• No.18 明和

    20/01/08 10:00:09

    私はこの家族の状況も、施設の状況もわからないけど、中学から預けてるんだよね?
    そして、月1の面会のみ。
    そこに違和感をどうしても感じてしまう。
    自立のために、将来のために施設に行くのは子どものためとも言えると思う。
    でも月1回なのはどうしてなのかな。
    子どもが慣れていなくて別れるときに泣き叫ぶならしょうがないけど、もう施設での生活を理解してたんだよね?
    距離的な問題ということも考えたけど、そもそもやまゆり園は神奈川県の人のための施設だから、遠くても神奈川県内ということになる。
    それならどうにかなる距離じゃないかな?
    殺人は決して許されることではないけど、同じ親として違和感を感じた。

  • No.25 慶安

    20/01/08 10:27:39

    >>18
    状況分からない割に冷たいね。
    横浜の割とアクセスいい所からでも2時間かかるよ。バス入れたらもっと。往復約5時間。
    足が悪かったり体調あまり良くなかったりしたら決して楽な距離じゃないと思うけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。