娘に何か買ってあげたいと言ったくせにお金を請求された

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/12/14 07:55:57

高校生の娘に何かかってあげたいと言い出した義母。
娘はスニーカーがいいと言い買い物に行きました。
私は別件で出かけていて買い物が終わる頃に合流してお茶でもしようと言う流れでした。
合流してみたら「高い靴を買っちゃって」と義母がブツブツ文句を言っていて、娘も若干不機嫌になっていました。
聞くと娘の欲しがっていたスニーカーが1万2千円してもっと違うのにしろと言う義母、これじゃないならいらないと言う娘で軽い言い合いになったそうです。
義母は3千円くらいだと思っていたようで、これから友達と出かけるお金を使ってしまったからと1万円請求されました。
普段から甘やかして高額なものを買い与えているから、とブツブツ文句を言っていて
だったら買わなきゃいいのにと思いました。
娘もこれ以外はいらないからじゃあもう買わなくていいと言ったのもワガママだと言われました。
あまりにも文句を言うので私も1万支払って終わりにしましたが納得できないと思いませんか?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 07:37:55

    >>741ケーキって言ってあげた!優しい!じゃなくて、それならケーキ食べようって提案も出来てたし義母に対しての対応は間違ってなかったと思うって意見ばかりだと思うんだけど
    こういうねじ曲げて受け取る人って普段人付き合いちゃんとできてるのかな。

    • 8
    • 19/12/16 07:31:12

    >>741
    あの変わったコテに似てるねww

    • 0
    • 19/12/16 07:21:30

    3000円でどんな靴が買えるんだ笑
    義母無知すぎる笑

    主えらいね、よく払ったよ1万。
    義母は孫にいい顔見せたかったのに、自分の無知ぶりで孫にドン引きされたねこれは。

    • 8
    • 19/12/16 00:40:04

    >>741
    そう?どう考えても義母がおかしい
    自分から買ってあげるからと無理矢理連れ出しておいてさいざほしいもの言ったら文句言われて…
    娘より義母のほうがよっぽど幼稚でわがまま

    だったら最初から買ってくれなくて結構だよ

    • 17
    • 19/12/15 13:08:57

    姑の思う予算以上だったから差額…1万円は私も払うな。
    だけど言う事は言う。

    「うちの親は孫に何か買ってくれても私にも旦那君にも文句言わないしお金も請求しないから、祖母なら当たり前に孫に買ってくれると言う感覚でした…私の躾不足ですみません。次からは私の親にだけ買ってもらう事にします」

    「旦那君にもお義母さんからお金を請求された事を話し、お義母さんに高い物を買わせたからお義父さんにも謝ります」←これは多分姑はビビる。
    善い姑善い祖母を気取りたいから、義兄や旦那の前ではイイ人振る。
    しかも嫁実家に対抗心もあるから恐らくあたふたすると思う。
    私は本当に旦那にも義兄にも言うからね。

    • 1
    • 19/12/15 12:41:41

    >>746
    主の娘叩いてるのってほぼあのコテだけでしょ?
    すぐ同一って言うの好きじゃないけどこの人に限っては名前変えて叩きまくってるんだろうなとしか思えない。
    ずーっと同じ事の繰り返し。

    • 13
    • 19/12/15 11:53:58

    >>741あなたあのコテでしょ

    • 0
    • 19/12/15 11:50:51

    毎月のようにサイズアウトするような年齢ならもう少し安いのにしたらー?って気持ちもわかるけど高校生なんてサイズも変わらないし1万のスニーカーなんて普通だよね。
    孫に1万も惜しいのかと呆れる笑 可哀相な思いしちゃったけどもう高校生だから色々察してると思うよ

    • 7
    • 19/12/15 11:47:19

    この婆さんは980円の靴とか履いてるのかな。中高生が欲しがるスニーカーは1万円くらい普通なのにね。
    園児用のスニーカーだって3千円では買えないでしょ。

    • 4
    • 19/12/15 11:34:36

    >>748
    もう一緒に買い物なんて行く事ないだろうし、買ってあげるって言われても断るだろうよ。そんなケチくさいババアには何も買って貰わない方がいいわ。

    • 4
    • 19/12/15 11:29:45

    高校生のコが3000円の靴なんて履かないよ。
    うちの子だって、小学生低学年だけど、そんな安い靴履かせてない。娘さんわがままではないよね。無理に3000円ぐらいの靴買ってもはかないだろうし、ゴミになるだけだよね。
    主さんも納得いかないだろうけど、今度義母に何か買ってあげるって言われたら、まずは、娘さんに欲しいものの金額聞いて義母に確認したほうが無難だね。

    • 3
    • 19/12/15 10:58:21

    >>741
    なんかズレてるね。

    • 0
    • 19/12/15 10:55:55

    >>741
    必死なのは主叩きしてる方だわ。

    • 1
    • 19/12/15 10:49:51

    >>741
    必死に持ち上げてるんじゃなくて、必死に叩いてる人に返してるだけの話じゃん。

    • 2
    • 19/12/15 10:18:48

    >>741
    義母年齢?

    • 1
    • 19/12/15 10:17:08

    しつけしつけって本当にしつけーなと言ってみる

    • 12
    • 19/12/15 10:16:09

    またスレ、スレかw

    • 1
    • 19/12/15 10:13:41

    このスレ気持ち悪い。主の子を必死に持ち上げてる人達って、子どものしつけちゃんと出来てる?ケーキって言ってあげた!!優しい!!!って、小学生の子ならまだしも、高校生をそこまで甘~く評価する意味ってなんだろう。

    • 1
    • 19/12/15 10:05:33

    >>739
    >>737とかそれっぽくない?ww

    • 0
    • 19/12/15 09:00:19

    >>738
    名前変えてそうだねww

    • 0
    • 19/12/15 00:20:29

    まだあのコテ頑張ってるのかねw

    • 6
    • 19/12/15 00:15:03

    >>736誰宛なのか謎すぎる。
    目先の金にしか考えがないのはわかったけどね。
    普通に頭の悪い人ってのはお知らせできてるよ。

    • 0
    • 19/12/15 00:12:20

    >>734
    あれもこれも駄目って言うなら予算くらい教えろや、ババア。
    そこまでケチなら100均でも連れてけよ笑

    • 8
    • 19/12/15 00:10:17

    主が悪いというより、毒に不慣れなんだと思う。
    まぁ、毒に慣れてる人から見れば落ち度があるように見えるよね。

    • 4
    • 19/12/15 00:09:26

    >>733相手に予算は?て聞くの?
    それは下品通り越して金しか目に見えないアホの典型だと思うななぁ。

    • 2
    • 19/12/15 00:06:08

    >>732
    スニーカーはそんなに安く買えませんから。
    スニーカーはやめてケーキにしようって言ったのに、予算も言わずケーキも拒否したババアが駄目なだけ。
    だから主さんも娘さんも全く落ち度はない。

    • 10
    • 19/12/15 00:01:34

    >>37主のみ読んだ。
    主も悪いよ。娘に義母の毒を教えておけば、スニーカーを出さず回避できたはず。
    テメーの遊びには金を出すが、身内には銭を使いたくない遊び食いの人間だと義母の腹の中を知ってたんだし。
    それに、これなら欲しいって万する品物を頼む娘も悪い。
    私は親以外に高額な品物を欲するなて教えているよ。
    とくに義宅の暮らしぶりや性格を見ているからこそ、おばあちゃんが言っても「欲しがるな、貰うな」とね。
    そりゃ婆さんから見れば、買ってやらなきゃケチがつくと嫌味満載で来るのがわかるじゃん。

    でも今後は「我が儘を言っちゃうから連れて行きません」と断れるチャンスににもなったね。

    • 5
    • 19/12/14 23:46:11

    >>711え?優しい子だと思うよ
    高校生に何を求めるの?

    • 11
    • 19/12/14 23:44:28

    >>714靴しか欲しいのがなかったんでしょ?
    高校生が3千円で欲しいのってある?
    なにがわがままか分からないわ

    • 8
    • 19/12/14 23:25:20

    主さん人が良さそうだから将来『優しさが足りない』とか言いがかりつけられて介護要員としてこき使われないようにね。
    ここのモンスターさん参考に(こういう風に考えてるのかーと色々参考になりましたわ)今後上手にスルースキル身につけて。

    おやすみなさい?

    • 5
    • 19/12/14 23:23:00

    >>690
    ほんとそれな。
    3000円お小遣いくれるばあちゃんのほうがずっとありがたいんだが。

    • 6
    • 19/12/14 23:16:45

    >>726
    主の書き込みどこにあるの?
    主来てないけど。

    • 10
    • 19/12/14 23:11:06

    主さん、もう寝たら?

    • 0
    • 19/12/14 23:09:09

    >>715
    説明してみて。

    • 0
    • 19/12/14 23:08:04

    >>721
    何を言ってるの???

    • 2
    • 19/12/14 23:05:24

    >>721
    だから?あなたの子がそうだとしても、主の娘は別に非常識なおねだりした訳でもないし、関係無いでしょ。
    高校生が一万のスニーカーを履いたって、特別に贅沢でも何でもないじゃん。

    • 12
    • 19/12/14 22:59:54

    >>721
    何当たり前のこと言ってんの?
    みんな同じなわけないじゃん。
    あなたの子がそんな感じじゃなかろうと、17歳の子が欲しいものが1万円するスニーカーでも何もおかしくはない。

    • 12
    • 19/12/14 22:57:17

    うちにも高校生の女子なら2人いるけど、こんな感じではないな。
    過去レスをざっと掘ってみたら、今時の高校生はこう!高校生が欲しいものはこう!17歳の子に何を求めるの!?みたいなのが凄く多かったけど、別に主の子みたいなのばかりじゃない。

    • 0
    • 19/12/14 22:56:09

    >>714
    靴じゃなきゃいらない!の捉え方がそもそもおかしいんだわ。
    靴じゃなきゃ欲しくないんだからこの靴を買って!って言ったんじゃなくて、他に欲しいものもないし買えないなら買わなくていいよって話だよ。
    それでもなにか買いたいって言ったのは義母のワガママでしょ。

    • 13
    • 19/12/14 22:52:03

    でもババアは主からお金請求して貰ってんじゃんw
    本当、義母がいるね。このトピw

    • 8
    • 19/12/14 22:51:04

    >>711
    主の子がしたまともじゃない行動って何かがまず分からない。
    まぁ義母の要求通りに予算内で欲しいものを買ってもらうのが1番うまくいったんだろうけど、他に欲しいものがなかったんだから仕方ないよね。
    そこで欲しくもないものを買ってもらうのが正しいとも思わないし。

    • 6
    • 19/12/14 22:50:12

    とにかくモラルがない一家なのはよくわかった。てか、まず登場人物全員がケチ臭い。

    • 0
    • 19/12/14 22:50:03

    >>711
    そもそも、行きたくもないし欲しいものも無い状態なのに買い物に行ってあげた時点で偉いと思うけどね。行かないっていう選択肢だってあったんだから。

    • 9
    • 19/12/14 22:48:14

    >>712本気で分からないのがヤバいわ。

    • 0
    • 19/12/14 22:47:19

    >>712
    え。わからないの?
    お金がないから買えないと言ってるお年寄りに、靴じゃなきゃいらない!とワガママ言った点に決まってるでしょ。

    あ。お決まりの、主娘はケーキでいいって言ってあげたから優しい!!!はもういいからね。そこしか庇うとこないせいか、ケーキケーキの一点張りで話にならない。

    • 0
    • 19/12/14 22:44:03

    >>706
    使う人もいるけど、これだけスレスレ連呼しまくりで、揃いも揃ってズレたコメントする人ばかりだったら同一と疑われても仕方ない。

    • 3
    • 19/12/14 22:43:53

    >>703
    どこをどう注意する必要があるのか本気で分からないんだけど

    • 10
    • 19/12/14 22:43:35

    >>705
    そのたった1点だけでしょ?今回主の娘がしたまともな行動って。

    そこをやたらめったら過大に評価する、まるでその子の母親のような目線のレスがここには凄く多いんだよね。第3者目線でみたら、全然優しい子ではない。

    • 1
    • 19/12/14 22:43:03

    >>683
    そんなCMやってる?
    ヒラキとか?

    • 2
    • 19/12/14 22:42:46

    >>703こういう親に育てられる子供が可哀想だ。自尊心も自己肯定感も低くて人の顔色うかかった人間になりそう。

    • 4
1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ