• No.90 永禄

    19/12/18 00:27:26

    >>85仮の話だよ。
    親子ローンでも、お母さん中心で名義は作れます。
    その場合は、お母さんも正社員で勤務歴があり安定した収入からローンに通った場合。
    そして、お父さんが出てきて手続きに合意したら変更で来ている。
    その辺は銀行と司法書士を行き来しているはずなんだけどなぁ。
    上手く考えて↑この話以外なら主が幼少期に離婚した話はネタだね。
    私も女連れて出たなら、逆に出ていけと名義を手に追い出されかねないと思う。
    何より支払いが終わる頃に売って、土地代の半分(売買契約から解体撤去費等抜いた)には、なるはずだから
    小遣い稼ぎになるし…考えたら直ぐわかっちゃうね。

  • No.93 文政

    19/12/18 00:39:32

    >>90
    この主のお母さんはパート掛け持ちだから、借り換えは不可能ってことね。
    名義が父親のままで、父親が亡くなってしまった場合とかも大変だよね。他に相続人がいたら、全員に許可もらわないといけないし、もし揉めたら更に金銭要求される場合もある。
    30年も前に群馬で購入した土地、今は地価半分くらいになってると思うから、売却しても建物の解体費諸々でトントンくらいかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.94 享禄

    19/12/18 00:42:36

    >>93ちょっと泣ける感動トピたてたかったのかな。
    なんか現実的に物を見る民が増える時間だし、知恵がないわけでもないからバレちゃうし。
    捻って出すより、親に旅行プレゼントした!とかでも良かったよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。