卵焼きに砂糖って美味しいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 09:46:23

    白だしと砂糖すこし。
    美味しいよ

    • 0
    • 19/12/18 09:42:20

    うちは甘いの嫌がるからだしと本みりん入れて甘味をだしてる。

    • 0
    • 19/12/18 09:14:27

    >>89
    お店によるよ
    お砂糖はいると焦げやすくなるし、甘いのが嫌いな人もいる
    近所の寿司屋さんは甘い日と甘くない日があるそうです
    残ったら翌日のランチの卵炊きになるらしい

    • 0
    • 19/12/18 09:11:07

    うちは絶対に入れる。
    旦那も子どもも甘党だから少し控えたいんだけどね。

    • 1
    • 19/12/18 09:08:48

    寿司屋の卵って砂糖入ってない?
    地域によって違うの?

    • 1
    • 19/12/18 09:07:49

    ほんのり甘い卵焼きは美味しい
    私は好き
    お寿司屋さんの卵焼きもほんのり甘いのが好き

    • 1
    • 19/12/18 09:06:09

    >>75ネットで‥‥笑
    それこそネットで子育てしてるの?ヤバイね。

    • 1
    • 19/12/18 09:01:07

    まぁまぁ
    いらいらしたら、甘い卵焼きでも食べて心を大きく持ちましょうよ

    • 3
    • 19/12/18 08:58:29

    >>82
    ね、上手くいってないんだよ。
    人に八つ当たり。

    • 1
    • 19/12/18 08:56:51

    >>83
    反論できないなら黙ってな(笑)

    • 1
    • 19/12/18 08:55:38

    >>82
    他人の事って?そっくりお返しするわ(笑)

    • 0
    • 19/12/18 08:48:54

    >>75まぁネットだからね。見えない相手にイライラするの無駄じゃない?
    あなたは子育てに余裕もってる?
    他人のことより目のまえにいる子見てあげて。

    • 0
    • 19/12/18 08:45:38

    >>75
    ネットの世界にしかいないお母さんて、どんな子育てしてるんだろう‥‥
    ネットでネットでって言ってるのも賢くなさそう‥‥ネットがすべてなのかな‥‥

    • 0
    • 19/12/18 08:42:45

    作ってもらう分には美味しいなと思うんだけど、自分は食べ慣れないのもあるのか何度作ってもイマイチになるので作る時は砂糖入れない

    • 0
    • 19/12/18 08:42:20

    私は苦手。料理に砂糖入れたくない。

    • 0
    • 19/12/18 08:39:33

    ちょー好き
    お母さんが作ってくれた激甘卵焼き大好き

    • 2
    • 19/12/18 08:31:33

    入れますよ~昔はお出汁派だったけど入れてみたら、ハマっちゃった。

    • 0
    • 19/12/18 08:30:00

    甘い卵焼きをだしても、ウースターソースをドボドボかけられると・・・益々、甘くなるのに

    • 0
    • 19/12/18 08:29:53

    ネットで他人にバカって言う人をよく見るけど、一番バカに見えるの
    気付いてないの?あぁ、子供にも普段から言ってるから違和感ないのか

    • 1
    • 19/12/18 08:23:49

    >>68頭わるいよ

    • 0
    • 19/12/18 08:22:53

    >>68もち米はそのデンプン質のアミロースが含まれないのでおはぎのあんこに合うんですが‥‥

    • 0
    • 19/12/18 08:20:50

    >>68
    おバカさんだまりな(笑)

    • 0
    • 19/12/18 08:20:31

    >>45
    いれる量によりますよ
    混ぜてからいれると糸が太くなる感じです
    最初から入れると白く濁ります
    入れすぎには注意です 子供のおやつになります

    • 0
    • 19/12/18 08:20:17

    >>68
    デンプン質が違うから、もち米とあんこの相性がいいのよ。
    その違いw

    • 0
    • 19/12/18 08:18:49

    私はいつも砂糖とマヨネーズで作るよー
    ふわふわになって美味しい

    • 0
    • 19/12/18 08:18:14

    >>62米は米だ でんぷん質の量が違うだけであって

    • 1
    • 19/12/18 08:17:51

    意外な組み合わせではあるよね。
    でも合わせてみたら?

    • 0
    • 19/12/18 08:16:00

    美味しいよ。私は大好き

    • 1
    • 19/12/18 08:15:20

    物心付いた時から砂糖と醤油の味だったから、他の味は卵焼きじゃない。
    居酒屋で食べるだし巻き卵はまた別。
    関西人の旦那と同棲して、初めて卵焼き作った時、「これ食べられない。おかずじゃない。」って言われて喧嘩になったな。

    • 4
    • 19/12/18 08:14:55

    甘い卵焼き大好きよー

    • 3
    • 19/12/18 08:13:33

    うちの旦那は塩を多めの卵焼きが好き。
    私の実母は甘い卵焼きを作ってた。
    旦那は甘い卵焼きは苦手。

    • 0
    • 19/12/18 08:13:13

    >>57
    えー
    バカはどちらでしょう
    理屈立てられないの?

    • 0
    • 19/12/18 08:12:20

    お弁当の定番って感じで好きだよ。
    実家がそうだったから私も甘い味付け。

    • 2
    • 19/12/18 08:11:05

    出汁は苦手。甘い玉子焼き大好き!油じゃなくてバターで焼いたりもする

    • 1
    • 19/12/18 08:09:24

    >>57
    あなたがバカなの?その違い大事でしょう(笑)

    • 0
    • 19/12/18 08:07:10

    >>51朝からバカ全開な文章だなー
    元気だけはよろしくていいことですね

    • 1
    • 19/12/18 08:06:41

    >>48バカなの?もち米も、うるち米も同じなんだよ。ただでんぷん質が違うだけなんだよ。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 08:03:18

    美味しいよ。実家は醤油と砂糖だった。
    でも夫の好みで我が家では白だしとかしょっぱい系が多い。たまに甘いの食べたくなる。伊達巻だと思えば抵抗なくない?

    • 2
    • 19/12/18 08:01:01

    卵焼きって家庭それぞれの味あるよね。うちは醤油と砂糖と顆粒のだし少し入れて作る。娘がたまに帰って来ると卵焼き食べたいって言うよ。自分で作っても私の味にならないって。

    • 3
    • 19/12/18 07:58:12

    私が甘い玉子焼きで育ったから、家族も自然と甘い派。
    だけど私としてはおかずにはならないと思ってる。

    • 1
    • 19/12/18 07:57:36

    私はだし巻きが好き。ご飯に甘いもの合わせるのが苦手だから。
    旦那は甘いのが好きって言ってた。

    • 1
    • 19/12/18 07:57:23

    >>48
    大バカだったわ(笑)
    教えてくれてありがとうございました~~
    また、教えてね~~

    • 1
    • 19/12/18 07:53:54

    だし巻きの方が苦手

    • 3
    • 19/12/18 07:51:59

    >>32もち米入るか入らないかの違い

    • 1
    • 19/12/18 07:51:06

    >>32ばかなの?
    おはぎはもち米だからでしょ‥‥

    • 0
    • 19/12/18 07:50:06

    おいしい

    • 0
    • 19/12/18 07:49:25

    私は甘い卵焼き大好きだけど、家族はだし巻きが好きなのでもっぱらだし巻き。たまに甘い卵焼きgw食べたくなってこっそり1人で作ってモグモグ。

    • 1
    • 19/12/18 07:48:14

    >>44普通の納豆と同じだけど、砂糖入れるとより糸が引くと言うか、見た目は白く泡立った感じになるかな。

    • 2
    • 19/12/18 07:42:52

    北海道の納豆は砂糖入れないとネバネバしないの?

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ