高3の娘、クリスマスデート。行かせてもいいと思う?

  • なんでも
  • 平成
  • 19/12/15 15:34:45

同じく高3の彼氏とイルミネーションを見に行きたいんだって

普段の勉強はほんと頑張ってる
予備校には行ってないんだけど、朝5時に起きて勉強
しかも、自分と彼氏のお弁当を作ってる
放課後も学校の自習室で勉強して、帰ってからも夕食とお風呂以外はずっと勉強
でも、第一志望の大学は今のところD判定

一晩くらいいいか、とは思うけど、それをきっかけに気が緩むのは困る
心を鬼にして行かせない方がいいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 15:36:32

    泊まりじゃないんでしょ?
    門限決めて行かせてあげたら?

    • 36
    • 19/12/15 15:38:13

    イルミ見てエッチして帰ってくるよ

    • 15
    • 19/12/15 15:38:25

    妊娠しないか不安だね。
    ていうかお弁当まで作るの?
    彼氏にお金貢いだりしてない?

    • 16
    • 19/12/15 15:38:30

    今の時期にD判定で大丈夫なの!?

    • 43
    • 19/12/15 15:38:49

    門限決めてその日は息抜きでも良いと思うよ
    っていうか、今の段階で第一希望がDって大丈夫?

    • 23
    • 19/12/15 15:39:51

    自分で考えさせる。

    • 2
    • 19/12/15 15:40:12

    どこのイルミネーションかな?
    頑張ってるのも、息抜きが必要なのもわかるけど…受験生がこの時期に人混みや余計な外出は
    インフルや風邪をもらってきそうで避けたい。

    • 13
    • 19/12/15 15:41:59

    今からでも冬期講習に行った方が、、、

    • 20
    • 19/12/15 15:43:17

    センターまで1ヶ月ないよね?
    気が緩むどころじゃないような気がするけど、
    大丈夫なの?

    • 13
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/12/15 15:44:58

    イルミ見て帰ってくるなら行かせてあげるかな
    門限は20時
    今インフルになっても困るし妊娠なんて人生変わるし今の時点でD判定はやばいと思うよ
    学校での勉強も本当に勉強してるのかな?と思っちゃった
    ごめんね

    • 15
    • 19/12/15 15:45:17

    クリスマスがどうこうの前にD判定なのに予備校行かせなかったの?
    頑張ってるなら尚更予備校行くべきじゃなかったのかな?

    • 15
    • 19/12/15 15:46:09

    イルミくらいいいじゃない。
    行かせてあげなよ。
    そのままお泊まりはダメだけど。

    • 6
    • 19/12/15 15:47:33

    このパターン、第一ダメで第三辺り合格な感じする。
    危機感あるならイルミネーションは行ってる場合じゃない。冬期講習に行ってる場合だよ。
    今Dだと合格厳しいんじゃない?

    • 6
    • 19/12/15 15:47:48

    18とかもう結婚も出産もしてたから
    こういう処女気持ち悪いわ

    • 1
    • 19/12/15 15:48:30

    うちには高3の息子がいるけど、
    彼女からのお弁当や、この時期にイルミネーションやデートは勘弁して欲しいなぁ
    相手の母親は知ってるのかな?

    • 9
    • 19/12/15 15:48:42

    私なら門限つきでOKするかな
    勉強も大事だけど、息抜きも大事
    思い出も大事
    毎日じゃないならいいじゃない

    • 13
    • 19/12/15 15:49:59

    お弁当って、小遣いで材料買って作ってるの?

    • 7
    • 19/12/15 15:49:59

    いいと思うよ。
    息抜きでいっておいでって言うかなー。
    たった一日で変わるとは思わない。
    今日出来なかったら、明日二倍頑張ればいいと思うよ。

    • 4
    • 19/12/15 15:50:09

    >>15あなたみたいなのには、普通の高校生が気持ち悪く見えるのね。
    私からしたらあなたのほうが気持ち悪いわ。

    • 35
    • 19/12/15 15:50:24

    >>15
    思っててもいっちゃダメー

    • 1
    • 19/12/15 15:51:55

    >>15
    避妊に失敗しただけでしょ。

    • 16
    • 19/12/15 15:52:32

    >>15アバズレには気持ち悪く見えるんだね。

    • 18
    • 19/12/15 15:53:05

    クリスマスぐらいはいいんじゃない?
    勉強してるのにこの時期に志望校D判定なら塾行かせたほうがいいと思うよ。
    高校のレベルにもよるけど、進学校に入る頭がある子が伸びなくなるのは悩みがあったり、高度になった勉強に自己流ではついて先行けなくなったりしてるんだと思う。

    • 5
    • 19/12/15 15:53:15

    >>15
    18で結婚出産子育てとか罰ゲームかよw

    • 21
    • 19/12/15 15:53:20

    一泊かぁ

    受験生なのに大丈夫?

    • 0
    • 19/12/15 15:53:31

    >>15
    それは貴女が失敗しただけだし、きちんと勉学してる人間はそんな風にはならないと思うよ。親もきちんとしてるだろうしね。

    • 12
    • 19/12/15 15:54:02

    >>16変なおばさん。

    • 3
    • 19/12/15 15:55:03

    >>11
    主が気にするところが間違ってるよね
    クリスマスきっかけに気が緩む の前に、毎朝彼氏のお弁当作り、D判定なのに予備校にも行ってないって…

    • 24
    • 19/12/15 15:55:37

    うちは行かせなかった。
    お互いに受験終わってから思いっ切り遊んで。
    相手の親もいい気はしないかもしれないしね

    • 8
    • 19/12/15 15:57:36

    進路が決まってないのに、呑気な子だね。

    • 8
    • 19/12/15 15:57:52

    そんなに勉強漬けでも今の時期にD判定なら、たかが1日ぐらいデート行かせても変わりないだろうし気分転換も必要かと。っていうか第一志望その学校なのが無謀なのか、勉強法が適切でないのか、そういうの親子で話し合って対策しなくて大丈夫なの?クリスマスデート云々よりそっちに悩まないの?

    • 15
    • 19/12/15 15:58:05

    親とか関係ないでしょ
    ラブホ代よこせと言うなら少し考えるだけで

    • 4
    • 19/12/15 15:59:37

    高校生活最後のクリスマス。
    私なら息抜きしておいでと行かせる。
    皆さんは自分たちが高三で受験の時彼氏とクリスマスは会わなかった?

    • 2
    • 19/12/15 15:59:57

    本当に自習室で勉強してるの?

    • 10
    • 19/12/15 16:02:08

    一晩くらい気晴らししていいけどその分気を引き締めてね
    と釘をさせばいいだけじゃん

    • 3
    • 19/12/15 16:02:21

    受験前はなし
    お互い学校が決まってから思う存分遊んだらいいよ!
    イルミネーションも来年もあるんだから

    • 5
    • 19/12/15 16:02:51

    >>35
    高校の時、頭のいい彼氏が成績の悪い彼女に放課後勉強教えてたな。そういうデートしてるかもね。

    • 0
    • 19/12/15 16:03:45

    >>29
    私もこっちの方が気になった。

    • 3
    • 19/12/15 16:03:53

    クリスマスデートの次は初詣デートのトピ来るね。

    • 8
    • 19/12/15 16:04:52

    >>28
    彼女がどうこうじゃなくて
    「この時期」だからインフルとか病気の心配だと思うよ

    • 5
    • 19/12/15 16:04:58

    たった一日、されど一日だよ。

    受験なのに彼氏とかD判定とか集中できてる?

    • 11
    • 19/12/15 16:05:04

    そんなことより大学…レベル落とさないままで行くの?
    奇跡待ち?

    • 8
    • 19/12/15 16:05:24

    >>27
    ばーか
    これだから処女は気持ち悪いわ

    • 0
    • 19/12/15 16:07:31

    普通の賢い子供なら女友達と出かけるとかうそを付いて大人になっていくけどね。
    彼氏と一晩とか親に言う子供は、
    世渡り下手というか
    そっちを心配しないと
    正直過ぎると、ダメな大人に騙されやすい
    今の彼氏は大丈夫だったとしても

    • 2
    • 19/12/15 16:08:45

    昔と変わらず、今の高校生も初体験済のカップル多いだろうし高校生活最後のクリスマスなんだから行かせてあげれば?

    • 6
    • 19/12/15 16:12:00

    行かせる

    • 0
    • 19/12/15 16:12:16

    お弁当作りは気分転換で良いと思うけど(一時間もかからないだろうし)それだけ勉強しててもD判定とか、頭が悪いんだね。ランクを落としたら?

    • 9
    • 19/12/15 16:13:40

    見に行くだけなら許可する。

    • 1
    • 19/12/15 16:13:44

    >>44どんな育てられ方するとこんなのになるんだろう?

    • 11
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ