受験生がいたら冬休みはレジャーなしですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/23 00:17:26

    私だったら日帰りでどっか行く!
    息子は中2で来年受験だけど。

    • 0
    • 19/12/22 23:41:48

    レジャーというかやたら出かけて変な病気もらいたくないから出ない

    • 0
    • 19/12/22 23:41:15

    なんでも考えず人に聞く
    残念な親

    • 1
    • 19/12/22 23:40:30

    高校受験する子供がいるのに、そんなことも聞かなきゃ分からないの?
    塾にでも行って聞いてくれば?

    • 2
    • 19/12/22 23:39:35

    ここで聞くだけ無駄

    • 0
    • 19/12/22 23:38:57

    受験生がいても年末年始の帰省はしたよ。塾がお休みの3日間だけどね。
    下の子たちにはお姉ちゃんは今頑張り時なんだよと説明したらわかってくれたけどな。
    旅行とかテーマパークとか大がかりなお出かけはしなかったけど映画みてランチしたりは数時間だしそれはしてた。
    それじゃダメなの?
    出かけないよと突っぱねるから下の子ごねちゃうんじゃない?

    • 3
    • 19/12/22 23:14:03

    主が1番わがままで自己中。母親失格

    • 4
    • 19/12/22 23:08:15

    下の子は例えばどんなとこに行きたがってるの?

    • 0
    • 19/12/22 23:00:53

    うちも中受予定だから塾ばっかりで帰省も少ししかできないわ

    • 1
    • 19/12/22 22:59:31

    うちも上の子が中3のとき、下の子が小学生。
    冬休みは近場の映画やイベントつれていってた。
    あと上の子が大晦日から2日までの3日間塾が休みだったから近場の温泉に一泊だけした。

    • 0
    • 19/12/22 22:56:52

    主の子は1日勉強しないぐらいで受験失敗するような頭の悪い子なの?

    • 5
    • 19/12/22 22:56:02

    お手本の親が我儘だから子供も我儘なんだよ。
    出かける気はないってはっきり断ってるなら納得する必要もわかってもらう必要もないよね。
    親が折れない、対応しないなら小学生の子供なんて親の判断に従うしか選択肢ないじゃん。
    ごねても押し通したらいいよ。
    納得させる術を親が持ってないんだから子供が納得できるわけが無い。

    • 2
    • 19/12/22 22:55:29

    うちは中受するのでクリスマスもお正月もなし。冬休みも塾ばかり。
    下の子は幼稚園児だけど、受験が終わるまではあまり遊びにも行けない等の説明はしてあり多少は理解してる。けど冬休みは主人に頼んで映画行ったり、親戚の所に遊びに行ったりなどはしてもらう予定だよ。病気等貰いたくないからあまり出かけてほしくないけど、我慢させるのも可哀想だしね。

    • 1
    • 19/12/22 22:46:16

    >>60

    返事の感じで、主さんがご主人をバカにしてたりするから娘さんもバカにしてるのかな?
    弟さんは気の毒だけど、2人は楽しくないとか言われちゃうくらいなら下のお子さんも弟さんたちと遊んだ方が楽しいだろうと思う

    • 0
    • 19/12/22 22:18:33

    なんか下の子邪魔者扱いされててかわいそう…

    • 3
    • 19/12/22 22:09:05

    うちは息抜きも兼ねて二泊三日旅行に行くよ

    • 3
    • 19/12/22 21:54:29

    主 受験生がいるから出掛けたくない
    旦那 下の子と二人きりは嫌だ
    上の子 お父さんと二人きりは嫌だ
    下の子 どこか連れてけー!

    なんだよね?
    みんな自分勝手ね。仲良くないのね。思いやりがない。
    遠出は出来ないけど日帰りで行けばいいじゃない。頑なに上の子の為に家にいる必要何があるの?

    • 5
    • 19/12/22 21:53:39

    1日くらい息抜きしても、受験の結果なんか大して変わらないよ。

    1日くらい家族で出かければいいのに。

    • 4
    • 19/12/22 21:52:18

    高校受験だったら下の子連れて出掛ける。
    中学受験だったら、年明けすぐから試験あるしインフル怖いから辞めておく。

    • 3
    • 19/12/22 21:51:05

    >>79
    そうせざるを得ないだけじゃない?きっと、心の中では「お姉ちゃんばっかり」って思ってるよ。塾に行ってる間に、近場でもいいから遊びに連れて行ってあげたらどう?近場なら、上の子が何かあっても大丈夫でしょ?

    • 3
    • 19/12/22 21:50:51

    >>80質問の答えになってませんが

    • 1
    • 19/12/22 21:50:48

    >>80質問の答えになってませんが

    • 0
    • 19/12/22 21:48:26

    1日くらいみんなで出掛けたりすればいいじゃん。
    主どうしたいのか意味わかんない。
    父親と留守番嫌って…
    家庭環境に問題ありなんじゃ。

    • 4
    • 19/12/22 21:46:23

    >>41何言ってるの?
    下の子が犠牲になる?それ普通ではないよ。
    頭ガチガチ過ぎないかい?
    長女が塾に行ってる数時間に映画だって行けるよ。下の子がグレないといいけど…。

    • 2
    • 19/12/22 21:45:11

    下の子いくつですか?

    うちも年明け高校受験を控えてます。下は小1の娘です。冬休みどころか、夏休みもレジャーなしだったな~。


    「お勉強の試験があるから頑張らなきゃいけないの。応援してあげよう!遠くには遊びにいけないけど、ママと二人でまたお買い物デートしようね!」
    と、下の子にはそのままストレートに話してますよ。

    • 2
    • 19/12/22 21:42:10

    >>77
    女の子の方が犯罪に巻き込まれる率は高いですよ

    • 0
    • 19/12/22 21:40:38

    下の子がかわいそうってすごい価値観ですね
    好きなゲームもできてお小遣いも自分でしっかり管理できてちゃんとした子ですよ

    • 0
    • 19/12/22 21:30:10

    なんか家族として終わってる。お父さんと下の子だけはだめ、主さんと下の子だけはだめ、お父さんとお姉ちゃんの留守番もだめ。
    なんなら下の子は弟夫婦まかせにしようって?主さんはお姉ちゃんだけが大事なんだね。

    • 5
    • 19/12/22 21:28:59

    下の子は男の子で、両親2人して女の子の上の子溺愛してるとか?

    • 1
    • 19/12/22 21:27:53

    一人っ子はかわいそうだから義理で産んだ子は可愛くないんだよね
    上の子の遊び相手にもなるからとりあえず産んだけど邪魔な存在として扱ってきた代償は大きいよ

    • 2
    • 19/12/22 21:22:40

    >>47
    親の満足なんてどうでもいいと思う。
    うだうだ言ってるけどお金ないの?それならお金ないって言えば良いんじゃない?

    • 0
    • 19/12/22 21:20:42

    >>50
    みなさん出掛ければいいのにと言ってるの理解できませんか?

    • 3
    • 19/12/22 21:20:22

    下の子が可哀想。何でそんなに嫌ってるの?邪険にし過ぎじゃない?下の子の性格も歪むの、時間の問題だね。

    • 6
    • 19/12/22 21:17:31

    下の子可愛くないんだね!遊びに行かないって言うしかないじゃない

    • 6
    • 19/12/22 21:15:54

    >>47
    盛り上がれないって、誰が?恥ずかしいって誰が?主さんがでしょ?別に下の子は出かけるのを望んでるんだからそんな事ないでしょ?下の子の性別によるけど、女の子だったらショッピング行って、タピオカ飲むとか、男子ならラウンドワンとか行ってあげたら?5年生大きいようでまだ幼いよ

    • 5
    • 19/12/22 21:14:31

    下の子は連れて行ってあげなよ。弁当作ってあげてたらレンジで温めるくらいできるでしょ。

    • 2
    • 19/12/22 21:13:37

    うち普通スノボ連れていってたよ。
    難関校でもないし、1日や2日勉強しなくっても受かる中盤校だったから。

    • 3
    • 19/12/22 21:08:29

    下の子が可哀想すぎる…
    うちも受験生いるけど、下連れて遊びに行くよ!
    静かで勉強集中できる~って言われてるわ!

    • 3
    • 19/12/22 20:59:48

    そこまで結論出てるなら「お姉ちゃんのため、あなたの言い分を聞く気は全く無い」って言うしかないじゃん。

    上の子の言い分だけ聞いて下の子には我慢させるって選択肢しかないみたいだし、下の子以外の家族3人ともが思いやりのカケラもなくて呆れる。似た者家族。
    可哀想だけど、こんな環境で育ったら下の子もいずれお姉ちゃんみたいな性格に育っちゃうかもね

    • 8
    • 19/12/22 20:58:19

    うちも同じだけど、受験生おいて日帰りで遊びにいくよ。
    勉強三昧だし、1人の方が気楽でしょ

    • 4
    • 19/12/22 20:57:47

    なんで下の子を納得させようとするの?上を納得させればいいじゃん

    • 6
    • 19/12/22 20:57:31

    そんなに遠くに出掛けたがる??
    うちの子日頃スポーツしてるせいなのか何にも言わないわ。
    近所のイオンか時間出来たら映画くらいだわ。

    • 2
    • 19/12/22 20:57:26

    下の子、邪魔扱いされているみたいでかわいそう。上の子、上の子ばっかり。
    上の子だって、息抜き必要じゃない?

    • 8
    • 19/12/22 20:56:40

    家族全員がわがまま

    • 4
    • 19/12/22 20:56:30

    下の子まで巻き添えにしなくても良くない?
    うちも去年長男が高校受験で下の息子小3だったけど普通に遊びに連れてってたよ
    遠出はしないようにはしてたけど塾でいない時とか、普通に下の子遊びに連れてってたけど
    上の子には息抜きしたかったら一緒に行く?っていつも声はかけたけど風邪引いたら嫌だし家で勉強してるから気にしないで~って言ってくれてた
    そういう時は息子の好きなお菓子とか買って帰ってたわ

    • 3
    • 19/12/22 20:54:41

    すごく申し訳ないけど、主さんの書き方だと娘さんがわがままだしばかなんだろうなーと感じてしまう。考え方は色々だろうけど、私は子供が受験生のときも普通に出かけてたよ。インフルエンザなんて、逆にいま罹ったら受験シーズンには大丈夫かなと思ったりして。インフルエンザで数日勉強ができないとしても、それで受からないようならもともと無理だろうし。それより父親と留守番がいやとか言うのが信じられない。親がなめられすぎ。

    • 7
    • 19/12/22 20:54:39

    娘さん父親と留守番は嫌って。
    塾行くし帰って来ても自分の部屋にいるんじゃないの?
    ずーっと何時間も父親と顔付き合わせてる訳じゃないよね?
    我儘過ぎる。

    • 5
    • 19/12/22 20:53:21

    下の子だけ日帰りで連れて行けばいい。

    • 2
    • 19/12/22 20:51:49

    変な家族。
    仲悪そう。

    • 10
    • 56

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ