「ブランド物興味ない」という強がり

  • なんでも
  • 建永
  • 19/12/15 16:55:50

金額の時点で買えないことわかってるから、興味ないんじゃなくて興味持っても買えないから、ブランド物を知る必要も無いってことでしょ??要は、痩せ我慢ってこと。
いい歳してノーブランドのバッグとか財布持ってる人って恥ずかしくないのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 17:13:34

    >>53バッグと財布くらいはね…さすがにちゃんとしたものじゃないと恥ずかしいよね~。全身ブランドじゃないと~とは思わないけど、必要最低限はきちんとしたい。

    • 0
    • 19/12/15 17:13:56

    >>56ごめんそれは知らない

    • 0
    • 19/12/15 17:14:10

    主ってほんとうの金持ち臭のするレスにはめちゃくちゃ噛みついてるね

    • 5
    • 19/12/15 17:14:38

    >>55
    いや、受け取るのはまだいいとしてちゃっかり使ってるじゃん?誰かにあげるわけでもなく、興味ないとか言いつつwww

    • 0
    • 19/12/15 17:15:09

    可愛いとは思うんだけど費用対効果がいまいちというか、バッグに百万とか払う気がしないんだよね。
    エルメスとかシャネルとかね。
    年収何億もあったら買うかなw

    • 1
    • 19/12/15 17:15:35




    で、



    主の財布は?

    • 3
    • 19/12/15 17:15:45

    >>33晒せなかった人だよねあなた。どんまい!

    • 0
    • 19/12/15 17:15:50

    >>40
    何かに興味を持たないことをバカにするような人間にはなりたくないな笑

    器のちっちぇー人間だな笑

    • 4
    • 19/12/15 17:15:56

    >>61
    貰ったら使うでしょーよ?
    飾っとけばいいの?

    • 1
    • 19/12/15 17:16:17

    あれ、主の財布は?

    • 7
    • 19/12/15 17:16:18

    高くて毎シーズン買えないわ。結局ハイブランドも流行りがあるから一個買って大事に使うってのも正直ダサく思えちゃうんだよね。それなら安くてかわいいのをワンシーズン持てたらそれでいいんだよなー。二十年前に流行ったヴィトンとか未だに持ってる人いるよね。あとは子供にあげたとか。ヴィンテージっぽくいける物だったらまだいいけど、ただ使い古したのを持ってると滑稽だわ。

    • 0
    • 19/12/15 17:16:23

    >>66
    本当に興味が無いなら使わないよねという単純な話。馬鹿なの?

    • 1
    • 19/12/15 17:16:44

    いいじゃん、誰にブランド貶されたって。
    主が好きなの使えばいいんだよ。

    • 0
    • 19/12/15 17:16:46

    >>12 5000円のブランドもので誰がどう使ったかわからない財布より5000円のノーブランド新品がいい。やせ我慢でもなんでもいいわ

    • 4
    • 19/12/15 17:17:00

    こういうの、実際はノーブランド民がどのくらいいるか確かめて安心したいだけのトピなんだろうな

    • 3
    • 19/12/15 17:17:17

    いや~バッグだけ浮いてるのもね
    それ相応の身なりなら良いけど

    • 2
    • 19/12/15 17:17:19

    >>65
    あなたも人の器の大きさをバカにしてますよ?同類ですよね(笑)

    • 0
    • 19/12/15 17:17:45

    お金あって普通に買えるようになると逆に興味なくなるよ
    むしろ、可愛い・格好良くて機能・品質が良いものを出来るだけ安く買うって方に興味が湧く

    • 6
    • 19/12/15 17:18:00

    >>69
    使ってねと貰ったら使うでしょって簡単な話でしょー?

    ほんと意味わかんない!

    • 5
    • 19/12/15 17:18:02

    今、暇なの?

    • 0
    • 19/12/15 17:18:22

    >>75
    それはあなたはそうでもみんなは違うかもよ??私の考えの話をしてるだけなので。

    • 0
    • 19/12/15 17:18:33

    聞いて欲しいのトピで誰かが載せてた
    カービングバッグが私も一目惚れして欲しいんだけど
    主が言うならブランドものの方がいいのかねぇ

    何歳ならコレってのある?

    • 0
    • 19/12/15 17:19:01

    >>76ほら、ブランド物にしっぽ振ってんじゃんww無料で貰えるの?!使う使うー!って。そこな。

    • 0
    • 19/12/15 17:19:14

    >>12
    いやいや~
    同じ金額を出して買うなら私は
    ノーブランドでも新品の方がいいよ
    中古はブランド物でも嫌だね

    • 2
    • 19/12/15 17:19:18

    >>64え?自分は晒さないの?
    人にばかり要求して、自分はできないんだよね?
    本当は持ってないんだよね?

    しまむらで、セリーヌ風とやらを買ってきな?笑

    • 9
    • 19/12/15 17:19:24

    >>77うん。暇だからママスタ見てるよ。

    • 0
    • 19/12/15 17:19:53

    >>81
    ブランド物を新品で買うという選択肢はないんだね…そこな。

    • 0
    • 19/12/15 17:20:02

    私のレス見えてないのかな…
    主の財布はなんですか?

    • 14
    • 19/12/15 17:20:52

    私、死んでるのかな?

    主の財布は何使ってますか?

    • 8
    • 19/12/15 17:21:01

    >>74
    器が小さいこと自覚してんだ~笑

    見た目ばっかり着飾って中身スッカラカンの
    アホだと思ってた(´∇`)

    同類なの?嬉しいなぁ♪

    • 5
    • 19/12/15 17:21:14

    寒いときは暖まる服着て風邪引かなければ幸せ
    ブランドなんて関係ない

    • 4
    • 19/12/15 17:21:30

    >>78

    本当にブランド物に興味ない人もいるって事だよ
    買えるけど買わない選択をする人がさ
    今時はそういう人が増えてそうだけど

    • 8
    • 19/12/15 17:21:32

    >>88 いやなんの話しよwww

    • 1
    • 19/12/15 17:22:04

    コレで主の返事なかったら
    私は死んだんでしょう


    主の財布はなんですか?できればバッグも教えて欲しいです

    • 7
    • 19/12/15 17:22:08

    早く主のバックと財布を全部晒せよ。
    持ってるんだよね?それとも嘘なのかなー?
    晒すことも出来ないのかなー?

    • 5
    • 19/12/15 17:22:56

    私の後のレスには返すの (´;Д;`)

    • 3
    • 19/12/15 17:23:04

    まだー?待ってるんだけどー?
    早く晒せよ

    • 7
    • 19/12/15 17:24:22

    どんだけブランド物で自分の周りかためないと自信ないの??

    • 6
    • 19/12/15 17:24:36

    ママスタという紙を付けても、そういう加工しようと思えばできるからね。
    このトピ主だと言う、絶対に間違いようがない証拠とともに晒せよー?

    早くー

    • 3
    • 19/12/15 17:24:48

    >>90
    オシャレなブランド服着て風邪引くより
    安物でもヒートテックで温まる生活感のある服を選ぶ

    • 2
    • 19/12/15 17:25:01

    興味ないっていうことを、興味ある人は理解出来ないと思うわ

    服は裸じゃなきゃいいと思ってるし
    髪型も本当は坊主にしたいけど旦那が「さすがにそれは…」っていうから伸ばして常に1つくくり。
    財布もお金が入ればいいんだし。この前芸能人がジップロックを財布にしてるって見て「その手があったか!」と思ったもん。
    バッグは持ってない。
    ポケットに財布と鍵とスマホ入れてどこでも行くよー。

    • 8
    • 19/12/15 17:25:20

    主のブランドコンプレックス酷すぎじゃね?

    • 11
    • 19/12/15 17:25:30

    強がりなのは、欲しいのに金がなくて買えない人の場合だけね。
    欲しくない人、金持ちだけどそこに価値を置かない人もいる。そういう人は強がりではないなぁ。

    • 5
    • 19/12/15 17:25:42

    まだですかー?遅ーい!
    人には晒せと言っておいて、自分は晒せないのー?

    • 2
    • 19/12/15 17:26:32

    >>99コンプレックスとは言いませんよー。

    • 0
    • 19/12/15 17:26:56

    >>98いや色々極端すぎてちょっと…

    • 0
    • 19/12/15 17:27:31

    めちゃくちゃ可愛い友人がシンプルな服装に
    ワンポイント、アクセやパンプスにハイブランドを入れるんだけど本当に似合ってて可愛い。

    でも街中を見かけるとブランドいらないだろって人も沢山いる。

    主はどっちだろうね。
    少なくとも純粋に「可愛い」とか「あの服に合わせよう」って気持ちからブランド選んでなさそうだから…

    • 0
    • 19/12/15 17:27:38

    >>97
    オシャレなブランド服きても天気にあったものを選べだ風邪ひきませんよ?ww
    なんでそうなったんだよ

    • 1
    • 19/12/15 17:27:39

    あれ?自分が言い出したのに、自分が晒せと言われたらスルーですかー?

    しょぼっ!!笑

    • 9
    • 19/12/15 17:27:49

    ブランドバッグ一応プレゼントで貰ったのいくつか持ってるけどそこまで詳しくないからパッと見てあ!あのブランドの!とかあれ新作!とかは全然分からないや。
    ノーブランド?でもそこそこ高いのあるしわからないや。

    • 0
1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ