都道府県魅力度ランキング下位組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 09:21:55

    >>44
    そう?
    前に、ヒルナンデスで佐賀県を女二人旅って企画見てたら、佐賀県に行きたくなったよ。有名ではないだけなんだと思う。

    • 0
    • 19/12/25 09:18:53

    佐賀と栃木は県民性は穏やかそうなイメージだけどな。
    佐賀に行って海鮮を堪能したい。あとバルーンフェスティバルも行ってみたい。
    栃木は大谷資料館、那須・塩原楽しかったよ。岩下の新生姜ミュージアムも面白かった。

    • 0
    • 19/12/25 08:53:27

    確かに観光に行きたいとか〇〇を食べに行きたいとか何も思わないもんね。

    • 2
    • 19/12/25 08:45:28

    >>38
    は??そうじゃなくてね
    こういうことなんだよ。

    北海道は、おいしい海の幸に美しく豊かな大自然という魅力があるけど、残念なことに仕事が少ないから泣く泣く県外に出るのよ。

    愛知は、ろくな観光名所ないわ食事まずいわ人はとっつきにくくて変だわで何の魅力もないけど、仕事だから泣く泣く移住してくるところ。

    • 2
    • 19/12/25 08:38:02

    >>39よくよみなよ(笑)

    • 0
    • 19/12/24 18:32:47

    北関東三強かと思えば佐賀(笑)
    確かになんの魅力もないわー

    • 0
    • 19/12/24 18:31:33

    自分の県、下位組より魅力ないのに入ってない…。

    • 2
    • 19/12/24 18:29:23

    茨城栃木大好きでよく旅行に行くんだけどな。私の中ではベスト5に入るよ。

    • 0
    • 19/12/24 18:26:09

    生まれも育ちも茨城だけど、この際殿堂入りしたらいいのにと思ってる

    • 3
    • 19/12/24 18:23:23

    佐賀県、釣りいろはとか釣りよかの影響で大好きになった県。
    釣りに行きたいなー。

    • 0
    • 19/12/24 18:12:29

    >>17
    こういうのがいるから、ランクが下がる

    • 0
    • 19/12/24 17:59:11

    >>37
    ということは住んでその地で生活していくとしたら北海道は全国で最も魅力がない都道府県ということになるね
    本当に魅力的ならたったの5年で30万人も減らないよ
    逆に埼玉等の都道府県は今人口も増えているし、移住して住みたいと思わせる魅力があるというわけだ

    • 1
    • 19/12/24 17:55:13

    >>35
    土民さー、魅力あるのと金銭はまた別問題なんだよ。産業が衰えて人口減少してたとしても、北海道の新鮮な魚介類と美しい大自然は立派な魅力。むしろ中国人がうじゃうじゃ入ってきて乗っ取られつつあるわ。

    • 2
    • 19/12/24 17:53:54

    県に魅力がなくたって、人間が魅力的ならそれで十分

    • 2
    • 19/12/24 17:51:42

    そもそも魅力度ランキング(笑)1位の北海道は全国で今最も人口減少が進んでいる地域
    ここ5年で30万人近く減ってるからね
    魅力的なのになんで北海道から移住していく人が増えていく一方なんだろうね
    本当にくそほどあてにならないランキングだよ
    埼玉なんて今人口増加全国トップレベルだし、真の魅力度ランキングを私がつけれるなら確実にトップ5には入るね

    • 3
    • 19/12/24 17:50:38

    >>21
    食べ物がしょぼい
    全部B級グルメ

    • 0
    • 19/12/24 17:49:17

    魅力ってそもそもなんだよw
    魅力があったら何か生活が変わるのか?
    本当にバカはこういうわ大好きだよねw

    • 0
    • 19/12/24 17:47:28

    茨城は、もうおいしい立ち位置になってる。

    逆の意味で目立ってるし。

    • 5
    • 19/12/24 17:47:10

    最下位は山口県だと思う。山口県人だけど。

    • 0
    • 19/12/24 17:45:58

    埼玉とか栃木って有名だと思ってた

    • 1
    • 19/12/24 17:45:47

    関東勢はそこそこ魅力的だと思うけどな。

    • 3
    • 19/12/24 17:41:20

    魅力度って何の魅力なのかね

    • 2
    • 19/12/24 17:39:29

    佐賀行くけどイカや美味しい物もあるし良いところだよ
    全部行ってみたい場所だわ~
    こんなランキング失礼ね

    • 4
    • 19/12/24 17:23:32

    魅力あるからって住みやすい街かって言ったら絶対違うよね
    北海道に住んでて魅力度ランキング上位だけど遊びに行く分にはいいかもだけど実際住むとなるとウーンて感じだし

    そういう観光地的な魅力なくてもすごく住みやすいとこがいいな

    • 8
    • 19/12/24 17:22:54

    >>9
    飯能いいんだ。引っ越そうかな。
    引っ越したいな!

    • 0
    • 19/12/24 17:20:30

    私、九州なんだけど、佐賀県いいとこだと思うよ。何回か行ったことあるけど、イカは美味しいし、温泉は最高だし、お茶も美味しいし。

    こういう統計って どこで聞かれるんだろうね?

    • 10
    • 19/12/24 17:19:35

    >>18
    ありがとう、あなた好きよ。
    Happy Christmas

    • 0
    • 19/12/24 17:18:11

    滋賀県も忘れてるね。琵琶湖におおわれてる所だから!!

    • 0
    • 19/12/24 17:09:41

    名古屋は住みたくない町ワーストワンだったよね
    市長がなんか言ってた

    • 4
    • 19/12/24 17:07:06

    こういうのって誰に聞いてるんだろうね?
    聞かれたことある人いないのかなあ?

    • 9
    • 19/12/24 16:56:06

    >>17わwww

    • 0
    • 19/12/24 16:48:05

    何もないだけなら全然いいんだけど埼玉とか茨城は治安まで終わってるのが...
    群馬は好き

    • 2
    • 19/12/24 16:45:26

    茨城県わ、栃木県よりいいよ
    世帯所得もあるひと多い
    家も戸建ての広め
    魅力はなくてもね
    栃木県は今住んでるけどビミョー

    • 1
    • 19/12/24 16:43:25

    こういう人気投票は住みやすさじゃないから、意味無いよね。

    • 1
    • 19/12/24 16:43:04

    魅力があって行ってみたいランキングと
    魅力があって住んでみたい移住したいランキングを別で作って欲しい。
    すでにあるならごめん

    • 1
    • 19/12/24 16:42:12

    魅力度なくてもいいよ。幸福度が高いから。

    • 0
    • 19/12/24 16:38:50

    >>11観光ならね
    住むのは絶対に嫌だわ(笑)
    因みに沖縄なら何回も旅行してるよ

    • 2
    • 19/12/24 16:37:46

    私のネタになるからいい。

    • 0
    • 19/12/24 16:37:01

    >>10そうは言っても観光の人気は国内でトップレベルじゃないの?世間知らずの貧乏人ね

    • 3
    • 19/12/24 16:35:51

    沖縄なんて本当は最下位じゃない?
    収入低い進学率低い離婚率高い貧乏子沢山率高い
    最悪じゃん

    • 6
    • 19/12/24 16:34:16

    >>7
    その通り!
    えっ?それどこ?ってとこに引越したけど都になった。
    ちなみに飯能市

    • 1
    • 19/12/24 16:32:31

    いや、魅力は少ないよ。

    • 4
    • 19/12/24 16:31:24

    住めば都

    • 6
    • 19/12/24 16:31:20

    うん このランキングおかしいね
    下位に魅力ゼロのクソ愛知が入ってないもの

    • 4
    • 19/12/24 16:30:49

    納得。

    • 2
    • 19/12/24 16:30:06

    これが現実よね

    • 1
    • 19/12/24 16:30:00

    >>1気にしてるからいの一番にコメントしたのよね。

    • 1
    • 19/12/24 16:27:45

    最下位県民です。
    外野はワイワイ言ってるだけで、住みやすいよ。
    目立って有名なものがないってだけでしょ!

    • 9
    • 19/12/24 16:25:51

    群馬県民だけど自分では良いところだと思ってるから他人からの評価は気にならない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ