5年保護者マジで関わりたくない

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/12/12 08:01:54

スポ少の5年保護者がまじで苦手で。6年保護者がすごくいい人たちだから余計かな。

しかも今ごろ入部してきた子がいて、親がへーこらしてて、そういうのめっちゃ嫌。
「できること教えてください」「これってどうしたらいいですか?」とか私に聞いてくるんだけど、何回も聞いてきたり余計なことをするっていうか…なんかいません?要領悪い人!低学年の最近入部してきたママと仲良くして「なんもわからなくてぇ」とか言ってるけど、立場が違うってわからないのが痛いよね。高学年でスポ少に入ってくるなら親もそれなりにしっかりしてなきゃイラつくだけだわ。
引き継ぎ作業もできないわからないでほぼ役に立たないまんまだろうし、私が部長になったから連絡とかしてかないといけなくてすごい憂鬱…

はっきり言うけどさ、皆が皆入部歓迎してると思わないでほしい。愚鈍そうな保護者とかまじで無理。こんなこと書いたら批判の嵐かもしれないけど、絶対わかる人もいるはずだから書き込んでみた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 08:21:15

    絶対わかる人もいるから、批判も仕方ないと思ってるよ。

    子どもは2年から入って下の子も2年から入れたけどエースでキャプテン。皆からの指名でキャプテン。
    部長も6年保護者からの推薦だからね。

    • 0
    • 19/12/12 08:23:52

    >>10私ね、へーこらする人が苦手なの。普通に聞いてくればいいのにヘコヘコした態度がイラつかせるし、言っても要領悪いし、違うってと言っても「前に聞いた人は~」と言い訳。噛み合わないと言うか噛み合わせたくもない人っていない?必要最低限を事務的に伝えるしかないと割りきろうと努力してるけどね。

    • 0
    • 19/12/12 08:26:08

    >>15今はまだしてないよ。ヘコヘコ嫌いだもん。まだなんもわからなくてぇーって9月に入部してきて、低学年の保護者と盛り上がってるのみて、意識が低すぎて引く。
    今の6年保護者にも5年で入ってきた人がいるけどすぐ的確に覚えて馴染んだよ。

    • 0
    • 19/12/12 08:26:39

    罵声覚悟だから気にしない。わかる人待つから。

    • 0
    • 19/12/12 09:12:09

    威圧感は出してない。だいたい周りの動きを見てたらわかるし、わからないなら積極的に参加すればいい。当番のときだけ来て教えてもらおうとするのがまずおかしいよね。

    たとえばさ、空気を読んで動くとか、普通何度かでわかるでしょ?片付けのタイミングとか。周りがうごきだしたらなぜ動いたのか、どのタイミングにそうなったのか、とか察するじゃない。
    それを、いちいちオロオロ、えーなんですかぁ?みたいなのほんとイラつくの。
    一度教えてもらったことは次確実にやるとかバイトでもそうじゃない?
    仕事してないみたいだし、脳ミソ溶けてるんだとすぐわかるようなのほほんとした人だから、きっとわからないと思うけど。

    • 0
    • 19/12/12 09:17:55

    >>53悪くしてない。いい距離感を保ちながら協力できる人たちばかり。やたら腰が低くてへーこらする人がいないから、その人みたいなのが浮くよ。
    なにも、わからないことをバカにしてるわけじゃないの、わからないことを知りたいことをしっかり伝えてくれれば確実に返事できるでしょ。
    でも、ヘコヘコしながらわからなくて当たり前ですよね、だって入ったばかりで次から次へと色々出てくるんで、とか言われても、そりゃそーでしょ、言い訳するなと思わない?

    だって、今は冬で、夏のことなんて夏前にならないとわからないし、夏になって初めて経験するじゃない。
    それを言い出したらずっとわからないって言う人じゃない?
    こうやってずーっと人におんぶにだっこでやってこうとしてる、って、姿勢が嫌なのよ。
    なんでもやります!っていいながらできる器量はないって一番イラつく。

    • 0
    • 19/12/12 09:19:39

    >>58まぁ、そりゃ愚鈍な人から見たら話しかけにくいかもしれないよね。でも、それは愚鈍が変われば私だって見方を変えるんだよ。
    やることたくさんあるのに、言い訳や前置きが長い人なんて話してる時間の無駄でしょ?

    • 0
    • 19/12/12 09:22:24

    >>66そりゃ、言い訳ばかりしてなにもできない人に合わせてにこにこなんてしてないからもしかしたらこわーい!とか言ってるかもとは思うよ。でも、向こうにだって変わってもらわないと私がなぜ合わせないといけないの?
    ちゃんとしてる人にはちゃんと接してる。
    一年生で入ってきてる保護者の中にもたまにしかこなくてもてきぱき動く人はいるよ。
    空気や流れが読める人が好き。

    あと、ちゃんと動ける人が好き。
    ノロノロ、おたおた、わからないけどがんばってまーす!みたいなのが一番いらない。
    5年の保護者がそんなのばっか。

    • 0
    • 19/12/12 09:24:35

    >>69へーこらの反対は偉そう?違うよね。普通に的確に質問してすぐ理解できる人はたくさんいるよ。

    できない人間ってなぜかいいわけが多いよね。
    「前に聞いたときはぁー」「それって書いてあったけど説明受けてなくてなんのことかわからないまんまなんですぅ」「わからないことだらけでどこから聞いたらいいかわからなくて」って。

    • 0
    • 19/12/12 09:29:25

    >>77また自慢とか言われるかも知らないけど、他の5年の保護者が頼りなさ過ぎて私だから。
    コーチとかも他の5年の保護者だと動きにくいし不安だって。
    しっかりしてる人が伝えてなんぼだから。
    それくらいやることがたくさんあるの。

    サポートもほんとは必要だけどきっと一人でこなすことになる。
    だってどうせぐだぐだ長いラインのやり取りして、わからないから任せるとかそんなんでこっちがきめるだけなら無駄だもん。

    • 0
    • 19/12/12 09:29:57

    >>82保護者のわりに子どもはうまいからそういうのはないよ。

    • 0
    • 19/12/12 09:33:22

    100人に一人でもわかる人がいたらいい。
    学年に一人はいるよねーとか言われても、まぁまぁいるってことだから気にしない。

    • 0
    • 19/12/12 09:39:41

    >>94だめなんて言ってない。そういうすり替え思考がその保護者寄りだわ。
    高学年の保護者は動かないといけないってわかってて入ってきてるのにわからないわからない連呼、下手に出てきて媚びてる感じが無理!
    一緒にやりますよ!じゃない乗っけてもらおう感がね。

    • 0
    • 19/12/12 09:42:17

    >>103昔からいるメンバーしか認めないんじゃなくて。
    ちゃんと役割理解してテキパキ動こうとする人じゃないと無理だよ。

    • 0
    • 19/12/12 09:42:59

    >>116教員でしたが?
    今は非常勤ですけど。

    • 0
    • 19/12/12 09:49:26

    >>123説明書いてる紙とか予定表とか渡してるのに、読んでもわからなくてぇーとか書いてたけどあれってどういうことですか?とか聞いてくるし、
    例えばさ、ほんとはこうしたいけど迷惑ならこうします!とか変に開き直ってくるとか、結局馴染もうとしてないんだろ?って言い分が多い。
    ほんとはこうしたい、と言われたらじゃあそうしてくださいって言わないといけないでしょ?もし迷惑ならこうします!って言われてもそっちになるわけないって計算でいい人ぶってるだけじゃん。

    へーこらしてるわりに我が強いのが透けて見えるから余計にいらない。絶対気が強いはずの人間が猫かぶってへーこらしてるのがわかると絡みたくなくない?

    • 1
    • 19/12/12 09:50:36

    >>124今は非常勤と書きましたが?

    • 0
    • 19/12/12 09:57:21

    >>146私が書いてないから。で、普通に読んだらわかるし。わからなきゃ都度聞けばいいのに、当番のときしか来ないから、まとめて聞いてきたりして、前にも聞いたことまた聞いてる。一度で覚えられないみたいね。

    • 0
    • 19/12/12 17:10:06

    ざっとみたら、一人いた!でもさかのぼれない!!
    よかった!ありがとう!

    • 0
1件~19件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ