産婦人科に熱のある子供を連れてくるバカ親

  • なんでも
  • 平治
  • 19/12/16 00:00:19

妊婦検診で産婦人科にいったら2、3歳の子供がゴホゴホ咳して鼻水垂らしておでこには冷えピタ。母親はまだ熱いねーとか呑気に言ってたけど妊婦や新生児がいる産婦人科に風邪の子供を平気で連れてくる神経がやばいよね。
受付の人とかは何もいってくれないものなのかな。せめてマスクしてくださいとかさ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 00:04:36

    兼小児科とかじゃなかったら尚腹立つね。
    私は病院とかじゃなくてもゼロゼロ咳してる子供からは息止めて即行離れる。

    • 6
    • 19/12/16 00:08:51

    >>1
    産婦人科のみの病院。離れたところに移動したよ。こういう人って人に移すとか言う感覚がないのかな。

    • 8
    • 19/12/16 00:09:21

    私子供が熱出て検診行けないって電話したら、周期過ぎちゃうから今週中なんとか来れませんか?って言われて、預け先もないしいつ熱引いて学校行けるかまだはっきりわからないから今週行ける約束できませんすいませんって言ったら子供も連れてきてくださいって言われたこある。

    • 3
    • 19/12/16 00:10:49

    >>3
    ちょっとくらいの周期なんてそんなに重要じゃないと思うんだけどねー
    忙しい病院だったのかな?

    • 3
    • 19/12/16 00:13:09

    >>3
    これはおかしいよね。周期少し過ぎてもおかしくないし、もしなにかどうしても来てって事情があったなら普通は違う部屋に通したり時間外お願いするはずなのに。
    変な病院

    • 2
    • 19/12/16 00:14:25

    >>4確かに人気で忙しいし丁度採血ある予定だったから何か病院側の都合があったのかな?とは思ったけど熱出してる子供いるのに連れてこいってないよね。熱引いたにしてもゴホゴホしてる子供連れて行くにも周りに迷惑だしさ。
    イライラしながらどうにか今週都合付けてください!って言われてこっちもイライラしたわ。

    • 2
    • 19/12/16 00:16:16

    うちも吐いた子ども連れて産婦人科行ってたよ

    仕方ないんだよね

    予約が取れない人気の産婦人科だったしね。

    • 2
    • 19/12/16 00:18:28

    最近ほんと周りの人の事考えない親って多過ぎ
    前に病院行ったら親子揃ってマスクしないで手でおさえず咳してた親子いた時は殺意わいた
    近くに老人たくさん居たから尚の事。
    知能低い親子に限ってわざと人に向けて咳するよね
    そんな事してたらいつか本当に怖い大人に怒られるよ

    • 14
    • 19/12/16 00:19:09

    ゴミの極みだね。私自身は少しでも咳出てたらマスクしてた。

    • 4
    • 19/12/16 00:19:24

    >>7
    ここにもいたか!迷惑な人

    • 13
    • 19/12/16 00:19:31

    >>7うわぁ…同じ産院じゃなくて良かった

    • 10
    • 19/12/16 00:21:34

    体調が悪い子を連れていくならせめて事前に産婦人科へ電話をして別室待機にしてもらって欲しいね。
    私は小児科へ行く前もこの時期は必ず電話をして、インフルエンザかもしれませんと伝えてから行ってる。
    他の人へ移したくないしね。
    それにマスクは大事。

    • 7
    • 19/12/16 00:22:25

    >>7
    ん?どう仕方なかったの??

    • 6
    • 19/12/16 00:22:34

    熱はなくても鼻水でていたり、風邪気味の幼児なんてどこにでもいるよね?
    預け先がなかったら、産科にも連れてくるんじゃないの?
    マスクはして欲しいけど、その産科が風邪の子供は入室禁止じゃなければ仕方ないと思うよ。
    あとは大人側が予防するしかないよね。

    • 1
    • 19/12/16 00:22:47

    嫌だな、とは思ってたけどバカ親と思ったことはないな。私も上の子連れて行ってて、幸い病気にはかからなかったけど、うるさくしてしまったり、不妊で悩んでる人とかいたら悪いなと思いつつ仕方なく連れていってたから。

    産院も言ってくれたらいいのにね。

    • 3
    • 19/12/16 00:24:09

    私が通ってる産科は、ウィルス性の胃腸炎、風邪、インフルエンザの人は待ち合い室入るのNGだよ。
    エレベーターにも受け付け、待合室、至る所に貼り紙あるよ。

    • 6
    • 19/12/16 00:26:36

    >>16形だけね!
    本当の所はどうかな
    みんは内緒にして連れてくるよね
    うちは下の子がが生まれて上の子を見てくれる人がいなかったから溶連菌でも産婦人科お見舞いに来てたよ。

    • 1
    • 19/12/16 00:28:37

    このスレ見てマジで産院とかで他人の子供にだけは近寄るの辞めようと思った
    他人に常識求めちゃダメだね
    自分の身は自分で守らないと

    • 12
    • 19/12/16 00:29:27

    預け先ないんだから仕方ないじゃん?家に置いて来いっていうの?一人っ子の親って神経質(笑)二人目三人目産んでから言って(笑)

    って感じな親いるよね。

    • 8
    • 19/12/16 00:33:38

    >>17普通に常識を持ち合わせてる人間ならちゃんと守ります。あなたがおかしいだけ。

    • 9
    • 19/12/16 00:33:50

    本当はみんな幼児なんて連れていきたくないよ。産科に連れてきているのは、保育園に行っていない子でしょ?
    一時保育があったとしても、こんな寒い時期に慣れない一時保育で泣きっぱなしのストレスにさらすことを考えたら、連れていかなきゃならないよね。
    保育園でいろんなウィルスを貰うのも怖いし。

    それと、水疱瘡なんて水疱がでる直前が感染力強いんだよね?
    熱がなくても知らない間にウィルスを撒き散らしてることもあるわ。

    • 3
    • 19/12/16 00:36:23

    子どもを連れて行かずに親ばかりに頼るほうがおかしい!
    自立できてない!!

    こちらは親に預けられる楽な生活してないんだよ

    • 3
    • 19/12/16 00:37:50

    >>21
    保育園でいろんなウイルスもらうのが怖い?
    産婦人科で貰うのだって怖いんですけどー
    本当自分のことしか考えてないよね

    • 13
    • 19/12/16 00:38:09

    >>2
    それは無いわー
    「私良い母親してる♪」ってタイプの親っぽいね。
    受付に事情話して車待機にさせてもらって、順番近くなったら携帯に電話して呼んで貰うようにするとか何か方法はあるよね。
    そんな周りがドン引きするような事を声掛してるとかマジ無いわー

    • 4
    • 19/12/16 00:38:50

    >>21
    ほんとそれだよー!!
    ありがとう、上手く言葉にしてくれて!

    にこやかに接してくれたり、ぐずっても笑顔で見守ってくれるママさんに何度救われたことか。

    それに病気の子って預かってもらえるのは一握りでしょ?
    産休に入ってないママさんとかも大変そうだよね。

    それに冬季は妊婦さんは殆どマスクしてたよ。

    • 0
    • 19/12/16 00:39:36

    >>19
    うち三人子供いるけど神経質だよ。と言うか産婦人科なんかに病気の子供連れていくなんて常識ないこと出来ない

    • 12
    • 19/12/16 00:40:24

    >>23
    ひとり目や、実家などの預け先がある人はいいですね。
    風邪の子を連れていけないなら、ずっと診察が延期になることもありますよ?
    子供は次から次に体調崩したりしますよ。

    風邪ひかない子供や預け先に困ったことがない人、羨ましいな。

    • 3
    • 19/12/16 00:40:41

    旦那に有給取ってもらえばよくない?
    それすら無理なら2人目諦めた方がいいと思う

    • 12
    • 19/12/16 00:40:55

    ここの常識あるみんなが言ってるのは、そんな具合悪そうな子供を連れまわしたり、人に菌撒き散らしてまでその日に出かけないと死ぬのか?ってことだと思うよ。
    その日絶対そこに行かないと誰か死ぬの?

    • 13
    • 19/12/16 00:41:29

    >>19
    預け先ないなら計画して妊娠するもんなんだよー。
    病気の子供つれて産婦人科行ける位だからそんな考えは持ち合わせてないんだろうけどさ

    • 5
    • 19/12/16 00:41:50

    >>21熱が出ていて明らかに体調不良の子どもを連れてくるのと潜伏期間中で症状が何も出ていない子どもを連れてくるのでは全然違うけど。
    論点がずれてる。

    • 10
    • 19/12/16 00:42:14

    何人目とか預け先とか関係なくない?
    そんなの分かってたことだしどうにかできたこと、できないなら作らなきゃ良かったじゃん

    • 10
    • 19/12/16 00:42:25

    ここにも病気の子供連れて行く親がいてドン引き。
    張り紙にはこの時期はインフルエンザが流行るから子連れでくるのは遠慮してください、風邪や熱がある人は受付で伝えてください。マスクを渡して別室を用意すると書かれてた。
    自己防衛するしかないね。預け先がないとか知ったこっちゃない。

    • 9
    • 19/12/16 00:42:41

    >>21
    私も頼らないで育てたけど、頼らない前提の子育てなら年齢はなして産むから考えても良いよね?
    そう言うならさ。

    • 4
    • 19/12/16 00:42:49

    >>26
    うちも3人いるけど、病気の子は連れていかない。予約キャンセルする。
    他の妊婦さんにもしものことがあったらと思うと…ゾッとする。

    • 9
    • 19/12/16 00:43:01

    >>27
    私は夫が休みの日に予約取ってたからなんでも一人でやらなければいけない人の苦労はわからないやー
    旦那さん無休なの?

    • 5
    • 19/12/16 00:43:37

    >>28
    そんな簡単には有給とれないわ。
    出張も多いのに。

    そんなこと言う人が、少子化に拍車をかけるんだろうね。
    簡単に有給とれる旦那の奥様、私たちのぶんもたくさん産んでね。

    • 1
    • 19/12/16 00:43:49

    >>29あんたもその日に検診行かないと死ぬの?そこまで神経質にならなくてもいいんじゃない?
    子どもなんだから大目にみてあげて!
    あなたは大人でしょ?妊婦だって風邪もひくよ?
    私も引いてたし臨月も鼻水止まらなかったよ

    • 4
    • 19/12/16 00:44:04

    主の思った通りバカ親はバカな理由で自己中行動して開き直ってるってよくわかるね。

    • 13
    • 19/12/16 00:44:23

    てか、とにかく咳してる親子汚いから連れてくんな

    • 8
    • 19/12/16 00:44:44

    >>27旦那が休みの日に予約取れば済む話でしょ?旦那年中無休なの?

    • 9
    • 19/12/16 00:45:27

    >>37
    旦那も出張でいない、誰も頼らないなら一人にしておくべきだよ
    あなたが1人や2人多く産んだところで少子化は止まらないから

    • 6
    • 19/12/16 00:45:40

    うわぁ、嫌だわ。
    移ったら最悪。

    • 5
    • 19/12/16 00:45:41

    身近に頼れる人がいるのは羨ましい、そういう人だけ兄弟作れてズルイって思うかもしれないけど、それって仕方ないよね
    収入ある人がいい家に住めて子供たくさん産めるように、人には稼ぎや家族構成によって諦めなきゃいけないこともあると思う
    考えなしにポンポン産んでおいて、うちは預け先ないのよ!ムキーッて。じゃあ産むな

    • 7
    • 19/12/16 00:45:54

    >>29
    どうなんだろう。
    子供熱出したんで別の日に…って連絡するのが普通だけど、その連絡でもその日でないとダメな理由があったとか、何かしら事情があったのか?
    憶測で人を責められないような…

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/12/16 00:47:36

    >>38もしかしたら風邪ひいてる子供来てるかもしれないからって、私が病院延期する理由なにwww 風邪ひいてる子供見たら私が帰るの?w
    この人ほんとに人の親なの?怖い

    • 13
    • 19/12/16 00:48:22


    >>44 だから少子化になるんだよ

    昭和の人みたいな考えだね

    • 3
    • 19/12/16 00:48:49

    >>38
    それにつきっきりの母親が妊婦だからね…
    検査してうつるものではなかったのかもしれない、と思えば楽かもね。

    • 0
    • 19/12/16 00:48:57

    >>38これはすごい(笑)

    • 7
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ