誰と話しても話が盛り上がらない

  • なんでも
    • 63
    • 暦応
      19/12/14 07:08:00

    私もだよー主さん!

    年少の子供1人でアプアプしてる…送迎の少しの時間も苦しい。

    独身の時はどちらかと言うと仕切りタイぷで
    友達の友達もみーんな友達♪で、頭も回って初対面でも話すの楽しかったのに。。(空気読めてたかは別として;)
    私は子供産まれてから周りの反応気にしたり、変な事言わないようにしよう、、、とか考えちゃって結果頭真っ白になってしまう感じ。

    周りのママ達はきっと上の兄弟繋がりもあって仲良く話せる部分もあるのかなーとは思うけど、それにしても自分の場合コミュ障過ぎて疲れちゃう。
    話すコツは、相手に興味を持つ事!って聞いて実行したらただの質問攻めになってしまってまた自己嫌悪に、、、w

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ