TBS【テセウスの船】日・21時

  • TV・エンタメ
  • 竹内涼真
  • 20/01/07 23:22:17

TBS系 日曜 21:00~21:54(2020年1月19日 スタート)

出演者:
田村 心   … 竹内涼真
佐野 和子  … 榮倉奈々
車椅子の男  … 安藤政信
田村 鈴   … 貫地谷しほり
佐々木 紀子 … 芦名 星
長谷川 翼  … 竜星 涼
田中 正志  … せいや(霜降り明星)
徳本 卓也  … 今野浩喜
佐野 鈴   … 白鳥玉季
佐野 慎吾  … 番家天嵩
田村 由紀  … 上野樹里
金丸 茂雄  … ユースケ・サンタマリア
石坂 秀夫  … 笹野高史
井沢 健次  … 六平直政
木村 さつき … 麻生祐未
佐野 文吾  … 鈴木亮平
https://i.imgur.com/VAoBy1R.jpg

各概要:
https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9352件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 07:20:35

    校長室

    • 4
    • 20/02/24 07:37:07

    >>2960
    ネタバレだよ

    • 0
    • 20/02/24 07:40:32

    >>2996配達員が何かやってたと思うよ。

    • 2
    • 20/02/24 07:41:20

    >>2994私もこれだと思う。

    • 1
    • 20/02/24 07:47:03

    ボイスレコーダーを心から奪わなかったのは過去のみきおにボイスレコーダーを渡す為かな。
    過去編で心が学校に寝泊まりする事も知っていて金丸が「よお!」って話しかけてたのも、チビみきおなのかも。そのあとにイラストを心の寝ている場所に置いたのかもね。
    大人のみきおとチビみきおが共犯かな。

    • 10
    • 20/02/24 07:49:26

    安藤政信って昔イケメン枠だったのに、いつからか怪しい役をする人に。

    • 31
    • 20/02/24 07:54:25

    みきおとさつきはセットで
    89年から殺人事件を企てた。
    心がタイムスリップして、
    事件が明るみになるので、
    松尾のりこさんと田中正志
    を殺した。さつきも口封じ
    された。

    文吾さんの死刑執行される
    と一連の事件が終結する。
    予定だった。
    が、心と由紀に邪魔された。

    • 1
    • 20/02/24 07:58:02

    >>2984
    なんのために?
    心が未来の自分が犯人だって分かったから?

    • 0
    • 3008

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 08:18:47

    >>3005
    あな番からじゃない?(笑)

    • 3
    • 20/02/24 08:26:10

    なんでみきおは心にとどめ刺さなかったの?邪魔が入ったのかと思ったけど誰も来なかったし。

    • 6
    • 20/02/24 08:26:59

    ケガをした心が過去に戻って、佐野家を守るために犠牲になったりして命を落としたとしたら母から心は産まれ、事件の事もなかったまま心は幸せに人生を歩むけど、元の世界でいた心はいなくなって、皆過去や未来ではそれを知らないまま生きる。
    果たしてそれは同じ人物と言えるのだろうか、みたいなテーマなのかな。うまく説明できないけど。
    テセウスの船って事は。

    • 9
    • 20/02/24 08:29:51

    >>3010
    ボイレコを過去に届けたかったからでしょ。

    • 1
    • 20/02/24 08:30:25

    >>3011付け足しだけど成長した心がまたユキと出会って結ばれてほしいと希望。

    • 17
    • 20/02/24 08:31:25

    >>3010過去のチビみきおに渡すため。

    • 1
    • 20/02/24 08:42:11

    ドラマあるある。
    登場人物掲載の上から3番目がだいたい真犯人。

    • 11
    • 20/02/24 08:52:00

    >>3010
    サイレン鳴ってたからじゃないの?

    • 6
    • 20/02/24 09:09:27

    >>3012
    いやどうやってあのタイミングで過去に戻れることが分かったの笑
    パトカーが来たからだよ

    • 4
    • 20/02/24 09:10:44

    子供みつおの部屋やばくない?
    一番最初に映った生々しいアレ何?

    • 3
    • 20/02/24 09:12:36

    >>3018
    みきお

    • 1
    • 20/02/24 09:38:55

    先週はババアが最高にウザかったけど今週あっけなく死んでちょっと寂しいw

    • 26
    • 20/02/24 10:04:30

    >>2999 素晴らしい!みきおは校長の子供か孫か?

    • 3
    • 20/02/24 10:07:39

    原作は~とか書かれると
    シラケるんだよなあ~

    • 14
    • 20/02/24 10:08:08

    >>3004
    漫画通りになってくね

    • 0
    • 20/02/24 10:48:46

    >>3010
    トドメを刺したらドラマにならない。

    でも過去のみきおのボイスレコーダー
    の再生がおかしいよ。

    なんでラジカセで再生しているの!



    • 4
    • 20/02/24 10:51:19

    >>2992
    だんだん原作の話題になってキチャッタ

    • 1
    • 20/02/24 10:52:28

    『ドラマ版「テセウスの船」
    真犯人は原作と違うんです!

    だから、原作コミックスも
    ドラマも両方お楽しみください!』

    (プロデューサーのTwitterより)

    • 2
    • 20/02/24 10:57:22

    >>3026
    まじか!ドラマ版の真犯人がまさお?じゃなかったら、あと誰なんだろう。まさかの心さんでどんでん返し?

    • 1
    • 20/02/24 10:58:25

    >>2999

    このシーンだったかどうかは忘れたんだけど、
    心がみきおの部屋で
    この置物?をチラッと見て、
    あれ?って表情しなかったっけ。
    気のせいかもしれないけど。一瞬目線がみきおの部屋の奥の方に行った気がしたんだよね。

    それにしても、心はみきおのこと信じ過ぎたよね。
    さつきの死後、さつきから絵が届いた時点で疑うべきだった。

    • 12
    • 20/02/24 11:01:23

    犯人は「心」って言ってる人がいて、ビックリしたんだけど…ありえる!?

    • 3
    • 20/02/24 11:03:21

    >>3029
    どういった考察で?

    • 1
    • 20/02/24 11:03:52

    >>3027
    みきお?
    他にも 心 って言ってる人いました。

    • 1
    • 20/02/24 11:09:09

    >>2999
    この人形うちにもある

    • 3
    • 20/02/24 11:11:16

    >>3027

    心さんのドジっぷりにTwitterとかみんなに呆れられててネタにされてるから、故意に入れるとかじゃなくて、間違えて毒入れちゃって犯人だったら笑うww

    • 6
    • 20/02/24 11:11:32

    >>2992
    原作とは違うって話しらしいよ。
    でもみきおが犯人までは原作と同じ。
    これからどう原作と変わってくるか、、

    • 9
    • 20/02/24 11:22:17

    >>2999
    隅々までよく見てるね、スゴい
    これは漫画家や絵を描く人が持ってる人形だね

    • 4
    • 20/02/24 11:25:39

    >>3030
    『犯人は心だと思います。刑務所に入っているのは実は心の父親ではなく、心が過去にタイムスリップした時、何らかにより捕まり、年老いた心です。』

    だそう…。ありえる?

    • 1
    • 20/02/24 11:27:29

    上野樹里がかわいい
    この人 のだめの時は 声が独特だったけど
    聞きやすい声になって 素敵な女優になった

    • 15
    • 20/02/24 11:33:22

    「みつお」やら「まさお」やら…笑

    • 2
    • 20/02/24 11:34:44

    >>3038
    ホント、勝手に考えちゃうのねw

    • 3
    • 20/02/24 11:37:44

    金丸のライターカシャカシャはどうなのよ
    意味無しかよ

    • 8
    • 20/02/24 11:41:19

    >>3036 あるね。あるよ。最後が衝撃的ってインタビューで言ってたし。

    • 2
    • 20/02/24 11:42:06

    >>3040
    匂わせ だろうね(^^;;

    • 1
    • 20/02/24 11:56:22

    >>3041
    本当!それって衝撃の結末だわー
    ( ノД`)…

    • 3
    • 20/02/24 11:58:43

    竹内涼真の演技にケチつける人がここに居るけど、
    私は上手いと思うよ。
    昨日も取調室で泣き叫ぶ所なんか真に迫ってた。

    • 24
    • 20/02/24 12:00:20

    >>3020 ほんとね。ババア連呼して悪かったわ。後悔してるわ。

    • 4
    • 20/02/24 12:04:14

    >>3029
    ネタバレいけよ

    • 1
    • 20/02/24 12:04:56

    >>3044
    昨夜は特に圧巻の演技だったよね!
    取調室で泣き叫ぶシーンや、みきおに首を絞められてるシーンなんか特に。

    • 6
    • 20/02/24 12:06:54

    >>3036 あの咳き込みは刺された古傷によるものとか?

    • 0
    • 20/02/24 12:10:40

    >>3045
    田中正志(せいや)は最初からどうでもいいけど
    木村さつきが今後観れなくなるのは寂しいよね

    • 5
1件~50件 (全 9352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ