弟が結婚するんだけど、複雑な気持ちになってしまった

  • なんでも
  • 寛文
  • LLwiv5nxxF
  • 19/12/19 13:56:35

弟が結婚する事になりました。
古い家の長男なので家を継ぐのですが、敷地内に3棟が経っています。
そのうちの1番古い棟を壊して新築を建てるそうですが、私と亡くなった祖父母の部屋があり、沢山の思い出があります。私はとてもジジババっ子でした。
それと実家は代々の長男の嫁が継ぐ指輪があり、私は祖母が亡くなるまで毎日それを付けているのを見ていました。結婚する時に祖父から渡されてとても大事にしていたそうです。
それも弟のお嫁さんに渡すことになります。
今の時代に普段使い出来るものでなさそうなので、付けないとは思いますが…
仕方がない事だと分かってはいるのですが、なんだかとても寂しくなってしまいました。そんな事を考えてしまう自分に罪悪感もあります。
同じような経験をした方はいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 16:35:51

    >>114
    地元の子と結婚ってワードがもう田舎の人達感がすごい。好きな人と結婚とかじゃないんだw

    • 1
    • 19/12/19 16:38:39

    >>115
    因みに、私の実家の祖母の場合は、
    石付きの指輪を祖母が生前購入していて帰省した時に突然貰いました。

    今では形見になっています…。
    主は、話しあってくださいね。主の形見になると良いですね。

    • 0
    • 19/12/19 16:38:47

    ママスタってほんとに底意地の悪いおばさんと被害妄想激しいおばさんの吹き溜まりだな。

    この主のトピ文やコメントで、なんで叩く人がいるんだろ。
    普通に懐かしがって寂しいなって思ってるだけなのに、お嫁さんのことまだ叩けないけどそのうち叩くつもりだの、嫁いびりしそうだの念のこもった指輪なんてだの、どんな育ちしてきたらこんな意地悪おばさんになるんだろ。

    • 9
    • 19/12/19 16:40:05

    ていうか弟と結婚してくれたんだから、嫁さんにありがたく思うのが普通。ただでさえ小姑がいる人だって分かっただけで女は結婚を嫌がる人もいるくらいなのに。
    小姑は自分の立場の低さを自覚するべき。小姑が原因で嫁さんの機嫌を損ねて嫁さんの方から離婚します!って話になったらどう責任をとるんだか。
    弟は主を一生許さないだろうし、下手したら親戚中からそっぽ向かれて悪者にされて損するよ?

    • 4
    • 19/12/19 16:41:55

    >>21
    義実家の遺産なんかいらんわ。

    • 2
    • 19/12/19 16:43:17

    >>20
    まあでもそれが一般的な考え方だよ。

    • 1
    • 19/12/19 16:54:57

    >>119
    お嫁さんの恵まれた立場、お小遣いとかの条件に対する嫉妬心は主本人も認めてるしね。
    家や思い出のある財産もただ弟に継がれるだけならまっそういうもんだしねそれにウチの弟だしね~で流せただろうけど、よそから来た嫁がその恩恵を受けると思うからモヤモヤして寂しい寂しいって必要以上に感傷的になってるんだよ。

    • 6
    • 19/12/19 18:00:39

    >>123
    変なの。恩恵受けたいなら小姑も嫁ぎ先で同じようにやってもらえばいいのに。
    そんなに実家に執着あるんなら主が最初から結婚しなくて嫁ぎ先に嫁がなければよかったじゃん。

    はっきりいうけど全て主の行動が招いたことであるし自分の責任。関係のない嫁さんに主のよくわからん嫉妬だかなんだか知らないけどぶちまけたら失礼だし、なんだこの小姑って、嫁さんの気分だって害するわ。

    • 1
    • 19/12/19 18:07:56

    >>124
    主は弟嫁にぶちまけないと思う。

    その実家に生まれたのは主の責任じゃないじゃん。親は選べないんだから。
    それに長男が継ぐ家で、小さい時からいつか嫁ぐ子って言われてたんでしょ。

    リアルでどこにもぶちまけられないから寂しくなっちゃうんだよ。

    • 4
1件~9件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ