至急教えて下さい!推薦書郵送について

  • 中学生以上
  • 長寛
  • 20/01/08 06:30:30

中学校から推薦書など入った開封もらいました。表面には印刷した宛名表を貼り付けるのですが裏面には差出人の住所、名前はかならず書くのでしょうか?開封不可な封筒らしいので書いたりしてもダメなのか迷います。ちなみに表に貼り付ける宛名表には受験番号と受験者の名前のみ印刷されてあります。わかる方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/08 21:47:47

    封筒を郵送するときのマナーとして、裏に送り主の住所と氏名書くって習った気がする
    願書を郵送したことないから正解かはわからないけど、書いて失礼になるってことは無いよ

    • 0
    • 20/01/08 21:45:28

    調査書の入ってる封筒に直接貼ったの?地域によっては違うのかな

    • 3
    • 20/01/08 21:01:30

    皆さまコメントありがとうございました。学校に連絡して聞いたところ書かなくていいとの回答でしたが郵便局の窓口の人に書いてと言われ書きました、、、。

    • 1
    • 20/01/08 18:41:12

    封筒を用意して、それに貼るんだよ。調査書はそのまま入れるだけ。封筒も学校によっては大きさの指示が出ているよ。

    • 1
    • 20/01/08 08:00:08

    学校に電話したらいいのに

    • 3
    • 20/01/08 07:14:35

    大きい封筒に入れて他の書類と一緒に送るんじない?

    • 4
    • 20/01/08 06:54:29

    他に入れるものはないのかな?うちは推薦書と受験票の控えも送らなきゃいけないから、角2封筒に入れて出すよ。これは高校側からの指示。
    まぁ電話して聞くのが一番だよね。

    • 1
    • 20/01/08 06:45:28

    とりあえず落ちつけ

    • 1
    • 20/01/08 06:35:51

    今日平日だから8時過ぎに中学校に電話して聞いてから出すのはダメなの?ここで聞かないと遅いの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ