韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/04 18:30:01

    韓国の宮廷料理が無形文化財に登録確定だってね。


    映像観たけど不味そうだった。

    • 0
    • 11/11/04 18:37:37

    >>1818
    あれで良いとは思う。
    ただ、あちこちの国の独自の料理を韓国ルーツだって言うのは、ば~かと思う。

    • 0
    • 11/11/04 18:54:11

    >>1818
    もしかして、ホンタクだっけ?えいの人糞漬け?
    おえーっっっ

    • 0
    • 11/11/04 19:25:37

    >>1818
    えーっ!
    だって韓国の宮廷料理ってある物寄せ集めただけでしょ?

    こういうのじゃないの?

    • 0
    • 1822
    • かなり古い拡散情報。
    • 11/11/07 21:00:39

    信じる信じないは個人で宜しく。
    以下はコピペ

    ◇そうですね 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒
    今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが、今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。

    これからの日本社会を背負う日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。

    お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。

    今までの「私たち在日はこれほど差別されてきた被害者なのです」という事実を伝えるだけでは日本人の若い世代は一歩引いて疑います。

    これからは「私たち在日も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」というメッセージが必要でしょうね。

    日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。

    生活保護支給に関してはもうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。

    同じ条件の日本人がいたら我々のほうが有利なやりかたです。

    これは申請の時にどうやればいいかがマニュアルになっていますから、まだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。

    年金支給や参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。
    日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。

    目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょう。

    とにかくこれから2年は忙しくなります。
    次の衆議院選挙は2009年の9月。

    ここでも民主党に過半数を獲得してもらう必要があります。

    そのためには良識ある日本人をもっとたくさん増やす必要があります。
    この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。

    その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。

    数年前から日本帰化も強化していますから、同胞有権者も増えていますし白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。

    両方から攻めていきましょう。

    我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。

    民主党にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。

    続く

    • 0
    • 11/11/07 21:03:06

    >>1822
    ◇Re: そうですね 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒

    とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。

    とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。

    十分使えます。

    日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。

    護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。

    同じような人たちは自民党にもいます。

    落選議員に活動資金を献金するといった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。

    民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

    注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね。

    民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。

    ただし基本的に相手は日本人です。
    一度信用させれば継続して信用し、その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。

    こういった点をうまく使いましょう。


    ◇ターゲットは? 投稿者: Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)10時02分11秒  

    今後の日本人良心改革のターゲットは予定通り年配層や年寄りと女性ということでいいんですよね?

    (以下略)

    • 0
    • 11/11/09 18:19:17

    質問なんですが、朝鮮人ってどこどこの国の人のことを言うんですか?北朝鮮はわかりますが、最近韓国が朝鮮だと知りました。無知ですみません…。

    • 0
    • 11/11/09 18:22:17

    >>1824
    北朝鮮と韓国は朝鮮半島だよ。
    どっちも朝鮮人みたいなもん。
    韓国人は朝鮮人って言われるのは嫌みたい。

    • 0
    • 11/11/09 18:37:46

    >>1825
    国籍ではなく民族としての呼称だね。韓国人は朝鮮人って呼ぶのも朝鮮半島って呼ぶのも認めないけどね。

    >>1824
    韓国と北朝鮮は同じ民族で、内紛(朝鮮戦争)により分断国家となったわけ。今は停戦協定を結んでるだけだから、徴兵制があるのもそのためだよ。

    • 0
    • 11/11/09 18:40:27

    >>1821これは宮廷料理じゃないよ。法事のお供え。

    • 0
    • 11/11/09 19:31:39

    >>1826
    朝鮮半島の南北分断の原因は日本といわれることもありますが、本当のところどうなんでしょうか?ご存知なら教えてほしいです。

    • 0
    • 11/11/09 19:46:37

    >>1828
    1826じゃないけど、38度線で調べようね。

    • 0
    • 11/11/09 19:58:17

    >>1828
    原因韓国じゃなかった?
    韓国が公開処刑してる映像をYouTubeで見た。

    • 0
    • 11/11/09 21:08:02

    ありがとうございます。
    >>1829反日映画ですが、映画パッチギに、分断されたのは日本が原因という内容があったので…ググるとアメリカとソ連のことが記載されていますが>>1830韓国が原因という説もあるんですか…

    • 0
    • 1832
    • 今日の韓国紙かな
    • 11/11/09 21:24:37

    >>1831
    ロシアが介入して北が独立国家になった、みたいなのがあったよ。

    • 0
    • 11/11/09 21:25:49

    >>1831
    朝鮮戦争でYouTube検索してみて!
    あとはGoogleかなぁ

    • 0
    • 11/11/09 21:32:59

    >>1824

    北と南に別れたのよ

    南朝鮮は韓国だよ

    • 0
    • 11/11/09 21:44:51

    >>1832>>1833
    ありがとうございます。色々と見ていました。日本が原因といわれる理由は、併合していた時代があるからのようですね。
    米ソ、お互い自国の思うような国にしたかった。そして両国納得できるよう分断した、ということで解釈しましたが、まだ勉強します。知らないことだらけだ~(^-^;

    • 0
    • 1836
    • イライラ…民主党のせいだ
    • 11/11/17 17:27:31

    韓日請求権協定の全面再交渉要求へ 韓国市民団体
    聯合ニュース 11月17日(木)13時20分配信
     【ソウル聯合ニュース】
    国交回復の際に締結された韓日請求権協定(1965年)の全面再交渉を求める市民団体「韓日協定の再交渉国民運動」が発足する。

    同団体の創立準備委員会が17日、明らかにした。

     18日にソウルのプレスセンターで創立大会を開き、旧日本軍による従軍慰安婦の賠償問題などの解決に向け積極的な努力を行わない政府と大統領を批判するという。

     前政権で、開かれたウリ党(現民主党の前身)議長を務めた李富栄(イ・ブヨン)氏や挺身隊問題対策協議会、民族問題研究所など市民団体が参加する。

     メンバーらは創立宣言文を通じ、「韓日協定の全面再交渉は歴史を正すためのわれわれ時代の責務で、東アジアの平和共同体を建設するための礎になる」と主張した。

     また、韓日請求権協定締結後、独島は日本教科書で日本領土に記され、被害者が個人的に賠償を受ける道も閉ざされたと説明。

    これらの問題の根本には不当に締結された韓日請求権協定があると指摘した。

     同団体は今後、慰安婦、強制徴用者、原爆被害者、歴史教科書わい曲、略奪した文化財返還などの問題を解決し、協定の再交渉を導き出すとしている。

    • 0
    • 11/11/17 17:36:01

    >>1836
    タカリはもういい加減にしてほしい!!
    そもそも、慰安婦問題は朝日の植村隆のせいでしょ~
    wikiで調べりゃ分かるよね…ってあちらに都合が悪いのは調べられんのか~

    • 0
    • 1838
    • 調べて、それを見ても
    • 11/11/17 17:40:11

    >>1837
    自分たちに不利なことは【絶対に認めない】

    • 0
    • 11/11/17 17:44:34

    >>1836
    おいおい、まだ言ってんのかよ…笑
    戦後じゃあるまいし…
    そもそも謝罪と賠償wwしてるからね。
    そんなこと言ったら日本に原爆落としたアメリカやドイツのがよっぽど酷いことしてるだろうに。
    そんなんだからいつまでも途上国なんだよ
    それにしてもウリ党って(笑)

    • 0
    • 1840
    • まだとかってレベルじゃない
    • 11/11/17 17:51:10

    >>1839
    ここ一年、段々激しく具体的に騒いでるよ。竹島の件もだけど民主党に代わってから、どんどん図々しくなってる。

    • 0
    • 11/11/25 17:17:26

    韓国はベトナムに「あれは戦争だったから、謝罪も賠償もするつもりはないニダ」って言ってるけど、それなら日本は(ry

    • 0
    • 11/11/25 17:51:21

    >>1841
    えぇっ!!自分らのこと棚に上げて、そんなこと言ってるんですか…(__;)

    • 0
    • 11/11/25 17:57:50

    >>1842
    しかも、米軍に協力しただけ…とか言ってた気がするが。

    • 0
    • 11/11/25 18:12:20

    朝鮮戦争だって、自分達でしたわけじゃないよね。
    1%くらい?
    他国に助けてもらったのにね
    日本も秘密裏に参戦してたみたいだよ。

    • 0
    • 11/11/25 21:54:06

    >>1841
    韓国人のブログで、ベトナムには謝罪したが、ベトナム政府は終わった事だからと拒否した…って。
    悪い事をちゃんと反省し、謝罪した韓国を誇らしく思うとともに、いつまでも謝罪をしない日本にはあきれると書いてあったよ。

    こっちが、あきれるわい(;`皿´)

    • 0
    • 11/11/25 22:08:23
    • 0
    • 11/11/25 22:26:28

    >>1845
    謝罪だぁ?国に帰ってから発言撤回したくせに。

    • 0
    • 11/11/27 10:34:58

    >>1845
    整備したインフラ全部、元に戻して貸してる金を全部、返済して貰おう。そして日本人の税金で生きてる在日を全員、国で引き取ってから話そうぜ、と言いたい。

    • 0
    • 11/11/27 17:52:12

    ここに書いていいものか迷いましたが書かせていただきます。
    歴史についてアメブロでブログを書いている方がいてとても勉強になるので読ませてもらってるのですが…
    「アメブロから記事を削除したとのメールがきました。
    ベトナム戦争での韓国軍についてでした。韓国軍はベトナム戦争において、ベトナム女性を性暴行した後虐殺したり、子供や老人を虐殺したという内容ですが、この記事は韓国のハンギョレ紙に掲載されたものであります。
    我が国が韓国に歴史を歪曲されることはまかり通っているのに、何故、韓国の史実は削除されるのでしょう。
    もし、韓国の史実を書くことが問題であるなら、従軍慰安婦問題など、私達の先人に汚名を着せる歴史捏造を取り締まっていただきたいと思います。
    アメブロには、削除理由を問いたいです。
    また、アメブロからは、このようなことが続けば退会処分とする内容がメールに書いてありましたが、韓国では知られているベトナム戦争での真実、しかも韓国紙に書かれている内容を記すと退会を警告してくる理由を教えていただきたいです。
    中国政府が隠したがる通州事件や政治的に対立するロシア、北朝鮮の記事は削除されず、何故、韓国の記事ばかり削除されるのか、疑問です。
    記事は韓国紙のものですが、どこの部分に問題があるのか、アメブロにお聞きしたいです。」とおっしゃってます。

    • 0
    • 11/11/27 17:58:44

    >>1849アメブロってどういう会社だっけ?

    • 0
    • 11/11/27 18:53:03

    >>1850
    私も聞きたい!!!

    • 0
    • 11/11/27 22:33:53

    >>1849
    酷いね

    • 0
    • 11/11/27 23:20:50

    >>1849
    私もアメブロ見てるけど結構な反韓ブログ、削除にはなってないよ。
    歴史に関しても、そのまんま書いてあるけど。

    何か不思議~。

    • 0
    • 11/11/28 07:49:22

    >>1853
    その方のブログは、ただ個人が書いてるわけではなく、歴史についてきちんと裏をとったものや、沢山の著書を元に正しいとする歴史を紹介しています。
    歴史について団体で調べたりされていて、個人では手に入らないような証拠になるような画像なども貼ってます。
    そのブログがテレビでも紹介された事もあるそうです。
    アメンバーも沢山いますし、影響力を恐れてなんですかね…

    全く納得いかないです。

    • 0
    • 11/11/28 07:57:09

    >>1850
    サイバーエージェント。
    奥菜恵の元ダンナ、藤田晋がやってる。

    • 0
    • 11/12/05 09:45:55

    12月5日今日は…

    1975年、ベトナム戦争において、アメリカがベトナムから撤退しました。
    韓国は、ベトナム戦争参戦により韓国に特需をもたらしました。
    韓国経済の為、ベトナムの民間人は30万人虐殺されました。
    1967年5月22日、フーイェン省ホアドン郡のミトゥアン村で農業をしていたチャウは、たまたま親戚のいる近くの村に出かけていました。
    そこへ前夜、韓国軍が村を攻撃したという知らせが届いた。大急ぎで帰った
    チャウが目にしたのは、村人が井戸からバラバラになった遺体を引き揚げている光景でした。
    犠牲者の中には、妊娠中の妻と4人の子供も含まれていました。
    虐殺を隠れて見ていた老人の話では、韓国兵は女性や子供を井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだと言います。
    「韓国兵に殺されたのは女や子供ばかりだ。
    共産主義者なんかであるわけがない」と、チャウは言います。
    「韓国人は人間じゃない。目の前に現れたら、首を切り落としてやる。」
     
    ニューズウィーク 2000年4月12日号より

    韓国軍がベトナムに派兵されていたのは1965~73年。
    現地の自治体当局者によると、立ち退きを拒否した人々は、
    韓国軍の手で組織的に惨殺されたと言います。
    しかも犠牲者の多くは、老人や女性、子供でした。

    • 0
    • 11/12/06 01:28:34

    >>1856
    ひどい…

    • 0
    • 11/12/06 10:02:09

    >>1853
    退会勧告出されたみたいだね。理由なしに。


    • 0
    • 11/12/06 11:19:10

    12.14水曜デモ1000回への抗議活動  
    『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』
    慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!
    元慰安婦に日本政府は謝罪も賠償もする必要はありません!
    慰安婦への新たな基金は必要ありません!
    日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!
    水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!
    日本軍は強姦魔ではありません!
    私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!
    これが普通の日本女性の思いです!
    韓国水曜デモ(*)が1000回を迎える2011年12月14日水曜、日本政府に謝罪と賠償を求める慰安婦支援者達が、外務省を「人間の鎖」で取り囲むデモを行います。
     
    いわゆる従軍慰安婦問題の嘘に、私たち日本女性はもう我慢できません。
    外務省前で行われる水曜デモ「人間の鎖」に向けて直接抗議活動を下記の内容で行います。
    同じ思いの女性はどなたでも参加できます。一緒に声を挙げませんか?!
    慰安婦問題、水曜デモに対して怒りをもつ男性の皆さんも是非お越しください。
    そして、今回声を挙げる日本女性を応援していただければ大変心強く思います。
    水曜デモ側は、慰安婦支援団体だけでなく、日本のあらゆる左翼団体が結集して動員をかけてます。
    私たちの抗議行動に賛同いただける方、一人でも多くのご参加をお待ちしております。

    • 0
    • 11/12/06 11:19:44

    水曜デモとは、1992年1月8日から始まり、毎週水曜日に韓国の日本大使館前にて、戦時中の元慰安婦とその支援者が集まり、時には日本の売国国会議員まで参加して、日本を罵りながら日本政府に謝罪と賠償を求める街頭活動です。
    12.14水曜デモへの抗議活動
    『 慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』
    【日時】
    平成23年12月14日(水)
    集合11:30 抗議開始12:00~13:00頃まで
    【集合場所】
    外務省前 
    アクセス:東京メトロ霞が関駅  A9出口すぐ
    住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
    地図:http://p.tl/jhMj
    ※「なでしこアクション2011」の横断幕を目印にお集まりください
    【注意事項】
    雨天決行
    当日は撮影が入るかもしれません、映りたくない方はサングラス等で各自対応お願いいたします。
    プラカード持参大歓迎。
    現場では主催団体(呼びかけ団体)の指示に従っていただきますようお願いいたします。

    • 0
    • 11/12/11 20:33:18

    12月14日あげ

    • 0
    • 11/12/11 20:44:08

    ついこの間韓国のサイトに「慰安婦は日本人から強制されたものではなく女性達がすすんでやったんだ」と書き込んだ人が捕まったそうだ。
    この人は日本に留学経験があったそうで、あちらのマスコミは「日本人に洗脳された」などと言って騒いでいる。

    • 0
    • 11/12/11 21:33:45

    >>1862事実なのにね。
    どっちが洗脳してんだか…。

    • 0
    • 11/12/12 18:58:07

    「水曜デモ」に関連し、従軍慰安婦問題を取り上げた動画や漫画などを掲載した。
    それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。
    (  )内は編集部の素朴な感想。

    ●スレ主:24才の男の人
      12月14日は1000回目の水曜デモの日です。
    (スレ主は、水曜デモのこれまでの足跡をたどった動画や、
     従軍慰安婦だったおばあさんが、悲しい少女時代を回想した漫画などを紹介。
     その漫画では、多くの少女が強制的に従軍慰安婦として外地に送られ、
     過酷な性ぼう力にさらされたという内容が記されている。
     また、従軍慰安婦の証拠を隠すために、そこで働かされていた多くの女性たちが
     コロされたと記載されている)
    ―――――――――――――――――――――――
    ●24才の男の人(スレ主)
      自分でこのスレを作成したが、読みかえすと涙が出ます。
    ●レモニャンギョトル
      悔しいな。
    ●チョン・マンニョン医師
      恥ずかしくない人になりたい。怒りを覚えた分だけ、被害者の人々の力になりたい。
    ●笑うバ力
      大邱(テグ)でデモがあるならば、必ず参加したけど。参加できなくて申し訳ない。
    ●アノミー
      行きたいが13日から入隊です。
    ●チョン・マンニョン医師
      日本に対して非難したいことは、ひとつやふたつではないが。
      元従軍慰安婦の方々の気持ちを考えると、ここではそんなことを書くことはできない。
      どうか温かい助けを与えたい。
    ●FRAPPUCHINO
      海外での、ばん行、本当に腹が立ちますね。この漫画はかなり真実に迫っていますね。
      日本人は、このように強制的に連れだした少女たちに、無差別にぼう力を振るうなど、
      とても口にすることさえできないさまざまな、ばん行をオカしました。
      もちろん性ぼう力も魂のサツ人で容赦できないことですが、
      性ぼう力だけオカしたのではありません。日本人の女性があそこに行くべきだったのに。
    ●チョン・マンニョン医師
      考えるほど頭にきますね。
      日本で大震災が起こった時、韓国は国民的な募金運動で日本を助けたのに。

    • 0
    • 11/12/12 19:00:20

    つづき

    ●32658952
      このサイトが「今日のユーモア」という名前なのでどういう意味かと思ったが、まじめな内容だった。こういうデモが何百回も開催されてきたのは、当然のことでしょう。
    ●このBGMは何
      韓国が大学入試の際、国史を選択科目にしたこと自体、とても腹が立ちますね。
      今でも日本は、歴史をわい曲しながら子どもたちに教えているけど、
      私たちがまず自国の子どもたちに正しい歴史を教えなければ。
    選択した学生たちだけに国史を教えても、それは試験に出てくることだけ。
      何十年後にまともな歴史を知っている子どもがいるのか。
      本当に残念です、入試制度が腹立たしい。
    (従軍慰安婦に関しては、日韓の歴史観は大きく異なるようですね)
    ●Alone@
      大学修学能力試験が終わったので、
      わが家の子どもたちは遊びに行く予定を立てています。
      この子たちと一緒に、デモに参加しなければと思いました。

    • 0
    • 11/12/12 20:14:24

    >>1862
    名誉毀損罪なんだってね…。

    • 0
    • 11/12/13 00:24:27

    ソウル大学の教授が従軍慰安婦存在の証拠を日本人協力者と3年間懸命に探したが一切証拠が無く、むしろ韓国側の捏造金、詐欺、虚偽が相次ぎ判明して一切の調査から怒って手を引いた事実が有名って本当?

    いい加減にしない!売シュン婦バァさん!!!

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ