5年保護者マジで関わりたくない

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/12/12 08:01:54

スポ少の5年保護者がまじで苦手で。6年保護者がすごくいい人たちだから余計かな。

しかも今ごろ入部してきた子がいて、親がへーこらしてて、そういうのめっちゃ嫌。
「できること教えてください」「これってどうしたらいいですか?」とか私に聞いてくるんだけど、何回も聞いてきたり余計なことをするっていうか…なんかいません?要領悪い人!低学年の最近入部してきたママと仲良くして「なんもわからなくてぇ」とか言ってるけど、立場が違うってわからないのが痛いよね。高学年でスポ少に入ってくるなら親もそれなりにしっかりしてなきゃイラつくだけだわ。
引き継ぎ作業もできないわからないでほぼ役に立たないまんまだろうし、私が部長になったから連絡とかしてかないといけなくてすごい憂鬱…

はっきり言うけどさ、皆が皆入部歓迎してると思わないでほしい。愚鈍そうな保護者とかまじで無理。こんなこと書いたら批判の嵐かもしれないけど、絶対わかる人もいるはずだから書き込んでみた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 10:46:59

    クラスのライングループでリーダーみたいに張り切ってた奴が卒業したとたんみんなからライン既読無視されてるのに笑った。
    私もずっと嫌いだった。

    • 9
    • 19/12/12 10:44:46

    これだからやらせたくないんだよ。

    子供のスポーツに口出すな

    • 9
    • 19/12/12 10:43:08

    だからスポ少はって言われる典型だね

    • 11
    • 19/12/12 10:43:07

    狭い世界で生きてると周りが見えなくなるし私って優秀!ボス!!って思い込む人も出てくるんだよね。
    卒業したら誰からも連絡来なくなりそ…

    • 6
    • 19/12/12 10:41:53

    人のことを言う人に限って大した仕事もしないし輪を乱して迷惑ばかりかけられる。

    多少仕事はもたついてもみんなで協力することを親も子も学ぶべきだと思うし、
    そんなに不満ならスポ少じゃなくてもっと上を目指せるとこに変えたらどうかと思うよ。

    小さな世界で偉そうにしてる方が恥ずかしいよ。

    • 7
    • 19/12/12 10:41:23

    ここまでで主に賛同してくれた人ってどのくらいいるの?

    • 3
    • 19/12/12 10:38:49

    ひゃー!
    こえ~っっ!

    周りに優しくできないの、子どもは見てるよ~

    • 10
    • 19/12/12 10:36:40

    狭い世界でいきがってる主がみっともない。

    • 10
    • 19/12/12 10:36:06

    なんでも最初っから聞かなくてもあなたは出来たの?
    知らないとこに入るんだから聞いたりするの当たり前じゃん。
    入ったらなんでも知ってて当たり前って言う考えおかしいよ。
    そんなとこに入った人気の毒。
    上に立つ人がこんなんじゃ下が育たない。
    ある意味パワハラだね。ヤダヤダ

    • 11
    • 19/12/12 10:32:17

    スポ少って何かと思ったらスポーツ少年団ってww

    なにそんなとこでイキってんの自分www

    • 12
    • 19/12/12 10:24:34

    うーん、更年期?

    • 6
    • 19/12/12 10:20:44

    出来る人は、出来ない人の気持ちが分からないけど、出来ない人も出来る人の気持ちが分からない。
    主さんが出来る人で、チームのために良くやってるからこそ、怒るのも分かるけど、いろんな人がいると割り切らないとやっていけないよ。
    5年の保護者(?)も手伝おうとしてくれてるのだから、そのうち要領つかんで仕事が出来るようになるのでは?

    • 6
    • 19/12/12 10:17:22

    そりゃこんだけ張り切ってたら色々動けるし口は達者でしょうよ笑
    主の子供がキャプテンになって新入りさんにそんな事言ってたらどうする?(本人の前でなくても愚痴で)
    それでキャプテンが務まると思う?
    忖度して絶対プレーに響くよね、部長だってそう。
    推薦されてそこで慢心して威張ってるままでいいのかな、皆から信用されてる?
    ちゃんと次の代に引き継げる?

    • 6
    • 19/12/12 10:15:20

    いじめ反対!

    • 10
    • 19/12/12 10:15:14

    あなたのスポーツ少年団ではありませんよ。勘違いしない方がよろしいかと。

    • 10
    • 19/12/12 10:14:49

    中卒ヤンキーママか、高齢出産で更年期イライラママか、どっちだろ…

    • 7
    • 19/12/12 10:14:01

    >>169 もちろん激辛でしょうね

    • 2
    • 176

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 10:09:26

    キーワード秀逸

    • 4
    • 19/12/12 10:08:59

    命の母飲みな。

    • 5
    • 19/12/12 10:08:15

    へーこら、へーこら。

    日本昔話の題材にして、天罰が下るストーリーで教材にしてほしいわ。

    • 7
    • 19/12/12 10:08:13

    グループの中で力を持っていそうな あなたに認めてもらいたいたいとか?

    • 2
    • 19/12/12 10:06:46

    >皆が皆入部歓迎してると思わないでほしい

    うわ…
    歓迎してるしてないじゃないだろ

    • 6
    • 19/12/12 10:05:52

    イライラに効く薬を飲んだ方がいいよ。
    どんだけ出来る人のつもりなの?あなたが高圧的だから周りがヘコヘコするんじゃないの?
    ちょっと謙虚にならないと、いつか孤独になるよ。

    • 10
    • 19/12/12 10:05:52

    主さん元教員なんだね。カレーは好きですか?(笑)

    • 10
    • 19/12/12 10:05:31

    >>135
    ひょっとして、その相手は 愚鈍のフリをしてあなたに絡み、ストレスを発散してるとかなの?

    • 3
    • 19/12/12 10:05:24

    スポ少なんて入るもんじゃないね。

    • 6
    • 19/12/12 10:04:21

    批判多いけど、私主さんの言ってる事わかるわ。わからないなりにできる事あるのに、それすらもしない人いる。できないのは仕方無いけど、結局言い訳ばかりでやる気が無いのが透けて見えるんだよね。

    • 1
    • 19/12/12 10:03:14

    ここで言われてもね
    本人に言えよ

    • 4
    • 19/12/12 10:02:08

    こんな先生いるんだね。無関係で良かった。

    • 5
    • 19/12/12 10:02:06

    >>152
    関係者なの?

    • 0
    • 19/12/12 10:01:49

    まあ、教員のくだりは釣り餌でしょう

    • 0
    • 19/12/12 10:00:56

    >>151
    1度で覚えられないみたいね

    だから?
    だったらメモ取っといた方が良いですよ、携帯でも良いですよね。とでも言えば良いじゃん

    面倒くさいなぁもう

    • 0
    • 19/12/12 10:00:56

    これが、教員やってる人の考え方なの?
    親じゃなくて子どもの話だったらどう対処するのか是非教えて欲しい。

    • 5
    • 19/12/12 10:00:36

    まーねー
    みんながみんな、自分たちと同じペースで動いてくれたら楽だけどね

    • 0
    • 19/12/12 10:00:29

    >>135
    本当に元教員ですか?
    この文章力まずくないですか?
    人の立場に立って考えたり思いやりもないような人が子供達を教える立場だったとは…

    • 9
    • 19/12/12 09:59:48

    こんなに性格悪い人が先生かぁ…
    そりゃいじめも無くならないわけだ…

    • 9
    • 19/12/12 09:59:39

    グチグチ匿名の掲示板に書き込みしないでさ、変わるように自分で努力しなよ
    他人を変えるより自分が変わる方がはるかに簡単だよ
    考え方変えな

    • 8
    • 19/12/12 09:58:51

    そこ大丈夫?
    《あくまで習い事》忘れてない?
    本気の子はクラブチームに入ってる。
    保護者含めみんな習い事の他にやる事あるしそればっかになれないよね、チームの今後の存続の為にもっと対策した方がいいよ。
    スポ少元部長でした。

    • 9
    • 19/12/12 09:58:23

    くだらないね、スポ少とかお洒落しない汚いばばあが
    よく集まってるよね、何も楽しみないような
    絶対関わりたくない!って周りのママとも言ってる

    • 5
    • 19/12/12 09:57:56

    >>149 周りもそれをわかっているから同調してるふりをしてそう。お山の大将にしておけばご機嫌そうだもの。

    • 4
    • 19/12/12 09:57:51

    >>136、、、

    主、特定。

    • 6
    • 19/12/12 09:57:21

    >>146私が書いてないから。で、普通に読んだらわかるし。わからなきゃ都度聞けばいいのに、当番のときしか来ないから、まとめて聞いてきたりして、前にも聞いたことまた聞いてる。一度で覚えられないみたいね。

    • 0
    • 19/12/12 09:56:53

    子どもの年が上だと親も先輩面する変なお母さんいるよね。

    • 11
    • 19/12/12 09:56:45

    でも主が部長でよかったと思う
    他の人がなろうものなら揚げ足取ったり文句言ったり酷いだろうから
    みんなもやりたくないよ

    • 7
    • 19/12/12 09:56:31

    >>135
    これは確かに疲れる。
    他の人のコメントにあるように何か障害を抱えているか、あなたを手玉に取ろうとしているのかもしれない。

    元教師なら、今までの経験を生かして この問題児のような大人をどう指導していくかだね。

    • 1
    • 19/12/12 09:55:48

    >>135質問に答えるのも部長の仕事だよ。自分に遠慮して聞かないで変に動かれるより、私に何でも聞いてもらった方が後々の手間が減るじゃん。先を見越した動きをしてないんでしょ?

    • 5
    • 19/12/12 09:54:41

    >>135 読んでもわからないような書き方に問題があると思わない?低学年から続けてる保護者ならわかるけど、入ったばかりの人が理解できない文章だってこと。みんながわかる書類を書けない、説明出来ない辞典で教師失格じゃない?
    自分が出来るからって他人に同じレベル押し付けるのはどうなの?

    とりあえず教師って上から目線だよね。
    うちの子供会にもいたわ。作る書類が全て上から目線。学校ならともかく子供会はみんな平等なのに何様?って思った。

    • 8
    • 19/12/12 09:54:20

    小学校の時、活発で元気な子はえこひいきして、大人しくて声の小さい子を執拗に攻撃してた中年女教師がいたわ。
    自分が機嫌悪いと怒鳴り散らして。
    私はひいきも攻撃もされなかったけど、みんなそいつを嫌ってたよ。

    • 5
    • 19/12/12 09:53:53

    >>135
    我がつよいの圧し殺して、へーこらしてるのは気を使ってるからでは?だめなの?

    • 5
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ