TBS【テセウスの船】日・21時

  • TV・エンタメ
  • 竹内涼真
  • 20/01/07 23:22:17

TBS系 日曜 21:00~21:54(2020年1月19日 スタート)

出演者:
田村 心   … 竹内涼真
佐野 和子  … 榮倉奈々
車椅子の男  … 安藤政信
田村 鈴   … 貫地谷しほり
佐々木 紀子 … 芦名 星
長谷川 翼  … 竜星 涼
田中 正志  … せいや(霜降り明星)
徳本 卓也  … 今野浩喜
佐野 鈴   … 白鳥玉季
佐野 慎吾  … 番家天嵩
田村 由紀  … 上野樹里
金丸 茂雄  … ユースケ・サンタマリア
石坂 秀夫  … 笹野高史
井沢 健次  … 六平直政
木村 さつき … 麻生祐未
佐野 文吾  … 鈴木亮平
https://i.imgur.com/VAoBy1R.jpg

各概要:
https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9352件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 22:23:42

    >>2435
    なるほど!
    ババァは誰かを庇ってるんじゃなく、心底佐野を恨んでるのか。

    • 1
    • 20/02/17 22:22:13

    佐々木さんの携帯に話した事が録音されてたとかないかな?
    携帯握りしめたか、テーブルに置いてあるの映してたから。

    • 0
    • 20/02/17 22:20:48

    >>2432
    実はゆきもタイムスリップしてたとかないか

    • 2
    • 20/02/17 22:10:39

    >>2435
    納得。

    • 2
    • 20/02/17 22:05:34

    さつきって言うとピンとこない。
    ババアのほうがしっくりくる。

    • 20
    • 20/02/17 21:45:33

    犯人が誰かわかってまた村の跡地に行き過去に戻って欲しい。
    ユキと一緒に過去に飛んで 事件を起こす犯人を阻止する。
    佐野父さんは犯人にならず、家族一緒に幸せに生きていく。そんな世界線で生まれた心は大人になり再びユキと出会い結婚する。
    そのユキじつは…大人心さんと大人ユキがもう未来に戻れず 村から離れそのまま結婚し生まれた子供だった…とか。
    遺伝子とかはちょっと無視してハッピーエンドにしてみた。とにかくハッピーエンドになって欲しい。

    • 3
    • 20/02/17 21:35:45

    >>2436
    それだけ罪悪感で心休ま事なく時を経たんじゃないかな。だから実際の年より老けてしまった。

    • 3
    • 20/02/17 21:35:06

    >>2382
    わかる!あり得ない話の展開でイライラした 鈴の行動は誰もが絶対とらないと思う 真犯人がわかれば、後ろ指なんかさされないし、みきおのことを心底愛してるわけでもない

    • 5
    • 20/02/17 21:32:17

    >>2435
    本当だね!恨んでいることには納得

    • 1
    • 20/02/17 21:31:58

    31年後だよね?その割にはみんな老けてるのね。佐々木さんは当時20代~30代だよね?必死であの事件の事隠してきたって言っても、あの老け方が無いわ。

    • 4
    • 20/02/17 21:29:54

    >>2433
    Twitterで見たんだけど、
    テセウスの船のポスターのサツキ先生のお腹がふっくらしていて大切そうにお腹に手を添えてて、当時 サツキ先生のお腹に赤ちゃんがいて小学校事件で赤ちゃんを失ったから佐野を恨んでいるんじゃないかって。
    だからミキオを養子にして溺愛しているのかもって思ったらしっくりきた。

    • 12
    • 20/02/17 21:24:50

    >>2433
    なんであんなに恨んでるんだろうね。

    • 2
    • 20/02/17 20:40:29

    実は鈴も真犯人知ってるのか!?それにしたってさつき先生の文吾への憎しみが尋常じゃないよね!怖すぎる

    • 16
    • 20/02/17 20:35:50

    ユキと心さんのやりとりがきゅんきゅんするけど、ユキも右手に指輪してるんだよな~彼氏いるのかなぁ。最後はハッピーエンドになってくれたらいいな

    • 3
    • 20/02/17 20:32:27

    >>2421
    あれ、みきおっぽくない?
    本当は車椅子必要ない みたいな。

    • 7
    • 20/02/17 20:10:50

    >>2427
    あー、あったね。それも伏線だったのかも。

    • 1
    • 20/02/17 20:08:48

    パラビでまとめて観てみた。これ、面白いね。時々、小さい子達のシーンが出ると、こんなに明るかった家族が将来‥と思うと可哀想で胸が痛くなるけど、早く結末が知りたい!

    • 8
    • 20/02/17 19:35:21

    胎教に悪いわ~

    • 3
    • 20/02/17 19:03:12

    さつきは真犯人を知ってるんだろうね。そんなに必死に隠したいって誰なんだろう?笹野さんかな?鉛筆ピンピンに削ってたのが怪しげだった。でももう亡くなってそうだよねー。

    • 6
    • 20/02/17 18:52:09

    こんなに次が楽しみなドラマ久しぶり。
    真犯人が誰かはもちろん、心さんとゆきの今後も気になる!

    • 14
    • 20/02/17 18:43:35

    >>2422
    特殊メイクのせいじゃん?
    ここ含めネット上のあちこちで絶賛されてるけどなぁ…。感じ方人それぞれだね

    • 1
    • 20/02/17 18:42:35

    >>2414
    私が鈴の立場だったら突き落とした犯人が誰なのか自分も知りたいと思うのよね。

    • 14
    • 20/02/17 18:39:53

    >>2335
    はじめ一緒に行動してた相棒刑事かな?

    • 1
    • 20/02/17 18:37:16

    >>2416
    凄いか?(笑)
    私はあの人見るたびに笑ってしまうわ
    取ってつけたようなわざとらしい演技
    初回、2回目までは良かったが現在にまた戻った後から麻生のせいで面白さ
    半減したわ

    • 8
    • 20/02/17 18:35:52

    最後のピッチャー持って歩いてるのジョーカーの最後のシーンに似てた。
    思ったのは私だけかな?

    • 1
    • 20/02/17 18:35:03

    実はみきおはさつきの実子な気がする。

    • 2
    • 20/02/17 18:35:01

    ユキといい感じになってるけど、心さんの左手の結婚指輪に気付いてないのかな

    • 23
    • 20/02/17 18:12:14

    >>2394最終回はこれで終わってほしいな。
    佐野さんの無罪が証明されて心とゆきの結婚式に参列。

    • 6
    • 20/02/17 18:12:07

    >>2396
    それは誰にでも推測できるから、黒幕がいると思う。

    • 1
    • 20/02/17 18:10:30

    麻生さんの演技力が凄いね!
    配役が良い!

    • 4
    • 20/02/17 18:10:14

    >>2410
    気がついてないふりをしてると思いますよ、
    本当は気付いてる。

    • 5
    • 20/02/17 18:08:02

    佐々木さんが心と鈴の前で話してる時に、佐々木さんが「犯人を見たんです」って言った後カメラが鈴の顔を映した時に意味ありげな表情をしてた。
    あそこに同席させるのは何か意味を持ってる気がする。

    • 2
    • 20/02/17 17:36:28

    >>2381
    もぅ…次からぬけさくとして見てしまう

    • 2
    • 20/02/17 16:17:00

    妊婦さんを怯えさせるなんて最低な姑!
    お姉ちゃんも、脅されても負けちゃダメだよ。だって、今の家庭そんなに守りたい?弟に何度も「好きでもない人と」結婚したと話していたのに。

    • 18
    • 20/02/17 15:24:31

    あのイラストの沢山の目は村の人たちの目だと思う。

    • 7
    • 20/02/17 15:18:07

    タイムスリップから戻ってきた現代で、お父さんは心の事分かってたのに、さつきやみきおや佐々木さんは当時の心の事まったく覚えてないのが不思議。
    あと、同級生だったのに整形したからって、みきおは鈴にまったく気がつかない不思議。

    • 19
    • 20/02/17 14:05:40

    さつきの旦那がロリコン
    それを知ったさつきが発狂して佐野に罪を押し付ける

    • 0
    • 20/02/17 14:00:56

    >>2396
    私もそう思った
    けど、一番怪しい人は犯人じゃない!

    • 16
    • 20/02/17 13:59:38

    >>2400
    雪崩に遭いそうになったのは父親だよ

    • 0
    • 20/02/17 13:57:00

    >>2395本当に老けたら白目も黒目も濁るしね。
    でもさすがにそこまではメイクできないもんね。

    • 4
    • 20/02/17 13:55:21

    >>2401旦那なんていた?
    占いに興味持っていたし出会いがなんたらとか言ってたから独身かと思ってた。

    • 5
    • 20/02/17 13:52:20

    >>2369
    それをユキと言ったあとに樹里ちゃんが受け入れる腕を回す動作もね。
    言葉はいらないってこういうことだわ。

    • 6
    • 20/02/17 13:38:30

    妊婦に薬飲ませてまで阻止したいあの白髪ババアが犯人なのかしら

    • 3
    • 20/02/17 13:25:47

    ユースケ・サンタマリアに生きて解決して欲しかった。

    • 32
    • 20/02/17 13:18:39

    >>2400
    さつきの旦那って不破万作だよね?
    1話以降あまり出てこないけど。

    • 4
    • 20/02/17 13:10:51

    >>2370画像のさつきは妊娠してるよね
    旦那?「お父さん」?もいたよね
    あれ旦那?父親?

    • 2
    • 20/02/17 13:08:47

    >>2395あと佐々木の方は手が綺麗すぎた笑
    シワのないツルツルな手の甲
    そこは特殊メイクやらないんやと思った

    • 0
    • 20/02/17 13:07:32

    >>2396
    そう思わせておいて犯人は別に居るんじゃない?
    まだ5話だから、犯人が分かるのはまだ先だと思う。

    • 5
    • 20/02/17 12:04:51

    >>2395年取ると瞳が濁るよね

    • 1
    • 20/02/17 12:00:37

    木村さつきが犯人なんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 9352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ