ノロウイルスにかかった事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 00:58:32

    高校生の頃カキ食いまくってなりました。
    2階のトイレにずっと籠り、痛いわ気持ち悪いわで辛すぎて泣いた(笑)
    次の日母に支えられながら病院行って点滴した。

    もう2度とかかりたくない。
    インフルはかかったことないけど、インフルも辛いんだろうな…

    • 0
    • 19/12/16 00:57:46

    >>69
    ごめん、マーライオン

    • 0
    • 19/12/16 00:55:01

    小児科で隣に座っていた子が吐いちゃってそれで感染した。吐きすぎて変な色の液体出るし、胃が絞られる痛みで一睡もできなった。喉が渇くから水飲んでも10分くらいで水を吐くを繰り返すし、終わりが来ないんじゃないかと怖かったわ

    • 3
    • 19/12/16 00:54:01

    >>71
    自己管理の問題なの?

    • 5
    • 19/12/16 00:52:36

    自己管理が悪いからなるんだよ

    • 0
    • 19/12/16 00:51:56

    下痢しながら気持ち悪くなり、さらにそのまま貧血になった。
    ヤバイと思って「救急車」と言ったら親に「バカ」と言われたさ。

    20年以上前かな。まだノロウィルスという言葉が浸透してなかったころ。

    ちなみに五歳くらいだった甥っ子、私、母で移っていったよ。死ぬかと思った

    • 1
    • 19/12/16 00:50:27

    >>67
    マーラーさんとイオンみたいな

    • 0
    • 19/12/16 00:50:15

    >>64
    やだ!私もイオンでもらったよ。マスクしてさっさと用事済ませて逃げ帰るようになった。無駄にウロウロはしない。

    • 0
    • 19/12/16 00:49:27

    >>60
    私は便器にたどり着けずマーラーイオンした。

    • 0
    • 19/12/16 00:49:23

    >>63
    うちも子供が保育園でもらってきて、そこから私も感染したわー…
    子供より症状は軽かったけど

    • 0
    • 19/12/16 00:46:02

    >>61
    58さんではないけど、、、

    ホテルで親戚が集まって12人で宴会、8人が食中毒になって夜中に8台救急車が来て各自いろんな病院へ運ばれて行った。

    12人分の1泊2日の宿泊料や宴会代はすべて無料。
    診察や入院費用もホテルが出してくれた。
    あと、入院1日あたり1万円をお詫びとして支払ってくれた。
    89歳のおじいちゃんが1週間近く入院して大変だった。

    ホテルが保険に入ってるからこそ、対応してくれたんだけど、たまに子供会とかで出される食べ物とか、誰も責任取れる人(食中毒になった場合、全員の治療代とお詫び料)がいない食べ物はこの時期食べたくない。

    あと、自分の手料理も責任とれないから大勢の人には提供したくない。

    • 3
    • 19/12/16 00:35:23

    自分はイオン 自分だけがかかって、なった日はそこしかでかけてないし…

    • 0
    • 19/12/16 00:31:17

    やっぱり断然、子供から必ず最初にかかってそこから移るパターンが多いかな?

    • 1
    • 19/12/16 00:30:02

    私は2011年の1月3日にウイルス星胃腸炎になった。
    夜中にいきなり吐き気みたいなのが来て吐きはしないけど気持ち悪くてすぐに下痢になり水下痢が5日間ぐらい。怖くてずっとロングのナプキンつけてた。家中除菌して私は実家に行ってたら主人には移らずに済んだ。実家の家族にも移らなかった。
    恐らくお台場で貰ってきたと思う。
    海浜公園の公衆トイレの水道でウガイしたのが原因だったのかなと。
    それか川口のとあるコンビニのトイレ。

    • 1
    • 19/12/16 00:29:31

    >>58そういうとこだと宿泊費ゼロプラス慰謝料とかもらえるの?
    この時期になると何百人単位の宴会や結婚式でとかニュースでやるけど、トイレ足りなさそうだしどういう対応してるのか気になる。電車やバスなんかは絶対無理だし
    タクシーで帰るにしてもすごく大変そうだしオムツとゲロ袋渡して座らせとくのか。

    • 0
    • 19/12/16 00:26:45

    今年ノロになって脱糞した…
    悲しかった

    • 0
    • 19/12/16 00:22:33

    うちも、4年前に子どもがなって
    私、旦那と、一家全滅して今でもトラウマ。
    初めてだったからマスクも手袋もせず
    汚物処理した私が一番キツいやつかかった。
    多分インフルの予防接種しに行った病院で
    もらったと思うから
    毎年冬は病院は怖くて行くの嫌。
    嘔吐も急に来るから、バケツは常に枕元に用意してる。
    子どもが少し大人しくなると
    大丈夫?しんどい?って聞いちゃう。
    みんな書いてるけど、インフルエンザの方が全然いい。
    ノロの予防接種できたらぜひ受けたい。

    • 5
    • 19/12/16 00:20:35

    泊まった旅館の帆立あたった
    夜中からずっと下痢で吐き気やばくて次の日グッタリで帰った

    • 0
    • 19/12/16 00:03:29

    ノロかロタかなんなのかはわからないけど
    10分おきにずっと水下痢で夜中と朝と夕方に1時間だけまとめて寝れるってのが四日間続いた。寝てる間に漏らしてた時もあった。
    飲み食いできないからタイミング見て点滴してもらいに朝と夕方行ってた。
    もう一生かかりたくない。

    • 0
    • 19/12/16 00:02:39

    >>47
    デパ地下、有名総菜店のカキフライ。

    • 0
    • 19/12/16 00:01:44

    あれは恐怖

    • 1
    • 19/12/16 00:01:13

    子供たちから移った。
    詳しく調べてないから病院では急性胃腸炎って言い方されたけど、3年連続移った時は一生かかりたくないと思った。一度入院したし。
    子供たちがかからなくなり10年以上なってないよ。

    • 1
    • 19/12/15 23:58:28

    >>32
    10年前の大晦日の日に買い物行って貰ってきた。子供がかかって私がかかって主人がかかってあれは最悪な正月だったわ。

    • 3
    • 19/12/15 23:56:13

    今年はノロ、胃腸炎よりインフルエンザが猛威かな?


    • 0
    • 19/12/15 23:55:16

    こ??うもんから水が出てびっくりしたよ。ホントに水…
    ノロは恐ろしい

    • 0
    • 19/12/15 23:49:23

    >>47
    子ども経由だった!

    • 0
    • 19/12/15 23:44:23

    トイレで洗面器

    • 0
    • 19/12/15 23:43:43

    あんなん辛すぎたわ。
    同じくもうかかりたくないと思った

    • 7
    • 19/12/15 23:42:40

    皆さんどういう経緯でノロに罹ったのか知りたい

    • 0
    • 19/12/15 23:41:26

    娘が感染、私に移った。
    布団でマーライオン、片付けてもその間も吐きまくる。そして下痢。
    そのうち私も気分悪くなってきたと思ってたら吐きまくり、悲しかったのは自覚なく寝ている間に下痢していたこと。インフルエンザの方がずっとマシ。高齢者と子どもは命が危ない。

    • 1
    • 19/12/15 23:34:11

    >>42心配だから介護用パンツは常備してる。

    • 0
    • 19/12/15 23:33:52

    ここに書いている人、本当にノロの検査受けてるの?
    食品関係の仕事?

    • 0
    • 19/12/15 23:32:55

    わたしは“上からのリバース”だけだった。水道水だけ飲んでも“リバース”するので薬も飲めず大変だったな。

    • 0
    • 19/12/15 23:27:50

    12月上旬と、1月上旬の2回。
    2回とも大流行した年にかかった。
    強烈な寒気と吐き気で、はじめは脳の異常かと思った。もういっそ死にたいと思うぐらい辛かった。

    私はその時の辛さが忘れられず今でもノイローゼ気味なんだよね。
    枕元には嘔吐処理セット完備、ノロウイルスにも効くという手指消毒剤はいつも持ち歩いているし、予防のためにラクトフェリンを毎日飲んでる。

    またノロの季節が来たね。
    毎日気が気じゃないよ。

    • 6
    • 19/12/15 23:27:16

    >>32
    私は3月。
    寝る前胃がムカムカしてて夜中に吐き気してて嘔吐。同時に下痢。吐くと力入るから下痢するし下着何回も交換。飲食店勤務だから、会社に電話して検査キット届いて検査したらノロだった。ノロがいなくなるまで出勤停止。消毒してたからか家族にはうつらなかったのが良かった。

    • 0
    • 19/12/15 23:27:02

    >>37胃腸炎としての話だよ。だいたい検査しないからノロかは分からないんたけどね。

    • 0
    • 19/12/15 23:26:33

    こまめな水分。キャップ一杯分くらいだけって言われてるけど…その医者は量教えてくれないの?
    ガブガブ飲む人いるみたいでゲーゲー、マーライオンだよね。

    • 0
    • 19/12/15 23:24:06

    娘から移ってノロウイルスかかったけど胃がムカムカする程度で一日で復活した。
    職場の決まりでノロウイルス検査が陰性になるまでは休まないと行けないんだけど、体内から菌が抜けるまで2週間かかったよ。

    • 0
    • 19/12/15 23:19:49

    >>35
    腐った物食べるのとノロは関係ないよね。

    • 0
    • 19/12/15 23:03:47

    忘れられない!
    中学の時。
    一週間休んだ。
    私もトイレに常に入ってた。
    部活復帰した時、筋肉なさすぎてジャンプできなかった。

    • 0
    • 19/12/15 23:03:19

    >>32毎回冬からゴールデンウィークの間かな。
    夏は腐りやすいのに気を付けてるのか以外にならないね。

    • 0
    • 19/12/15 23:03:00

    >>29なのに医者はコマ目な水分補給をって言うし、
    酷い下痢が続くのに浣腸(下痢止め)渡すし意味が分からん。

    • 0
    • 19/12/15 23:00:45

    インフルより厄介

    • 10
    • 19/12/15 23:00:44

    かかった人はいつ頃にかかったの?

    • 0
    • 19/12/15 22:59:11

    >>26熱つらいけど、でも嘔吐と下痢で病院行ける余裕がなくない?

    • 1
    • 19/12/15 22:58:35

    >>14
    万一感染してもバケツぐらい用意出来るでしょ。

    • 0
    • 19/12/15 22:57:46

    >>27
    吐き気あるときに飲ませないのは大体の人が知ってると思うよ

    • 2
    • 19/12/15 22:57:14

    胃腸炎、ノロの予防接種できないかと本気で思ってる。家族でかかったときは本当につらかった。皆で点滴だった。

    • 8
    • 19/12/15 22:56:25

    水分補給は大事だけど、一度戻したら20分ぐらい間隔を空けないとダメなんだって。
    医者から『こま目な水分補給をして下さい』と言われて戻しては水分補給戻しては水分補給を繰り返していたので2歳の娘が脱水症状になりかけて慌てて夜間の緊急病院へ行き点滴をしてもらい助けてもらいました。

    ・一度戻したら20分ぐらい間隔を空けないと水分補給しちゃダメと言う事と、

    ・医者から処方してもらった下剤も逆効果でした。 

    ・老人や幼児の対応には特に気を付けてあげて、すぐに夜間でも良いので病院へ行って下さい。

    ・周りに感染させない様にね。

    • 1
    • 19/12/15 22:53:34

    わかる。熱が辛くて、病院駆け込んだら、
    解熱剤の注射を二の腕の筋肉にされたよ。
    めっちゃ痛かった (泣)
    嘔吐もしんどかったし、私も二度とかかりたくないって思った!

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ