元ママスタに居た横尾と申します

  • 友募・馴れ合い
    • 1557
    • 横尾たん
      20/01/28 04:00:31


    26歳の時の夢 彼氏作ること
    27歳の時の夢 彼氏作ること
    30歳、33歳、36歳、40歳というふうに
    結局、大きな変化も彼氏すらできることなく
    私は40歳になった

    私が20代の時でさえ
    高齢出産が当たり前のようになりだしたから
    この時代はもっともっと高齢出産が当たり前になっていた
    私の母も、まだ高齢出産がそこまで流行っていない時代に私を37歳で産んでる
    祖母も母を37歳で産んでる

    このご時世、高齢出産はほぼ当たり前だけど
    やはり早く産む人も、産みたがってる人も多いし
    昔と同じく、おばさんママという目で見る人もいる

    だから、私もいいのだけど
    もう40だから、そろそろ諦めモードに入るか
    本気で誰か見つけないとヤバイという焦りがあった
    23歳の子供はひとりいるけど
    やっぱり、彼氏だけじゃなくもう一人欲しいし
    なんなら、結婚もしたい

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ