韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/06 15:48:12

    ユネスコの無形文化財に『和食』が正式登録したら韓国はこんなこと言ってたみたい。
    ※和食の起源は韓国料理なので韓食が登録されたと同じであるという意見が韓国内で大多数
    だって。

    • 0
    • 13/12/06 16:37:14

    >>4983
    韓国人って(゜д゜)
    空いた口がふさがらない…

    • 0
    • 13/12/06 17:04:09

    >>4983グチャグチャ料理ばっかの国が日本料理みたいな繊細な料理が作れるのかよ。
    本当に馬鹿な国。

    日本が羨ましくて仕方ないんだね!

    • 0
    • 13/12/06 17:52:40

    >>4983もはや呆れる。
    四季折々の行楽弁当作れるのか。
    肉料理は焼肉以外でどれだけレパートリーがあるんだろう。

    和食の和とは日本を表すんだから、日本料理。
    韓国起源なんてありえない。

    詫び寂びの精神がわからない、極彩色のキラキラした物が好きな韓国人には枯れ山水の世界は理解出来ないし、和食なんか思いつくはずもないよね。

    • 0
    • 13/12/06 18:19:15

    和食の洗練されたなおかつ旨味のなんたるものかわからない韓国の料理が起源であるはずがない。

    • 0
    • 13/12/06 18:25:08

    実際世界の和食ブームにのって和食をちゃんと知らない現地に住む中国韓国人のジャパニーズレストランたーっくさんあって、何これ?って日本食じゃないものやキムチなんかも普通にあるからその地域の人達はそれが日本食勘違いしてる人多いんだよね。
    現地の日本人がこれが日本食と思ってほしくないって言ってた。
    世界遺産になったしこれからもっと偽物の和食レストラン増えるんだろうね。

    • 0
    • 13/12/06 21:33:35

    >>4983
    こんな国に、文化語って欲しくない。

    • 0
    • 13/12/06 21:35:53

    韓国、日本人観光客の食事に小便やツバを入れていることが判明 「日本人には天罰が必要」 

    • 0
    • 13/12/06 21:55:06

    これ 唐辛子

    • 0
    • 13/12/07 01:00:35

    和食が韓食の起源ってことはないけど、それでも韓食は起源節で留まって満足してる間に和食は進化して洗練してるのに恥ずかしいとは思わないんだね。

    • 0
    • 13/12/07 10:59:18

    >>4991 落ちてた唐辛子を乞食が拾って食べたとさ。
    「これは辛い!でも体が暖かくなってきたニダ!」

    「中国様から教えてもらった白菜漬けに混ぜるニダ」

    こうして韓国伝統のキムチが出来ましたとさ♪

    • 0
    • 13/12/07 14:02:39

    >>4993
    何かで読んだから、本当かソースが無いんだけど、秀吉時代の唐辛子って、足袋に入れて足を温める物だったんだよね。

    • 0
    • 13/12/07 15:08:13

    >>4994
    そうです。足先が冷えるから。
    今現在で云うと『ホッカイロ』の役割です。

    • 0
    • 13/12/07 17:01:38

    醤油も朝鮮から日本に渡ったと言ってるよ。

    • 0
    • 13/12/07 19:38:54

    >>4996
    嘘っぱちです。
    『701年 大宝律令』の記述の中に、食についての文に、醤油はありましたよ。

    韓国なんて歴史のない国に、そんな文化はありません。あり得ないです。

    醤油の原料は、日本大豆や日本酒等、日本の材料で作るからです。
    醤油は、和食文化の一つです。

    白菜や野菜を漬ける漬物も、日本には大昔から有りました。塩を使ってました。
    文献が沢山残ってます。

    • 0
    • 13/12/07 19:47:45

    100年前の韓国

    • 0
    • 13/12/07 20:21:26

    日本と韓国が緊急時にそれぞれの通貨を融通しあう通貨スワップだが、日本にはほとんどメリットがなく、韓国救済が目的といっていい。経済評論家の上念司氏が解説する。

    「2011年には700億ドルに増額していた日韓スワップですが、2012年10月に韓国が難癖をつけて延長せず、再び30億に。そして今年7月に日韓通貨スワップはなくなった。まだ残っているのは2003年のチェンマイ・イニシアチブの分の100億ドルだが、20億を超えるとIMFの管理が入るので実質20億が上限。これも再来年2月で切れることになる」

     韓国の態度は、困った時には救いの手を求め、困った状況から脱したとたんに「バカにするな」といってその手をはたくというものだ。ところが、上念氏は、韓国が再び日本に救済を求めてくるだろうと予測する。

    • 0
    • 13/12/07 21:10:48

    (ノ´∀`)

    • 0
    • 13/12/07 21:28:32

    >>4996

    あるのはトンスルだけ

    • 0
    • 13/12/07 21:44:06

    >>4999
    あんな国、助けちゃ駄目だよ。

    • 0
    • 13/12/08 00:09:53

    昔どこのサイトだか忘れたけど歌舞伎・相撲などの日本の伝統のものすべて韓国が起源でそれを日本の伝統にしてるってあって唖然とした。

    • 0
    • 13/12/08 16:03:29

    IAEA調査団「流通しているすべての日本水産物、安全」 


    • 0
    • 13/12/08 16:15:59

    韓国、税収不足が深刻になり、韓国国税庁が「税金落ち穂拾い」に乗り出す

    税収不足というか、朴クネ大統領が、外国訪問やFIFA賄賂と審判買収、韓流につぎ込んだツケだね。

    • 0
    • 13/12/08 17:02:22

    【キムチ】
    ノロウイルス
    ↓ ↓ ↓
    大腸菌
    ↓ ↓
    集団赤痢


    キムチ怖いわ

    • 0
    • 13/12/08 20:19:05

    YouTubeで見た、宮脇淳子さんっていう東洋史の先生の話が面白い。
    こんな先生に歴史、教わりたかったなぁ。

    • 0
    • 13/12/08 23:38:02

    【速報】 韓国 「昔は韓国が中国を統治していた。中国の宗主国は韓国」 → 中国人激怒 大艦巨砲主義!


    出た。韓国のウリナリファンタジーwww
    韓国なんて国家が出来て、60年だよ。
    中国の属国だったのにww

    韓国に歴史も文化も無い。笑止千万。

    • 0
    • 13/12/08 23:41:40

    >>5003
    こう言ってやって。
    中国の属国で起源どこか歴史も嘘っぱちだから。

    • 0
    • 13/12/09 08:02:02

    朝ズバッより
    キム・ヨナ選手

    • 0
    • 13/12/09 08:17:11

    >>5010
    これは悪意あるよね。
    でも、昨日テレビ見てたら、なんか顔が変わってたね。
    輪郭が細くなったのかな。

    • 0
    • 13/12/09 08:45:46

    >>5010 ストッキング顔www
    こりゃ在日からの苦情が大変だね(笑)

    • 0
    • 13/12/09 09:47:46

    >>5012
    きゃー
    また在日山さんが顔面ピクピクしちゃうじゃない!
    こんなのだしちゃダメー

    • 0
    • 13/12/09 09:55:48

    ちょっと質問。
    生まれも育ちも日本だけど、帰化しないのは何か意味あるの?
    そえんにしたママ友だったひとが、帰化してないから選挙権ないって言ってて。
    で、子供は、旦那の籍に入ってるみたい。
    そのママは自分の親の籍から抜けてないって事でしょ?
    親もずっと日本なのになぜなの?
    なにか金銭的にいいわけ?

    • 0
    • 13/12/09 10:04:54

    >>5011
    『キムヨナに八百長疑惑!ソチに向け整形も?転倒しても今季世界最高得点!』

    ニュース、これかな?

    • 0
    • 13/12/09 10:06:48

    >>5014

    在日特権があるからでしょ

    • 0
    • 13/12/09 10:15:06

    >>5016
    うん。
    親には特権あるだろうけど。
    ママは籍をでない意味?ある?
    旦那は日本人みたいだし。
    子供が3人もいるのに、旦那籍に入らないってずるさがすごいよね。

    • 0
    • 13/12/09 10:17:54

    >>5016
    在日特権の一つとして、
    ξ県民税が日本人の半額って、記事載ってたよ。
    ξ日本人と違い、生活保護が受けやすい。民団や怪しい市民団体が、束になって市役所押し寄せるから。
    ξ何かあると「差別、差別!や、人権、人権」叫び出すらしい。
    ξ在日枠が存在してる。

    ξあと、日本通名をコロコロ変えて犯罪とか。
    探せば山の様に出てくるよ。

    • 0
    • 13/12/09 10:31:20

    >>5014
    帰化申請書する時、必ず本国(母国)での戸籍(住所?)を照会するからね。

    祖父母やその上の代が密入国だと、永住許可を受ける時に書類(母国での住所や本名)を偽造してるから、本国に照会された時点でアウトだよ。

    あとは、税金滞納とか条件はいろいろあるしね。

    とにかく、犯罪歴がなくしっかり納税して、隠し事が一切ない善良な市民(?)じゃないと帰化は許可されないよ。

    親族の中で一人でも帰化申請すれば、親族一同身辺調査されるから、密入国や不法滞在を怖れる親族達に猛反対されてしまってるケースもあるみたい。

    • 0
    • 13/12/09 10:42:25

    >>5008ここまでくるともう救いようがないな…(笑)

    • 0
    • 13/12/09 12:20:28

    >>5008

    朝ズバで韓国起源説やってたらしいねw

    • 0
    • 13/12/09 12:50:47

    >>5021
    嘘っぱちです。
    韓国(大韓民国)は、建国64年です。
    日本統治前は、韓国(朝鮮)は、ずっと中国の属国でした。

    • 0
    • 13/12/09 12:53:42

    >>5021

    こんな感じで放送してた

    • 0
    • 13/12/09 13:09:22

    >>5021まじかよ!
    4世紀なんか韓国すら存在してないわww
    さすがトンスル人…
    国技は強姦
    国宝はキムチなだけあるわ

    • 0
    • 13/12/09 18:31:58

    中国の属国のうえに李王朝はソ連にいて朝鮮半島には住んでいなかったよね。
    日韓併合してようやく朝鮮は統一してそれまではグチャグチャだったんだよね。

    • 0
    • 13/12/09 19:13:06

    日本人の韓国嫌い急増

    • 0
    • 13/12/09 19:16:07

    昨年の調査かな?
    日本人が、韓国好きから韓国嫌いに。

    • 0
    • 13/12/09 19:21:31

    今、嫌韓宣言 トップワードだった!!
    検索急増かな?

    • 0
    • 13/12/09 19:24:34

    国会議員が大統領選挙に不服宣言「朴槿恵大統領の解任を!」=韓国
    サーチナ 12月9日 12時52分配信
     韓国の野党・民主党のチャン・ハナ議員は8日、18代大統領選挙を不正選挙と規定し、「大統領選挙の結果に不服」を宣言。朴槿恵大統領の辞任と来年の6月4日に行われる地方選挙の際、大統領補欠選挙を実施せよと主張した。複数の韓国メディアが報じた。

     朴大統領の当選した2012年12月の大統領選挙で、韓国の情報機関である国家情報院が、朴大統領の対立候補であるムン・ジェイン候補をおとしめる情報を、ツイッターなどで多数発信していたとの疑いが発覚している。

     さらに、この不正選挙疑惑を捜査していた中心人物が突然更迭されたため、韓国内では朴政権への批判の声が高まり、キリスト教界や仏教界も謝罪や辞任を求める声明を発表している。

     国家機関の大統領選挙への介入疑惑と関連し、民主党の現役国会議員が大統領選挙不服を宣言し、大統領の辞任を要求してきたのは初めて。このため、大きな波紋を呼ぶことや論争が予想される。

     一方、民主党のパク・ヨンジン広報官は、「チャン議員の個人的な考えであり、党所属議員が党の立場とは異なる個人的立場を表明したことについて遺憾だ」と述べた。

     韓国メディアは、大統領選挙不服論争が再燃することを阻止するため、民主党が急いで鎮火に乗り出したとの見方を示した。

     また、与党・セヌリ党のユン・サンヒョン院内首席副代表は同日に記者会見を行い、チャン議員の主張について「大韓民国と有権者の両方を冒とくし、国民の選択で選ばれた大統領を中傷する発言だ」と非難した。

    • 0
    • 13/12/09 20:19:58

    >>5029
    マジで-?

    • 0
    • 13/12/10 01:49:52

    【記事】報じない日本メディアに不信と不満高まる
    -韓国で公開された資料にネット大注目
    「大統領だった朴クネの父親が、国連軍相手の慰安婦所を韓国政府として運営していた」

    • 0
    • 13/12/10 01:52:02

    朴クネの父親画像

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ