誰と話しても話が盛り上がらない

  • なんでも
  • 応長
  • 19/12/13 22:15:19

何でだろう?
話膨らますの下手すぎる。
まず理解力がないから、たまに相手が何言ってんのか分かんない時もある。
それに加えて話すのはもっと下手。説明が下手すぎ。
もう悩み続けて苦しい。人と関わらず生活していきたいけど、小さい子供いたらそれも無理…
誰かと会うとどっと疲れる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 07:55:10

    わかりすぎて主と友達になりたいわ。

    • 6
    • 19/12/14 08:10:35

    わかるわ、とくに複数だとダメだ。
    他の人のペースについていけない。疲れる。

    • 1
    • 19/12/14 08:10:59

    私も同じ。
    もう無理したくないし、疲れちゃうから
    今はただニコニコ聞いてる。
    これだけでも少しは楽になった。
    それでも疲れるけどね…

    • 1
    • 19/12/14 08:17:32

    わたしの事かと思うくらい全て一緒!
    あなたと友達になったら会話なし?!笑

    • 1
    • 19/12/14 08:46:15

    私も雑談が苦手。
    発達障害かもってコメントあったけど、たとえそうだとしても診断受けたところでどうなるの?って思う。
    仕事は人より出来るし家事も家も片付いてるし、そういう段取りはすぐに思い付くし、トラブルあっても冷静に対処できる。
    ほんとに雑談になると頭真っ白で言葉が出てこない…
    でも、それだけで人としての評価下がることあるから辛いね。

    • 6
    • 19/12/14 08:48:58

    >>83
    たぶんそうなると思う
    どちらかが頑張って喋ってもつらいしきっとお互い楽しくない

    たぶんお二人共、すごくおしゃべりな友達と合うんだと思うよ

    • 0
    • 19/12/14 10:32:02

    >>79 職場はあくまでも仕事する場ですもんね…気を使いたくないよね。

    • 0
    • 19/12/14 10:32:29

    >>80 共感してくれてありがとう!私も友達になりたい!

    • 0
    • 19/12/14 10:33:32

    >>81 ほんと?複数だと自分発言しなくても場がしらけることないし、私は複数の方がありがたい…空気でいられるから。一対一の方がとにかく無理だー…

    • 1
    • 19/12/14 10:34:25

    >>82 ニコニコ聞くのも、興味ない話だと、どっと疲れるよね…偉い!

    • 0
    • 19/12/14 10:35:30

    >>83 あっ、確かにね!お互い無言…笑
    でもこのコミュニケーション苦手話で盛り上がれるかもよ!!

    • 1
    • 19/12/14 10:37:50

    >>84 おっしゃる通りなんですよ…会話が苦手=人としての価値が下がる
    って感じですよね。頭が悪かろうが、見た目酷かろうが、母親となったら、そういうことより、コミュニケーション力に長けてる人が勝ちだよね。学生の頃や独身時代とは全く違う。
    正直、すっごいひどいけど、なんでこんな人の周りに人が集まるんだ?て人もいる。

    • 2
    • 19/12/14 10:57:28

    >>90横だけど。最初は「人と話しても盛り上がらなくて」「わかるー」「最初はいいけど少しすると話すことなくて」「気まずくなるよね」「…」「…」みたいになりそう。

    • 0
    • 19/12/14 11:02:13

    >>91
    芸人にならなくても良いんじゃないかなぁ。友達で元国際線CAの子がいるけど、本当にキレイでオシャレだよ。あんまり喋るの得意じゃなさそうだけど、ニコニコしてるし人気者。

    • 0
    • 19/12/14 11:32:19

    >>92 笑った

    • 0
    • 19/12/14 11:34:57

    >>93 きれい、とかおしゃれ、とかでも会話下手フォローできるものなのかなぁ。
    身なりは気を付けてるつもりなんだけど。そ言えば、たまにまつ毛エクステ?て聞かれるけど、してないから、いいえ…で話終わっちゃうんだけど、皆さんならここからどう話膨らます?

    • 0
    • 19/12/14 11:36:28

    私も同じだよ((T_T))

    • 0
    • 19/12/14 13:14:18

    >>96 同じ方が結構いて心強い。
    今日、子供の習い事で、基本みんなダンマリだからいづらくて、いつも外出ちゃうんだけど
    今日は思い切って、隣のお母さんに声かけてみたの。そしたら、思ったより会話出来た!
    多分私ぎこちなかったと思うけど。
    ここでみんなに相談して、かなり前向きになれた!ありがとう!

    • 0
    • 19/12/14 16:20:16

    >>97頑張ったね♪どんな風に声かけたの?

    • 0
    • 19/12/14 16:24:33

    >>97たまに頑張って話して思いがけず話し弾んで少し勇気つくのに次に相手に会ったときにあれ?またふりだし?ってテンションになる事多いんだよなー私は。だから期待しないようにしてるw 毎回一喜一憂してる感じw

    • 2
    • 19/12/14 19:56:39

    コミュ力が低い+人に興味ない
    わたしの場合だけど笑笑

    • 2
    • 19/12/14 21:29:07

    それもいいんだよ。
    ゆっくりやっていこう。

    • 2
    • 19/12/14 21:32:05

    全然いいと思うけどな

    • 0
    • 19/12/14 21:50:28

    主は、雑談が苦手だと人としての価値が下がるという考え自体がおかしい。
    主も雑談あまりしない苦手な人を見て、人としてのその人の価値を低く見てるの?

    そんな卑屈に考えることかな。
    相手が自分を嫌うかどうかは自分じゃなくて相手の問題だよ。
    雑談が上手くても下手でも、皆に好かれる人なんて存在しないんだから、自然体でいいと思うよ。
    雑談できるから人としての価値が上なわけではない。
    主には主の良さがあるんだから。

    • 0
    • 19/12/14 22:02:23

    >>98 ありがとう、通ってる幼稚園が違うので、〇〇ちゃんの幼稚園では、インフルエンザの子出ましたか?みたいな感じです。思ったより相手のお母さんが色々話してくれました。

    • 1
    • 19/12/14 22:03:27

    >>99 そうそう!それわかります!わたしもある。でも自分の気持ちの中で、話しかける勇気が持てただけでも一歩前進…ということで 笑

    • 1
    • 19/12/14 22:03:49

    >>100 わたしも同じです

    • 0
    • 19/12/14 22:04:11

    >>101 ありがとう、ゆっくりですね!

    • 0
    • 19/12/14 22:07:19

    >>103 ありがとう、そう言ってもらえるとすごく気が楽になる。
    わたしは自分がコミュニケーション能力ゼロだから、同じタイプの人を見ると、勝手に仲間意識。同じ人種だと思う。
    でもその人が意外にも違う時会ったら、ものすごーく楽しそうに誰かと会話してたりすると、あぁ、あなたもそっち側の人間でしたか。って、また勝手に線引きしちゃう。
    わたしの良さってなんだろう。何もないなぁ…

    • 1
1件~29件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ