小1の娘のことで相談です。

  • なんでも
    • 15
    • 元永
      19/12/18 22:53:57

    私はそんな子達は友達じゃないから一緒に居なくていいよって言って学童に入れるかな。
    それか毎日迎えに行く。
    そして先生にも逐一電話で言う。学校内で気にかけてあげてもらえないですか?って直接言う。7歳で叩くとか嫌がらせする事が相手が嫌がるって分かっててしてるでしょ?幼稚園児じゃあるまいし。気が弱い子は強くなれ!なんて言ってすぐになる訳もないし優しい子が損するなんてあったらダメだよ。
    我が子も1年の時そんな感じで強く言ってくる子がいたけど、自分が嫌な思いをする子は友達じゃないじゃんって言って同じ対策とったよ。
    家庭環境悪いとか上にお兄ちゃんいる子ってだいたいそう言うイジメっぽい事してくる子多いよね。
    それでも改善しないなら隣の学校とかに転校させると思う。守れるのは親しか居ないからね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ