富士山
引っ込み思案で怖がりで人見知りな娘です。
春先学校の帰り何回も一緒に帰ってるお友達に叩かれる葉っぱや小石をぶつけられる等をされ担任に相談してすぐ収まりました。
その時も、
やめてって言えなかった。
やめてって言うと友達やめるとか置いてく等言われて怒られて恐い。
と言ってました。
そして小さな問題ながら同じような事が多々あります。
その度に、嫌な事やって悪い事はきちんと断って良いんだからって伝えました。
それでもまた今回は娘と関係の無いケンカした2人の片方に、友達やめるって手紙を書けって言われて書いてました。
本人に渡す前に回避出来ましたが、あまりにも断れず利用されイジメの対象になりそうです。
今回の事等を含め、どうしたらいいのか分からないです。
連絡帳に書いても改善にはなりませんよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません