド立ち上げとかでお金儲けして、自由に贅沢におしゃれして暮らしたいからって感じだよなぁ。

    • 34
    • 20/01/09 07:47:04

    もしだよ、もし離婚したらヘンリー王子は王族に戻るのかな?

    • 7
    • 20/01/09 07:48:05

    嫁選び大失敗だね。黒人だし王室内めちゃくちゃにするし。

    • 40
    • 20/01/09 07:51:20

    公務をしないってだけで皇族を辞める訳じゃないでしょ。
    高位はいらない公務したくないって意味だと…
    結局いいとこ取り。

    • 16
    • 20/01/09 07:51:39

    秋篠宮も見習って皇室離脱すればいいのね。そしたら小室は一目散に逃げていくじゃん(笑)

    • 40
    • 20/01/09 07:52:16

    >>39皇族×王族○

    • 0
    • 20/01/09 07:52:19

    >>38人種差別はやめよう

    • 6
    • 20/01/09 07:55:37

    >>37
    戻れないんじゃない?
    離婚してひとりで生きていくも金遣いが庶民とはかけ離れてるから、歳老いた頃にはホームレスに…
    てなんかの昔ばなしとかグリム童話とかにありそう

    • 4
    • 20/01/09 07:55:47

    >>42
    差別はダメだけど、英国王室は別じゃない?しかもバツイチ。日本じゃ結婚すらできないよね。

    • 19
    • 20/01/09 07:56:30

    >>39どっちにしても次男だし皇太子にはなれないから、それにイギリスは女性にも高位与えられるから自分も息子もまず皇太子にはなれないだろうから公務やりたくないし嫁も言いなりになりたくないんだと思う。
    だから高位はいらない、でも皇族ではいたい。
    なんだかね。

    • 4
    • 20/01/09 07:56:45

    色々と自業自得とは言え、何するにもディスられてるのだから、良いんじゃないかな。
    エリザベス女王に見放された感じが満載。

    • 3
    • 20/01/09 07:58:32

    >>39
    秋篠宮も見習えとか思ったけど、公務やりたくないってことか。メーガンが自分に損な選択するわけないよね。なるほどね

    • 3
    • 20/01/09 07:59:07

    エリザベス女王から言われたんだろうね
    クリスマスのあいさつか何かの時にチャールズ夫婦やウィリアムファミリーの写真は机に飾ってあったのにヘンリーファミリーのはなかったし明らか嫌われてたんだろうね
    メーガンが女王に嫌われて国民からも嫌われてたら離脱するしかないよね

    メーガンなんかと結婚したことがヘンリー王子の運の尽き、まともな女性と結婚すればこうはならなかったのに

    • 30
    • 20/01/09 08:00:54

    自分には無理と思っていたら、最初から結婚を辞退すれば良かったのよ
    結婚だけは何としてでもしたかったんだね

    • 25
    • 20/01/09 08:02:36

    アメリカ人まだ嫌われるな。
    離婚しないなら、引退は必要かな。
    イギリス国民が可愛そうだ。

    • 7
1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ