「ブランド物興味ない」という強がり

  • なんでも
  • 建永
  • 19/12/15 16:55:50

金額の時点で買えないことわかってるから、興味ないんじゃなくて興味持っても買えないから、ブランド物を知る必要も無いってことでしょ??要は、痩せ我慢ってこと。
いい歳してノーブランドのバッグとか財布持ってる人って恥ずかしくないのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 17:26:56

    >>98いや色々極端すぎてちょっと…

    • 0
    • 19/12/15 17:27:31

    めちゃくちゃ可愛い友人がシンプルな服装に
    ワンポイント、アクセやパンプスにハイブランドを入れるんだけど本当に似合ってて可愛い。

    でも街中を見かけるとブランドいらないだろって人も沢山いる。

    主はどっちだろうね。
    少なくとも純粋に「可愛い」とか「あの服に合わせよう」って気持ちからブランド選んでなさそうだから…

    • 0
    • 19/12/15 17:27:38

    >>97
    オシャレなブランド服きても天気にあったものを選べだ風邪ひきませんよ?ww
    なんでそうなったんだよ

    • 1
    • 19/12/15 17:27:39

    あれ?自分が言い出したのに、自分が晒せと言われたらスルーですかー?

    しょぼっ!!笑

    • 9
    • 19/12/15 17:27:49

    ブランドバッグ一応プレゼントで貰ったのいくつか持ってるけどそこまで詳しくないからパッと見てあ!あのブランドの!とかあれ新作!とかは全然分からないや。
    ノーブランド?でもそこそこ高いのあるしわからないや。

    • 0
    • 19/12/15 17:28:07

    ブランドじゃなきゃ嫌だとか、高校生の感覚?
    いい歳になると、ブランドには拘りは無くなり、長持ちするもの、質の良いものなどに拘るようになった。

    • 5
    • 19/12/15 17:28:08

    >>95さっきも書いたけど、全身ブランド物じゃないとね~ってタイプではないよ。よく読んでね。

    • 0
    • 19/12/15 17:28:15

    >>95さっきも書いたけど、全身ブランド物じゃないとね~ってタイプではないよ。よく読んでね。

    • 0
    • 19/12/15 17:29:00

    早く晒せよ
    まだー?自分は晒せないのですかー?

    • 6
    • 19/12/15 17:29:33

    >>108
    あなたの場合「金がないからでしょ?」子供にお金がかかるようになったからとか、どうせそんな理由でしょ。お金かかるのはわかるけど、問題は強がって痩せ我慢してる所ね。

    • 0
    • 19/12/15 17:29:39

    早く晒せよ

    • 2
    • 19/12/15 17:29:56

    自己確立がちゃんと出来ていれば、恥ずかしいなんて思わないでしょ。

    こんな幼稚なトピを立てる方がよっぽど恥ずかしいよ。

    • 5
    • 19/12/15 17:29:59

    >>84
    えっ?あなたが中古と書いてあったからそれに対するレスだけど?
    読解力ないんだね

    • 0
    • 19/12/15 17:30:04

    まだー?晒せよ晒せよ早くー

    • 3
    • 19/12/15 17:30:10

    頑なに自分は晒さないので釣りかな
    お疲れ様

    • 7
    • 19/12/15 17:30:34

    >>104
    私ももちろん自分好みのものを選びますよ。流行ってたとしても、デザインが嫌いなのは選ばないよ、そ

    • 0
    • 19/12/15 17:30:41

    主はブランド物ならありがたがってこういう服も着そうね

    • 0
    • 19/12/15 17:31:01

    ホントに欲しいと思わないのだ。庶民だし。いらん。

    • 0
    • 19/12/15 17:31:04

    >>115
    いや、主のみ読み返してから出直してきてね。よろしく。

    • 0
    • 19/12/15 17:31:09

    リズリサも一応ブランド

    • 0
    • 19/12/15 17:31:10

    なーんだ、結局「金額の時点で買えないことわかってるから、興味ないんじゃなくて興味持っても買えないから、ブランド物を知る必要も無いってことでしょ??要は、痩せ我慢ってこと。」とは、主のことか。

    しょぼいなー。晒せないなんて。

    • 0
    • 19/12/15 17:31:28

    >>119 これはないなwwwブランドならなんでもいいとは思わないよwww

    • 0
    • 19/12/15 17:31:50

    もしかして、都内に住んでても車いるとかいらないとかしょっちゅうトピ建ててる人?
    都内とかブランド物とかに執着している田舎者

    • 7
    • 19/12/15 17:31:58

    つべこべ言わずに主の持ってる財布を見せてよ
    なんならバッグもママスタという紙を貼って見せてよ
    拾い画はダメだよ

    • 6
    • 19/12/15 17:32:01

    晒せ!晒せ!

    • 0
    • 19/12/15 17:32:05

    本当にそういうものと無縁の人生だと実際に興味わかないんだと思うよ。若い時から安い服飾品しか持ってこなかったような人だと割とある。

    • 0
    • 19/12/15 17:32:09

    そりゃお金持ちで将来安泰と確定しているなら、いいバッグ買うでしょうね。

    • 0
    • 19/12/15 17:32:44

    >>103
    私みたいなの、一定数いると思う。
    子供の中学の小さくなったジャージをフツーに着てるようなの。

    主みたいに気にしてる人っていろいろしんどそう。

    • 1
    • 19/12/15 17:32:45

    レスはいいから早く見せてよ

    • 4
    • 19/12/15 17:33:16

    基本全身無印良品おばさんなんだけど
    ブランド持てと言われましても…

    • 0
    • 19/12/15 17:33:49

    >>119
    カロリーメイトみたい

    • 0
    • 19/12/15 17:34:02

    >>126紙貼るのはムダだよ。
    前どこかのトピで、ママスタって書いた紙もって顔晒したヤツあったけど、それ加工だったから。
    ママスタって書いた紙が。

    なので、生放送で見せてもらうのが1番確実だよ。

    • 0
    • 19/12/15 17:35:12

    晒せなくて消えたかしら。笑

    • 2
    • 19/12/15 17:35:19

    >>112
    単に感覚が違うだけ。逆にブランドのロゴが大きいやつとかは、持っていて恥ずかしいな。
    質に拘った結果、ブランドだったりすることもあるけれど、若い時のように値段は気にしないで、多少値がはっても良い物を買いたいかな。

    • 0
    • 19/12/15 17:35:36

    >>134
    なるほどー 勉強になります

    • 0
    • 19/12/15 17:36:08

    結局見せられないんだよね、ただの妄想だから
    おつかれ!ドンマイ!

    • 6
    • 19/12/15 17:36:36

    >>134
    へー そういう手も使うんだ
    すごいね

    • 1
    • 19/12/15 17:37:13

    >>137生放送できるアプリとかあったじゃない?
    それで動画投稿してもらうのが1番いいかもね。

    • 1
    • 19/12/15 17:38:33

    >>134
    あったなー
    ちなみに私は拾い画認定された 笑

    • 1
    • 19/12/15 17:38:57

    >>138何回もしつこく愛用ブランド聞いてくる人いるけど、叩く気満々の人に愛用ブランド教えるバカがどこにいるんだろう…(笑)
    これからも答えてあげないけど聞きたいならどうぞご自由にー。笑

    • 0
    • 19/12/15 17:38:58

    本当にブランド物を買って持って身につけて生きてきた人って、そこまで執着しないしブランド物に拘らないんだよ。わからないだろうけど。
    時計とか、価値のあるものには拘るけどブランド物の財布?カバン?そんなの買って使っても、すぐ飽きて、飽きたら誰かにあげるだけだよ。
    後輩とかに。
    買えないのかな??

    • 2
    • 19/12/15 17:39:28

    ブランドの財布やバッグ持ってるけど
    デザインが気に入らなかったり機能性が悪いと買わない
    ノーブランドのほうが機能性もよく品質も良い物もありますよ

    • 3
    • 19/12/15 17:40:06

    ○○な人って恥ずかしくないのかな?シリーズだよね

    • 5
    • 19/12/15 17:40:17

    >>142この返し方!絶対、都内に住んでるのに車がどーたら言ってトピよく立ててる主だなw

    • 4
    • 19/12/15 17:40:35

    >>142早く晒してー
    叩く気満々でオーダーメイドの人に晒せと言い出したのはあんただろ。

    人に晒せというならまずおまえが晒せよ。
    本当は持ってないからできないんだろ?

    • 4
    • 19/12/15 17:40:59

    はい釣り
    絶対答えないと思ってた

    • 7
    • 19/12/15 17:41:24

    ブランド別にいいかな
    顔でまかなえてるから

    • 6
    • 19/12/15 17:41:50

    >>140
    なるほどね。 おばちゃんは色々勉強になります
    知らなかったよ

    • 0
    • 19/12/15 17:41:57

    >>141そうなんだ。
    じゃあ、きっとほんとの美人さんだったんだ。

    • 1
    • 19/12/15 17:42:14

    ブランドにこだわるのってミーハーなイメージ。
    大学時代や社会人時代に一通り摘み食いしたら落ち着くもんだと思ってた。

    婆さんになりつつあるのか!?、大振りの宝石好き(笑)
    バッグはノーブランドやブランド物こだわりなく使ってるよ。

    • 4
1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ