好きな歌の、その中で好きな歌詞を教えてほしいです

  • なんでも
  • 享禄
  • 19/12/28 13:33:36

髭男のPritenderの、「好きだとか無責任に言えたらいいな」って歌詞が大好きなんです。
二番のサビ前だから、テレビではなかなか歌わないけど…
あと、パプリカも二番の「喜びを数えたらあなたでいっぱい」って歌詞が好きです。

昔の曲も、好きな歌詞いっぱいある。
・優しさだけじゃ生きていけない、でも優しい人が好きなの
・いつか二人で行きたいね、生まれた街のあの白さをあなたにも見せたい

など!
皆さん何かありますか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 16:16:06

    あげ

    • 0
    • 20/01/17 17:08:30

    高ければ高い壁の方が登った時 気持ちいいもんな
    まだ限界だなんて認めちゃいないさ

    Mr.Children 終わりなき旅

    • 0
    • 20/01/17 14:32:13

    あなたの幸せ願える今 私も満たされる これからも隣に居させて always

    • 0
    • 20/01/17 14:26:48

    BENNIE KのSky
    「自分を押し殺すより冷たい目で見られても、貫き通した方が昨日よりはだいぶマシなはず。」
    学生の時、誰とでも仲良くするよね、八方美人?って言われて無視されたことあったときに、この歌聞いて自分らしくいようって思えたかな。今となっちゃしょうもないけど、あのときは辛かったからこの歌に助けられた。

    • 2
    • 20/01/17 14:24:51

    大きなイチモツを下さい。
    ズボンを突き破るほどの、大きなイチモツをワタシに下さいぃ・・・。

    • 1
    • 20/01/17 14:24:42

    傷つくために生まれてきたんじゃない
    安室ちゃん

    • 1
    • 20/01/17 14:20:48

    私の涙が乾く頃あの子が泣いてるよ
    このまま僕らの地面は乾かない

    • 1
    • 20/01/17 14:07:06

    back numberのhappy birthday
    「何かの手違いで好きになってくれないかな」
    って歌詞が好き。片思いの時は皆んなそう
    思うよね。
    もう恋なんて無縁だけど(笑)

    • 0
    • 20/01/17 13:55:32

    忙しいからこそたまに息抜きしましょうよ
    いっそ派手に
    朝昼晩と頑張る私達のエスケープ
    思い立ったが吉日
    今すぐに連れて行って

    • 0
    • 19/12/30 12:20:06

    縦の糸はあなた、横の糸は私
    織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

    超有名だけど中島さんは上手いこと言うなーと思う。

    • 1
    • 19/12/30 12:06:15

    お母さん だけどときには
    お母さん 気分わるくて
    お母さん ああだいきらいお母さん
    いまないたカラスが笑うように
    こころはコロコロ変わるけど
    生まれてしばらくの間だけは
    ごめんなさい私のわがまま

    泣けた。あー大変だけど、まだ生まれてしばらくしか経ってないんだなぁって思ったよ。

    • 0
    • 19/12/30 11:58:45

    一度きりの人生夢を叶えないか

    物語の主人公は他人じゃなく自分自身

    ヒカキンセイキンの夢
    単純な歌詞だけど良いなあと思った

    • 1
    • 19/12/30 11:58:22

    ねぇ もし僕がどんな障害もって産まれてもね
    愛してね 笑顔は誰にも負けないから
    勇気を出して出ていくよ
    ケンカばかりの2人のところへ
    僕は仲良くするということ
    学ぶためにいくよ

    • 0
    • 19/12/30 11:52:02

    このまま時が過ぎたら
    あなたはこんな私を忘れてしまうのかな
    離れた今でも思い出すよ あなたの笑顔あの日のまま
    思い出の人

    • 0
    • 19/12/30 09:19:47

    捨ててしまったものは戻ってはこないけれど
    なくしてしまったものなら急に
    かえってくることあるんだぜ

    トフヨウニ 

    • 1
    • 19/12/30 07:54:45

    窓の近くのあなたの机
    ひとり頬杖ついてみる
    ふたを開けると紺のボタンが隅の埃にまみれてた

    • 0
    • 19/12/30 07:54:07

    ミスチルのsign

    残された時間が僕らにはあるから
    大切にしなきゃと 小さく笑った

    • 0
    • 19/12/30 07:50:54

    青空の下を駆ける 時には嵐の日だってある
    でも生きるんだ 呼吸止めずに 成し遂げたことより今をどう生きるかって考えてる自分忘れの旅の途上で

    • 0
    • 19/12/30 07:39:08

    少しでも あなたに伝えたくて 言葉を覚えたんだ
    喜んでくれるのかな そうだと嬉しいな

    遠くから あなたに出会うため 生まれてきたんだぜ
    道草もせず 一本の道を踏みしめて

    • 0
    • 19/12/30 06:19:28

    しるし

    そのどれもが素晴らしくて僕は愛を知るんだ。
    僕のところは私に変えて。

    • 1
    • 19/12/30 06:15:30

    地図も無いのに巡り逢えた
    それは愛とそっと信じたい
    涙に届く距離に居るよ
    僕に君はかけがえのない
    コノヨノシルシ

    コノヨノシルシ BoA

    • 0
    • 19/12/30 06:14:06

    >>57
    私も聴いてる!旦那と喧嘩した時に(笑)

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/12/30 02:52:55

    君が僕の前に現れた日から
    何もかもが違く見えたんだ
    朝も光も涙も歌う声も
    君が輝きをくれたんだ

    スキマスイッチ 奏

    遠恋の歌らしいけど、私は子供を産んだときのことを思い出してしまう

    • 4
    • 19/12/30 02:24:13

    雨でも降れば流れて消えるだろうと
    酒でも飲んで雨降り待てば
    よく考えたら雨が降った時の君との思い出思い出すだけだ

    ガガガSP 晩秋

    • 0
    • 19/12/30 02:18:05

    ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの明日かも知れないから

    かりゆし58/さよなら

    • 2
    • 19/12/30 01:57:09

    輝きはもどらない
    今私が死んでも

    • 0
    • 19/12/30 01:49:20

    大切に育んだ音 届けみんなのもと


    落ち込んでても元気出る。大知が楽しそうにみんなのこと考えてると思ったらたまんない。
    三浦大知のmusic

    • 0
    • 19/12/30 01:46:38

    >>78 その通りです
    HY song for…
    切ないメロディーと心を鷲掴みにされる歌詞
    逢いたいのに逢えない気持ちが現状に一致してしまうけど、好きな曲です。

    • 0
    • 19/12/30 01:44:49

    浴びて、愛を浴びて
    僕はここに立っていられるんだろう

    • 0
    • 19/12/30 01:34:29

    君の街に白い雪が降った時
    君は誰に会いたくなるんだろう
    雪が綺麗だねって誰に言いたくなるんだろう
    僕は やっぱり僕は

    雪が綺麗と笑うのは君がいい


    ヒロイン/backnumber

    • 2
    • 19/12/30 01:19:09

    あなたを忘れてしまうほどの
    恋が胸を焦がす日まで
    この道は誰とも歩けない

    コブクロ 風

    • 3
    • 19/12/30 01:17:05

    恋をするつもりなんてこれっぽっちもない時に限って恋はやってくる

    • 0
    • 19/12/30 01:15:44

    星空に口笛よひびけ 素晴らしき毎日

    • 0
    • 19/12/30 01:15:28

    遠回りしても良かったと言える大人に
    なりたい

    吉井和哉

    • 4
    • 19/12/30 01:14:36

    今でもあなたは私のひかり

    • 1
    • 19/12/30 01:13:45

    自分のこと大切にして 誰れかのことそっとおもうみたいに
    たしかなこと 小田和正さん

    • 0
    • 19/12/30 01:09:08

    こんなにあなたを愛しているのに あなたに伝える手段がない

    こんなにあなたを愛しているのに シャ乱Q


    いつか滅び逝くこのカラダならば
    蝕まれたい あなたの愛で

    哀歌 エレジー 平井堅

    • 0
    • 19/12/30 00:59:42

    >>74
    HYかな?

    私も好きです。

    • 0
    • 19/12/30 00:52:42

    もう私は女の子じゃない
    (何を信じればいいのかまだ判らない)
    まだ大人の女性でもない
    (きっといつか私の中に見つけるから)
    私には時間が必要
    自分を見つけるため
    今はまだ中途半端でも
    →Britney Spears/I'm Not A Girl, Not Yet A Woman(和訳)

    18~20歳、現状どうにかしたいって思いとは裏腹にちゃらんぽらんだった頃ずっと聴いてた。
    あの頃の私~、それからなんとかなったよ~!今は立派なおばちゃんになったよ!笑

    • 1
    • 19/12/30 00:51:00

    癒えないキスをして

    • 0
    • 19/12/30 00:47:43

    >>31
    私もGLAY大好きだったからピュアソウルの歌詞書こうとしてたよ!
    あとは、ビューティフルドリーマーの
    「見えないものを信じる強さ見えるものを疑うその弱さ」とか。そのほかもたくさん!
    GLAYの歌詞は心に染みるもの多いよね!

    • 1
    • 19/12/30 00:46:09

    世界中でこんなにたくさんの人がいるのに
    あなたと出会って恋に落ちて
    同じ気持ちになれたのに会えない 会いたい
    今あなたに会いたい ただあなたに会いたい

    ただあなたに会いたい 今あなたに逢いたい

    • 0
    • 19/12/30 00:40:11

    僕の記憶が全て消えても
    生まれ変わったら
    また君を探す

    Monster 嵐

    • 4
    • 19/12/30 00:34:29

    黄昏が風を超えて ちぎれた雲がまたひとつになる
    あの歌だけは他の誰にも 歌わないでね ただそれだけ…♪

    • 0
    • 19/12/30 00:31:11

    ぎこちない恋でもいい真実の愛なら

    光GENJIのガラスの十代

    • 1
    • 19/12/30 00:30:49

    いつかきっとどこかで もう一度 会えるはず このまま二人離れて行くはずないから

    • 0
    • 19/12/30 00:27:54

    その前にこの世が
    無くなっちゃってたら
    風になってでもあなたを待ってる
    そうやって悲しい夜を超えてきた

    • 1
    • 19/12/30 00:27:16

    Forever young
    あのころの君にあって
    Forever young
    今の君にないものなんてないさ


    竹原ピストルのForever young

    • 0
    • 19/12/30 00:27:03

    スピッツ YM71D

    誰かと一緒にいたいけど 誰でもいいわけじゃなく

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ