今の子たちってアニメオタクへの偏見ってあんまりないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 12:54:42

    ジャニオタだけは別物
    一般的なルール常識は持ち合わせてないからあいつら
    他の、何かを好きなオタクとは一緒にしてはいけない

    • 1
    • 19/12/13 12:54:22

    >>72
    どれぐらいの偏差値の学校?

    • 0
    • 19/12/13 12:53:09

    >>82
    マジシャンか!

    • 2
    • 19/12/13 12:51:56

    >>78
    おばさんたちも学校行ってきなよ
    すれ違いざまにパンツ取ったぞとか言うヤンキーや野球部やサッカー部みたいのはいいんだよ見せパンだし
    気持ち悪いのは勝手に退学なっててあとで盗撮とわかるやつだから

    • 0
    • 19/12/13 12:51:49

    >>77
    これこそ偏見だね…

    • 5
    • 19/12/13 12:51:11

    >>77
    それどこ調べ?
    思い込みじゃないの?

    • 3
    • 19/12/13 12:50:02

    アニオタもジャニオタも変わらんでしょ。
    ただ男子はなるべく外というか現実の世界に目を向けさせた方がいい。

    • 2
    • 19/12/13 12:47:53

    >>72
    むしろアニオタにはそんな度胸や行動力ないぞ(笑)

    • 3
    • 19/12/13 12:46:33

    でもさぁ、子供相手に性犯罪するやつらってだいたいアニメオタクじゃない?だから嫌いなんだよ。

    • 0
    • 19/12/13 12:46:29

    >>32
    でも野球選手でアイドルオタク多いよね登場曲をファンしか分からないようなアイドルの選曲してる人多い
    家の子サッカー部だけどアイドルオタク沢山居てその話で盛り上がって楽しそうだよ

    • 2
    • 19/12/13 12:40:58

    ない
    最近のアニオタは見た目分からないもんイケメンも多い

    • 6
    • 19/12/13 12:39:36

    >>60
    よくオタクキモいとか言ってるママスタ民居るけど、きっとあなたの好きな芸能人もアイドルやアニメ好きのオタクって可能性高いよって思うくらい、芸能人の中にオタク多いよね

    • 1
    • 19/12/13 12:37:05

    うちの高校次女は蒼井翔太が大好きだしうたプリもBTSも好きだしキンプリも好きだしで忙しい。

    • 2
    • 19/12/13 12:36:58

    おばさんたちの学校行ってきなよ
    去年学校卒業したけどスマホで女子の下着盗み撮りするのがだいたいアニメオタクだから気持ち悪いから

    • 0
    • 19/12/13 12:36:21

    >>59
    うちは高校でボカロから入ったよ軽音でボカロ曲聴き出してから。オタクって程ではないだろうけど今はアニメも観てるしグッズも少々、目覚めるってなんだよw

    • 0
    • 19/12/13 12:35:39

    身ぎれいにしていて、普通にコミュニケーション取れれば偏見は持たれないよ
    アニオタじゃなくても身なりに構ってなくてコミュ障な子は避けられると思う

    • 1
    • 19/12/13 12:34:26

    最近はAKBみたいな国民的アイドルのファン~ドルオタ~アニオタと、それぞれの境目が曖昧になってきているというか、客層がダブっているというか、、、

    社会的にも二次元キャラへの抵抗感ない風潮だし

    昔ほどアニオタ=根暗!へんたい!

    みたいな偏見はないよね

    • 2
    • 19/12/13 12:33:32

    >>64
    昔は少なからずそういう層もいたかもしれないから批判も否定もしないけど、現代は同じ趣味の人とSNSで仲良くなってヲタ友達みたいな人もたくさんいそう。

    • 0
    • 19/12/13 12:31:25

    最近はリア充のお洒落なオタクが多いよね。
    だから偏見ないんじゃない?

    • 6
    • 19/12/13 12:30:03

    逆に知ったかぶりしてアニメオタクのふりする中高生も多いよね。

    • 3
    • 19/12/13 12:29:42

    典型的なオタク要素が見受けられない場合は偏見ないと思う
    ダサい服に明らかな陰キャでアニメの事になると早口で喋りつづけるみたいなのだと距離置かれると思う
    普通の人って感じだとアニメ好きな人って感覚じゃないのかな

    • 3
    • 19/12/13 12:29:41

    友達少ない=遊ばない=勉強する=暇になれば1人で見れるアニメ。。。

    批判受け付けますw

    • 0
    • 19/12/13 12:27:28

    あんまりない。
    「アニメ」「ジャニーズ」「K-POP」「その他」に女子中学生に分かれるらしい。
    ジャニーズ好きだろうがアニメ好きだろうが、そこは個人の好みで偏見じゃない。

    • 2
    • 19/12/13 12:27:05

    >>52
    >分かる。頭いい子たちってある意味オタクの子が多いよね。

    これって昔からその傾向ない?
    昔から、理系の頭良い人ってオタク率高い気がする
    うちの旦那、有名企業で一応研究職なんだけど、オタクなのよ
    で、同僚とか後輩もアニメやゲーム好きが多いみたい
    あと自分の友人(女)が薬剤師なんだけど、その子もオタクで、イラスト描いたり声優のライブに行ったりしてる

    • 4
    • 19/12/13 12:24:47

    ないみたいね

    二人中学生男女だけど二人ともアニメ好き。周りもそうだから友達沢山だから気にならないみたいよ

    • 2
    • 19/12/13 12:24:31

    松坂桃李だってアニオタだぞ。

    • 2
    • 19/12/13 12:21:18

    漫画が好きくらいならいいけどアニメは嫌だなぁ。うちはまだ小4だけどアニオタな子は何歳から目覚めるの?自分の子がアニオタになろうとするのを無理に止める気はないけどさ。

    • 0
    • 19/12/13 12:19:45

    昔は、アニメ=せいぜい小学生までの子が見るもの、って感じだったけど、今の子は中高生になっても普通にアニメ見てるよ
    昔と違って、中高生や大人が見ても楽しめるアニメが増えてる感じ
    ドラマになってる漫画のアニメ版とかあるし

    あと、しょこたんみたいなオタクを売りにしてる芸能人もいるし、AKB系のアイドルもアニメやゲーム好きと言ってる子いるよね

    世論も昔は「アニメを規制しろ!」って感じだったけど、今は「アニメは日本が誇るコンテンツ産業」って感じだしさ

    昔とは変わってきてると思う

    • 3
    • 19/12/13 12:17:36

    娘はアニオタ。
    私は犬オタ。

    • 0
    • 19/12/13 12:14:18

    アニメ好きでも気持ち悪いしか思われないけどクラスの誰にも相手にされないよ
    乃木坂とかはヤンキーや野球部も好きだからデブでも輪に呼ばれたりしてたけど

    • 0
    • 19/12/13 12:13:20

    ないわ!
    私達がドラえもん見てた感覚なのかな?

    • 0
    • 19/12/13 12:11:00

    エヴァンゲリオンが流行したあたりから、若い芸能人やジャニーズが「アニメが好き」とか「自分はゲーオタ」とか公言する人が増えていったよね
    その影響かと思う

    • 2
    • 19/12/13 12:10:25

    うちの子、ゲームから入っていったみたい。声優さんのイベントに行ってるわ
    でも電車男みたいな服装ではない

    • 0
    • 19/12/13 12:10:09

    >>41
    分かる。頭いい子たちってある意味オタクの子が多いよね。
    うちも上が偏差値高い学校に通っているけど鉄道オタク、アニメオタク、チョロQにはまっている子とか色々いるみたい。
    でも結構みんな本格的だから見下したりしていない。
    下は偏差値低い学校なんだけど、アニメ好きとかキモいみたいな感じ。
    何かに頑張るとかもダルいみたいな風潮だし、違うことをするとカーストから外されるって心配しているよ。なんだかなぁ

    • 1
    • 19/12/13 12:09:16

    ウチの娘もアニメイトに通ったりするほどアニヲタ。こんな事言ったらアレだけど、偏差値高めの進学校通ってる学生さん多いし馬鹿にするような風潮も無いと思う。

    • 1
    • 19/12/13 12:03:41

    >>17
    うちも!
    アニメイトに一緒に通って仲良くなって付き合ったと言うから、ひと昔前のダサいオタク女子を想像していたらすごい可愛い子でビックリした。
    趣味が合うから楽しいみたい。
    あの子ならもっとイケメンと付き合えると思うのに息子と付き合ってくれてありがとう(笑)

    • 2
    • 19/12/13 12:02:54

    母親の私がガチオタだからな

    • 4
    • 19/12/13 12:00:49

    ないよ。
    成績優秀な娘はちょいアニヲタ。で、ボカロ曲?とやらを聴きながら勉強してる。趣味があるって前向きになれるからいいんじゃない?
    否定はしない。

    • 0
    • 19/12/13 12:00:29

    去年学校卒業したけどアイドルはいいけどアニメとゲームとすごい目のジャニーズは笑わられるよ
    おばさんたちの時代とは違って車やバイクとかダンスやバンドとか好きな人多いから

    • 0
    • 19/12/13 12:00:03

    ただアニメ好きなだけじゃアニオタって感じじゃないかもね。

    • 1
    • 19/12/13 11:59:51

    >>40
    横だけど
    米津玄師もボカロP上がりだからね
    昔と比べたら注目度は落ちてるのかも

    • 2
    • 19/12/13 11:58:58

    お隣のお兄さんは都内の超進学校に通っていてアニメも大好きみたい。
    バスケもやっているし爽やかに挨拶してくれるし、全然オタク感ないな。
    あんな息子だったらアニメ好きでも全然気にならないな。

    • 1
    • 19/12/13 11:56:35

    中3の息子ガルパンとストライクウィッチーズ好きで学校でも友達とよく話ししてるみたいだから多分昔みたいに引いたりしないんだろうね

    • 0
    • 19/12/13 11:56:26

    今時アニメオタを馬鹿にするとかって逆に時代遅れというか何というか。そもそも偏見はよく無い。ウチの娘もアニメ好き声優さん好きだけど、馬鹿にされる事ないって言ってる。周りの友達はジャニヲタだのたくさんいるみたいだけど。単に興味持つものが違うだけなのにね。

    • 3
    • 19/12/13 11:54:20

    上の子が偏差値70以上の高校に通ってたけど、オタク多かった。
    運動部とかでもオタクの子がいたし、オタクへの偏見も少ない。大学もサブカルチャーを学べる授業があるし、人気の講義。オタクでも見た目はわからなかったり。イタ車?アニメキャラが書かれた車に乗る先輩は学生企業だか投資だかで稼いでるらしい。能力値も高いし、社交性もある。

    下の子が通う偏差値50以下の学校はオタクを少し見下している気がする。陰キャと呼んだり。こちらのオタクはオタクとしてのレベルも低く、変な言い方だけど本物のオタクの中に入ったらオタクレベルに扱われないかも。

    • 5
    • 19/12/13 11:53:05

    >>25
    ボカロって流行ってるのかな?
    子供がそう言ってるんだけど、私はボカロがなんなのかもわからん。

    • 1
    • 19/12/13 11:48:57

    日本の文化になってるものね。

    • 4
    • 19/12/13 11:48:50

    昔はおたく族といって揶揄されてたけど、よくよく考えたら世界で日本が評価されているのはアニメなどのおたく文化なんだよね。
    おたく族って人の目を気にしてないから実は強くてかっこいいんじゃないかと最近になっておもってきた。

    • 4
    • 19/12/13 11:47:53

    >>32
    現実の世界はこれ

    しょせんアニメオタクは教室の隅っこいる人らだし

    • 1
    • 19/12/13 11:47:47

    >>32
    現実の世界はこれ

    しょせんアニメオタクは教室の隅っこいる人らだし

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ