『はじめてのおつかい』で虐待か?3歳児が8キロ歩かされ批判続出「鬼畜過ぎる…」

  • ニュース全般
    • 508
    • 文久
      20/01/11 11:58:47

    >>505
    過剰に心配しすぎるのも毒だよ
    あの地域の子たちはあの距離を毎日最低でも1往復はしているわけで、2往復はアクシデントで最初からやらせようとしていたわけではない。
    行けるか行けないか、おつかいをちゃんとできなかった自分を本人が悔やんでいたこと、
    周りに撮影隊などの見守りがあったこと、
    本人の意思を尊重して行かせたように見えたけどなぁ?
    虐待!!と非難するようなことではない。
    お母さんも辛かったと思うし、
    もしできなくて戻っても抱きしめたと思う。
    行け!と怒鳴るのなら虐待だけど。
    何に対しても過剰に虐待!!と騒ぐのは無能。
    やり遂げる気持ちを支えるのも親だよ。
    あの番組に何を求めているの?
    「おつかいに行かせる」ことは全て大人たちのいわば策略だよ?
    そこに起こる予想外のノンフィクションを楽しみたいんじゃなくて?
    そんなものに踊らされないで、
    大人としての状況把握と分別を持とう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ