子連れで初婚の人と結婚するって図々しいよね

  • なんでも
  • 茶色い弁当
  • 24/05/20 00:36:14

本当に相手のことが好きなら別れてあげればいいのにって思うわ。
初婚は初婚と出会って結婚する方が子連れと結婚するよりは苦労も少ないし、最終的にはそっちの方が幸せだと思う。本人もその両親もね。
だから一時的な感情で相手が別れたくないって言ったとしても、相手に嫌われるように仕向けてでも別れてあげるのが優しさじゃない?まぁ初めから初婚の人と恋愛しようとするなよっておもうけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 14:28:33

    >>84
    そんな考えしかできないなんて悲しいねw

    • 0
    • 86
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 14:25:52

    >>84
    おまえより悲しい人生の人いるかな

    • 0
    • 85
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 14:24:27

    まーた管理職嫁に嫉妬かw

    • 1
    • 24/05/20 14:22:23

    子供より金か男なんて悲しい人生

    • 0
    • 83
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/20 14:12:32

    相手が10歳以上年上の初老のお爺さんでも図々しい?

    • 0
    • 24/05/20 13:51:04

    >>80シングルはどちらも彼氏や彼女がすぐできてるイメージしかないけどな。失敗したはずなのに懲りないのが不思議なんだよね。しかもコロコロと彼氏彼女変わってデキ再婚してるイメージ。

    • 1
    • 24/05/20 13:49:02

    >>80
    女の幸せを許せない女って多いよねー…

    • 0
    • 80
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/20 13:33:33

    じゃあシングルファザーも同じだよね?
    初婚の人と再婚したら図々しいよね。でもシングルファザーはあんまり悪く言われないの謎。

    • 2
    • 24/05/20 12:20:20

    ちょいわかるw

    • 1
    • 78
    • ラジオ体操
    • 24/05/20 12:19:09

    バツはバツ同士が合理的で理にかなってる

    • 5
    • 77
    • 名無しさん
    • 24/05/20 11:49:36

    >>73てか、コブツキバツ有りは選べる立場にないし、自覚した方がいい
    何もかも常識からずれてる

    • 2
    • 24/05/20 11:03:13

    >>74
    「分かった そんなに世間体が大事なら入籍は諦めるからその代わり一生俺に関わらないで 死んだと思って連絡もしてこないで」
    って言われたらどうする?ちゃんと引き下がれる?

    • 1
    • 75
    • キャタピラーレース
    • 24/05/20 10:43:17

    他人様の結婚がどうだろうが主に関係無いだろ
    釣りトピにしても何で他人の家庭とか他人の結婚とか他人の子供とか使うわけ?

    • 3
    • 24/05/20 10:43:03

    >>72
    言わないよ(断言)
    独身のままでも生きていく方法を考えるわ
    ソースはうちの伯母たち
    あなたのお母さんと皆が同じではない

    • 0
    • 73
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 10:40:55

    >>72
    既に遅いw
    ムチュコたん系ママってずっとズレてるんだよね
    選べるような男じゃないって認識が持てない

    • 0
    • 24/05/20 10:36:14

    ここで「大事なムチュコタンがコブ付き女と結婚したら発狂する!血のつながらない孫なんて可愛がれない!」って言ってるママさんたちも、息子が50まで独身だったら「いっそ子供がある人と結婚してくれたほうが将来が安心」とか言い出すよ。ソースはうちの母。

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 24/05/20 10:33:14

    うん、図々しいよ。
    小3になる私に太り気味のチーマー男をお父さんと受け入れてくれると思っていた母親も、嫌いだからわざと悪態ついたら父親ヅラしてキレてきたその男もまじで図々しい。どっかで突然死しろってずっと呪ってた。
    子供のくせにそんなこと考えてる自分に問題あると思ってたけど、親になってそういう環境を作り親ってありえないわと思って疎遠になった。

    • 3
    • 69
    • アルティメット
    • 24/05/20 09:53:17

    余計な心配だよ。
    そもそもここでコメントしてる人の息子が結婚出来るとは限らないから。

    安月給で結婚出来ない子多いからねー。

    • 5
    • 68
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 09:52:22

    >>67
    そんな馬鹿息子に育てなきゃいいのよ
    それなりのスペックの息子なら、わざわざそんな地雷物件じゃなくても、いくらでもいい女性と付き合えるんだから

    • 9
    • 67
    • あいにくの雨
    • 24/05/20 09:47:41

    主に同意
    本当図々しいと思う
    息子がシングルマザー連れてきたら全力で反対する
    シングルマザーが独身男性に手を出すなと思う

    • 7
    • 24/05/20 09:18:54

    何が嫌ってバツイチ女がー、ではなくてそれにくっいてくる子たちが嫌
    子には何の落ち度もないから余計に嫌
    なんで他人の子がそこにいるのかさえ理解したくないわ
    それを自分の息子が育ててるって見たくも聞きたくもない

    • 7
    • 24/05/20 09:14:30

    上から目線トピ

    • 3
    • 64
    • マイムマイム
    • 24/05/20 09:14:07

    そもそも安易に再婚するのが図々しい
    男に頼らないと生きていけないのか、オマタが緩いのかw
    それか経済的なメリットで再婚したいのでしょうね
    まあ、×が又つきますよ

    • 1
    • 63
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 09:12:25

    子供の結婚相手が両親揃ってるのも図々しいよね
    片親家庭同士くっつけよって思う
    ほとんどが金無くて子供夫婦をアテにするんだからさ 私は1人なのよとかほざいて

    • 2
    • 62
    • しっぽ取り
    • 24/05/20 09:07:11

    >>61

    いるか居ないかの話はしていない。

    • 0
    • 24/05/20 09:05:32

    >>59
    中にはいると思うけどね

    • 1
    • 24/05/20 09:05:02

    はははははは!!

    • 0
    • 59
    • しっぽ取り
    • 24/05/20 09:04:52

    >>58

    そんなイレギュラーなケースの話なんてしてないでしょ。

    • 0
    • 24/05/20 09:03:34

    >>52
    うちは旦那側(初婚年下)に両親が元々いなかった

    • 1
    • 57
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 09:02:29

    >>52
    義両親と結婚するわけじゃないし、義両親との時間より2人の時間の方が長いわけで

    気にしないでしょ

    • 1
    • 56
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 08:59:47

    そういえば今朝yahooで孫いるばあちゃんと多分初婚の20代との再婚っていうの見た
    あれはビジネス婚なのか本気で結婚してる人なのかどっちなんだろう

    • 0
    • 55
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 08:57:46

    >>27
    子持ちの方も初婚の方もそういう倫理観がない同士だから結婚に至るのよ

    • 3
    • 24/05/20 08:57:04

    結婚したことのない、女慣れしてない
    ウイウイしい男には、汚料理を食べさせて
    旅行に連れまわして、周りに紹介すれば良い

    • 1
    • 24/05/20 08:53:23

    図々しいかどうかなんて理解できないけれど。

    ザックリ言うと祖先は皆同一なんだよ。
    兎に角、連れ子も引っ括めて、我身に関係する命あるもの全部愛せば良いと思う。
    憎めば争いが勃発するだけだから。

    世界平和ってこんな微々たる物から始まっていると思ってる。

    • 1
    • 52
    • アルティメット
    • 24/05/20 08:51:40

    >>41いやずれてるよ
    妬みとかじゃなく初婚の親御さんに申し訳ないのが普通

    • 6
    • 51
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/20 08:47:34

    どこから目線なん(笑)

    • 2
    • 50
    • バブルサッカー
    • 24/05/20 08:36:41

    >>47
    ビッグダディとその嫁たちは、その界隈のモテグループなんでしょ?

    だから、皆一緒に暮らしてサル山をさらに繁栄させればよかったんだよ。笑

    人間なんて所詮サルなんだわ。サルの暮らしを見本にすれば、社会問題の半分は解決するわ。

    • 1
    • 49
    • 借り物競走
    • 24/05/20 08:34:23

    >>10
    それ息子だからまだよかったんだよ。
    あなたの子供が息子じゃなくて娘だったらどう?
    40歳のご主人と高校生の娘。
    何かおかしなことになるかもしれない、とは思わないの?

    • 2
    • 48
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 08:29:36

    >>47
    好みがあるからパッと見だけじゃ一般受けはしないけど人によっては魅力感じたんでしょ

    • 0
    • 24/05/20 08:27:04

    >>44
    つまり。ビッグダディやその元嫁はモテていた?笑

    • 0
    • 24/05/20 08:26:42

    息子にも娘にも子連れの方と結婚はやめてほしいなと思う
    子供の人生だから口に出して反対とかはしないけど
    血の繋がりのない子供を今日から孫ね!で、はいはいー可愛いねーと受け入れられる程の器を私は持ち合わせてない
    状況によっては、なんで祝いを出すの?とか誕生日?親が祝うだけでいいじゃん、とか思っちゃいそうだし

    • 16
    • 45
    • アルティメット
    • 24/05/20 08:25:28

    >>34

    ところが転勤族だけど、入社してから転勤したの1年前の1回だけなのよ。
    今、本社に栄転して単身赴任中なのが、初めての転勤。
    その上、下の子が生まれた時は夜泣きも交代で起きて私を寝かせてくれたマメな人で、営業職だから、子供をお風呂に入れに夕方帰ってきてくれた。時間調整は出来る仕事だからって言って。

    • 0
    • 44
    • バブルサッカー
    • 24/05/20 08:25:12

    再婚っていうのは、時間差一夫多妻(もしくは多夫一妻)だと言われているね。

    モテる人しかモテないってことなんだよね。

    もう、結婚という概念を変えていく時期なんじゃないかな。
    不倫しまくってる人もいっぱいいるし。(このママスタにもね)

    結婚グループみたいなの造って、そこで好きにヤって、子供産んで、共同生活すればいいと思うよ。サル山みたいに。

    • 1
    • 24/05/20 08:17:34

    >>39
    よその知らない子にお金あげたりご飯食べさせたり可愛がったりってちょっとね
    無理よ、自分の息子がそんな人連れてきたら

    • 11
    • 24/05/20 08:15:12

    それならお互いじゃない?初婚ならバツイチ子持ちを選ぶなよってなる。

    • 3
    • 41
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 07:53:01

    他人がそれを思うってただの妬みにしかならない

    • 5
    • 24/05/20 07:50:03

    >>20

    当事者はお気楽に浮かれるでしょうね。

    • 5
    • 39
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/20 07:40:35

    >>38
    親族からしたらバツイチ子持ちの嫁さん貰われる方がいやだよ

    • 10
    • 38
    • だいこん抜き
    • 24/05/20 07:38:17

    シングルでバツ1女性よりバツ1で子持ち育ててるのは元嫁って男の方が嫌じゃない?
    結婚するなら養育費やらお祝いやら支払ったりするわけでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ